スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Team Sherpa
- 2009/05/06(Wed) -
えー、皆様。「BE-PAL」と云う雑誌をご存知ですか?所謂、アウトドア系雑誌なんですが。
では、「RETRIEVER」。レトリーバー系がいらっしゃる方はご存知だと思うのですが、両雑誌に良く記事を書いている『シェルパ斉藤』という人がおります。八ヶ岳に自分達だけでログハウスを建てちゃいまして都会から移住し、今度は電柱で作った車庫をお店に改築しちゃったんだとか。そこは奥さんがやっていらっしゃいますのです。(変なニホンゴ・・・・。^_^;)

以前から八ヶ岳山麓にあることは知っていたが、ぎんもっこ荘のすぐ近くだったので帰り道に寄ってみました。

この『シェルパ斉藤』と言う人。元祖バックパッカー。日本全国津々浦々歩き回っている人で、本もいっぱい出しております。ボクも何冊も読んでいるのですが、ご自宅にラブが2頭いらっしゃる愛犬家でもあります。この頃は犬関係の本も多数出版されているので興味シンシンにお邪魔しました。
IMG_5216.jpg

IMG_5215.jpg

IMG_5213.jpg

お店は、本当「雑貨や」さん。Tシャツや手ぬぐい、ご主人が書いた本は勿論。何故か駄菓子も置いてある。んで、子供が来たら、奥さんが「ベーゴマ出来る?」と聞いてくる。で、一緒に遊んじゃう。自然なんだな。これが。

IMG_5211.jpg

IMG_5212.jpg

下の写真。中央に陳列してあるのはご主人が実際に使っていたランタン・ストーブ類。昔、山をちとかじっていた人は懐かしくて涙ちょちょ切れてしまいます。^0^//

外は・・・・。デッキの上でくららさんが、ゆるゆる寛いでおります。
IMG_5195.jpg

振り返ると、小さいながらもドックランがありまして、その中に
IMG_5205.jpg

木に吊るしてあるのはハンモック。是非乗ってみなさいヨと奥さんに言われ・・・・。
IMG_5198.jpg
実に気分良し。前日、ぎんもっこ荘でワンコの運動会につき合わされ、寝たけど寝た気がしないボク。油断したら寝てしまいそうなくらい気持ち良かったです。

白い渡り木の上にあるカップ。何で置いてあるか判ります?
IMG_5207.jpg

IMG_5201.jpg
ハンモックに乗った状態で手を伸ばせばコーヒーカップに手が届く・・・・。遊び心満載。^_^/

ちなみにコーヒーも頂けます。これまたコダワリのオリジナルブレンドでせっかくだから長居してってよと言う意味か、ポットで出てきて2杯分。で、確か500円。安い!

お店に戻って、しばし奥さんと談笑。学校が厚木だったこと、住んでいたのが隣町だったことで盛り上がり、ふと店内を見上げると
IMG_5210.jpg
ゆるくて、いーなぁ~。

今回は時間もなく、ちょっと寄ってみようと思っただけなのですが、気が付くと1時間過ぎていました。次回はゆっくりお邪魔したくなるいいところだったなぁ。

そうそう。詳しくはこちらもご覧下さい。
お店のHPです。チームシェルパ

スローな時間を過ごしたい方。お勧めデース。


スポンサーサイト
この記事のURL | 遊び処 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<みんな元気!! | メイン | 渓流遊びと運動会>>
コメント
--
すばらしいG.Wを過ごされたようですね!!
いいなぁ。。。
シェルパ斉藤さん、「RETRIEVER」でよく旅をされてますね。
八ヶ岳にこんなステキなお店をもってるんですね、
いつか行ってみたいです。

下の記事、ワンコ達みんな生き生きしてますね。
大自然の中でみんなで遊んで本当に幸せそう。。
見ているだけで癒されます~。
2009/05/07 20:26  | URL | ユウママ #iydQorAY[ 編集] |  ▲ top

--
シェルパ斉藤さんもちろん知ってます~♪
そして一度行ってみたいところだったので
くらパさんの日記で色々知ることが出来て
めっちゃ嬉しいです!!
私が持ってるモンベルで買ったTシャツ映ってるし(笑)
ますます感動!!!
うわ~ほんと 感動です
いつか行ってみたい!!!てか絶対行くぞー
ゆるゆるまったり中のくららさんかわいすぎ(笑)
2009/05/09 16:44  | URL | こはママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ユウママさま-
あちらこちらに、ちょこちょこと顔を出ししていまし
た。そういえば去年は上高地に行っていたんだ。早い
ですね~。1年。

そうなんです。雑貨屋さんやってます。ドックランも
あって犬連れにはありがたいお店です。奥さんも気さく
な方で、くららにもやさしく話しかけてくれました。
高感度100%です。機会があったら是非!
2009/05/10 22:57  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-こはママさま-
おっ、こは家もアウトドア派ですね。
今回、シェルパさんはモンベルのイベントで不在でし
たが、奥さんとお話できてとても楽しかったです。

是非是非、機会を作って行ってみて下さいませ~。
^0^//
2009/05/10 23:02  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/85-e5e6b227
| メイン |
