- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
筍~森林浴 ルン♪
- 2009/04/20(Mon) -
くららです。今日はパパさんの会社の近くで筍掘り。ルン♪

ここは神奈川、港北ニュータウン。マンションが立ち並ぶ町並みのすぐ隣に竹やぶがあります。
お取引先のご好意で毎年掘らせていただいてます。
ありがとうございます。感謝!!感謝!!です。

結果ですか?
今年もいっぱいいただきましたです。はい。
IMG_5022.jpg

いい天気です。筍の後はお散歩タイム。
気持ちいいっしゅ~♪♪^0^//
IMG_5019.jpg

せっかく厚木から港北ニュータウンに来たのだから、すぐに帰るのももったいない。
車でちくっと移動して・・・・、
ここは仲町台駅近くの「せせらぎ公園」。
くららさん、何見てるん?
IMG_5030.jpg

池の向こうに移築した昔ながらの民家がありました。(ちなみに民家にはペット連れで入れません。(泣
もう、鯉のぼりが出てました。春だなぁ~。
IMG_5034.jpg

どあっぷです。えへ。
IMG_5039.jpg

IMG_5047.jpg

IMG_5048.jpg
思いがけず、森林浴が出来ました。いつの間にか新緑がまぶしい季節になってました。^0^//
来週はどこに行こうかな~。

PS.公園近くのレストラン。テラス席はワンコOKだそうです。今回は満席でした。残念。(泣)
暑くなる前にまた来たいところでした。ハワイスタイルだし~。^0^//
IMG_5050.jpg

IMG_5052.jpg

IMG_5054.jpg






この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<パラダイス♪ | メイン | 同じお顔が・・・・>>
コメント
-綺麗。-
行って来ましたね♪竹の子狩り。
今年は竹薮を飛び跳ねる、くららさんの姿が無いですね(笑)。
ランチ残念だったのね…。
しかし、お写真いいですねぇ~。綺麗です。
くらパさん、確実に腕が上がってるし…ニヤリ。
2009/04/20 10:11  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうでした♪
念願かなって木の芽和えが食べられましたわ!!
ちなみに無洗米使用の我が家とバロン家・・・米ぬかの調達に困っていた所我が家のお向かいさんが分けてくれた~(笑)
今日は、筍ご飯食べました。

小首をかしげたくらら・・・可愛い!!
2009/04/21 00:08  | URL | YURI #ZMGPBrzM[ 編集] |  ▲ top

-海ママさま-
先週は実にいい天気でした。相変わらずくららさんは
竹やぶのなかを爆走しておりましたが、今年はその写真
はありませーん。^_^;

いやー、新緑が映えるいい季節になりました。
え?写真ですか?カメラがいいと助かります。^_^;
2009/04/26 07:45  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-YURIさま-
食されましたか?旬で美味しいものですが、加工が
大変ですよね~。
次回は外皮だけ剥いて、あとはホイルに包みグリルで
焼いてみてください。生姜醤油で食べるとこれまた
美味しいですよ。当日限定です。ハイ。^0^//
2009/04/26 07:54  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
おそおそで、恥ずかしい・・
もうすっかりおいしくいただいてしまっているのに。。。

ありがとうございました。
採れたてはやっぱり最高です。
ウチは無洗米じゃないので(笑)すぐにいただけましたよん。
↑のホイル焼き!やってみたい。おいしそう。

声をかけていただければ、港北ニュータウン3時間をご案内しますよぉ♪

どあっぷのくららちゃん、かわいい~♡
2009/04/26 09:18  | URL | ぎんもっこ一家 #7/T5JfZY[ 編集] |  ▲ top

-ぎんもっこ一家さま-
いやはや、ホントお口に合いましたでしょうか?
宜しければ来年も貰ってくださいませ~。

今度、NTに遊びに行きますのでご一緒して下さ~い
^0^//
2009/04/26 23:03  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/81-3a24e19b
| メイン |
