- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい天気なので今日もお散歩
- 2009/02/21(Sat) -
IMG_4127.jpg

IMG_4131.jpg
さて、ここはどこでしょう?
「風の丘」
これでわかった方は神奈川・県央のエキスパートです♪
IMG_4173.jpg
また、例によって案内板を撮って来たのですが、ココはあいかわ公園の一部です。
丘と名前が付くとおり、またまた階段のぼりがありまして、息が弾んできたことろで「丘」到着。
IMG_4136.jpg
後ろは宮ヶ瀬ダムです。つまりダムの向こうは湖。
じゃ、せっかくだから見えるとこまで行ってみよう。 ^0^//

実は今日も今日とてプレイフルドックでさっきまで遊んでたんですが、帰り道、日が長くなったこともありふと寄って見たくなりました。
今日は、てくてくあのダムの上までお散歩です♪
IMG_4147.jpg





だいぶ近くに見えてきました。もう少し・・・・。
IMG_4154.jpg





到着!!このだだっ広いところがダムの上。
IMG_4159.jpg
上の写真の左側が来た方向。
IMG_4162.jpg
振り返り宮ヶ瀬湖。逆光にちょうと遊覧船が付くところ。
IMG_4169.jpg
も一度振り返りますと・・・・・
IMG_4164.jpg
ダムの下。すんごい高度感でやんす。
IMG_4161.jpg
父ちゃん、もう飽きた。はよ帰ろ。
ハイハイ。^_^;



ことろで、くららさん。明日は、どこ行く?^0^;

この記事のURL | 遊び処 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鍋パーティー♪ | メイン | 小さなお友達♪>>
コメント
-すごい眺めですね~-
 ダムの上からの眺めは圧巻ですね(^-^)
 けっこう風が強いのでは?と思う高さですね…
 くららちゃんは怖くかたのかなぁ~~
2009/02/22 10:17  | URL | ゆりっち♪ #UVm68xTA[ 編集] |  ▲ top

-宮ヶ瀬ダム圧巻です。-
こんにちは(*^^)v
1枚目のクララちゃんの笑顔好きです!!

宮ヶ瀬ダム・・ダムなんですよねー
何度行っても不思議・・。湖に遊覧船・・・。
クリスマスツリーを見に行った頃は
まだ。。水が入ってなかったんですよ・・(大昔っ)

最後の写真は・・。ぷぷぷ・・。大好きよっ

2009/02/22 17:21  | URL | 亀 #c5NzTaeA[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう。-
それだけ歩くとなかなか良い運動になりますね~^^)
それにしてもダムがバックの写真、とてもキレイです。
逆光のお陰で毛が光ってとても綺麗。
2009/02/23 08:07  | URL | B&G #HuBhO90w[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目のへろへろ笑顔のくららちゃんキュートです♪
すんごい絶景ですねぇ。
宮が瀬は道の駅から見下ろしたことしかありません。
ほんと、日が長くなってなんだか得した気分ですよね。
くららちゃんは遊び疲れたかな(笑)
きなこは今日はよく寝ます。
たぶん来週も・・・
2009/02/23 13:37  | URL | きなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆりっち♪さま-
またまた遅くなりました。^_^;;

先週までは天気が良かったのですが、今週はぜーんぶ
雨でした。
今となってはいい時に遊びに行ったなぁ~と・・・・。
くららさんは、高さが怖いと言うよりいい加減疲れた
と言いたげでした。(笑
--------------------

亀さま
まだ、満水なってない湖をご存知ですか?
それはそれは・・・・・。何年前だ?^0^//
ダムの上に行くと右が湖。左が目もくらむ放水路。
実感できますよ~。

2009/03/01 22:48  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-B&Gさま-
ハイ。なかなか良い運動になりました。^0^//
まだ、望遠ばかりの初心者写真ばっかしでお恥ずかしい
・・・・。(大汗
広角勉強・・・・しまっす♪
-----------------

きなママさま
多分、宮ヶ瀬園地の方に行かれたんだと思います。
R412号沿いから、ちくっと入るとあいかわ公園がありま
す。下側から見上げるのも面白いですよ~。
県央もいろいろ遊べますので是非遊んでみて下さいませ~。
^0^//
2009/03/01 23:09  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/70-c4a61087
| メイン |
