- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くららさん、あなたはダメです
- 2009/02/11(Wed) -
うちの場合、無塩バター150gを電子レンジで20秒。やわらかくなったところに砂糖120gを入れて
IMG_3957.jpg

かき混ぜる!かき混ぜる!!
IMG_3959.jpg

その後、卵2ケを溶いて加え、そこに薄力粉+ココア もとい
カカオ改めココアパウダー+ヨーグルトをぶちこみ

更に・・・・、かき混ぜる!かき混ぜる!!
IMG_3963.jpg

カップに取り分けまして、トッピングにバナナスライスを乗せてみました。
IMG_3966.jpg

えー、くららさん。ずぅぅぅ~と見てましたが、差し上げられませんから。
ええ、無理です。
そんな顔で見てもダメなのです!
IMG_3967.jpg

さて、焼き上がり。量にバラつきがありますが、中まで火が通ってふんわかOKっす。
IMG_3970.jpg
なんで、お菓子作りなの?と思ったでしょ。

実は、くらら姉ちゃんのバレンタイン対策です。チョコマフィンという品物らしい。
好きな男子はいないから、女子の友達にあげるんだそうです。
あくまで友達、女子だそうです。(キッパリ)

写真は先日の日曜日の練習です。
本日本番。計3回焼いたのでもうレシピもバッチリ♪
ちなみに、かき混ぜる力技はボク担当・・・・・。
IMG_4041.jpg

見た目はいいでしょ♪美味しかったですよ。
さて、当日にボクの分まで回ってくるかが心配です・・・・・。
IMG_4052.jpg

スマン。やはり、あなたは無理です。
もう、あきらめてます?ネ。
IMG_4043.jpg



追伸:カカオのことをココアと間違って書いておりました。(汗
    娘に怒られる前に訂正しておきます。^_^;


追伸2:やっぱりココアでいいそうです。(大汗
    ココアパウダーだそうです。スイマセン。


この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<小さなお友達♪ | メイン | 3度目の江ノ島>>
コメント
--
すご~い♪♪♪ 分量キッチリのお菓子作りが
大の苦手な私(^_^;) くららお姉ちゃん上手ですね~
美味しそうだし、お友達?(笑)も大喜び間違いないですね☆
きっとくらパさんの分もちゃんと作ってくれるのでは?(笑)

くららちゃん じーーーーっと見つめてかわいいじょ~(人´∀`).☆.。.:*・
2009/02/11 20:43  | URL | こはママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うまうまだぁ~♪-
お姉ちゃん頑張ったねぇ~♪
練習した甲斐があって、綺麗に美味しそうに出来たね♡
ホントに、女友達かしらぁ?(笑)。んっ!そうしときましょ。

くららぁ~♡ 今度、オバちゃんが作ってあげるよぉ~!
「パパには無いよ。」って、言っといてねぇ~(笑)。
2009/02/11 21:13  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうだわ~
うふふ、女友達~?
うん!うん!そのお友達も幸せね~
大丈夫!パパさんのもきっと有るよ!(こっそり連絡入れとこうか? ぎゃはは)

くらら~くららには海ママが作ってくれるよ~あはは
海ママ~そらん&ソフィも待ってる!って言ってるよ(笑)
2009/02/11 23:38  | URL | YURI #ZMGPBrzM[ 編集] |  ▲ top

--
くららちゃん、張り付いてますねぇー。
部屋中、あま~い香りでたまらんでしょうね♪
お姉ちゃん、試作までしてすごい熱の入れようですねぇ(笑)

月末お会いした時に聞こうかと思ったのですが、たぶん興奮して(私が)忘れるので、質問です。
くららちゃんは何か月位まで体重増えてましたか?
きなこは最近伸び悩みです(6か月で18キロ台)。
先生は個体差があるというのですが、同級生にどんどん抜かれていくのが気になって・・・
もうひとつ、ご自宅の床はタイルですか?
素敵です。
ペット用というわけではないんでしょうか?

スミマセンがお時間ある時、教えてくださいませ。
2009/02/12 13:31  | URL | きなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こはママさま-
くらら姉ちゃんから指摘がありました。電子レンジは40
秒だそうです。本文中、ボクが訂正した「カカオ」は
「ココアパウダー」だそうです。娘からダメ出しがあり
ました。・・・・・。^_^;

ところで、そのブツですが・・・・、
余った分を1個ゲットしましたぁぁぁ~!
素直にうれしいっす♪^0^//

-----------------
海ママさま
本日確認しましたところ、確かに女子のお友達に差し上
げたとのことです。(キッパリ×2)

くららさんに話したこところ、首をながーーーーくして
お待ちしておりますとの事でした。ケーキ・・・。

2009/02/14 11:58  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-YURIさま-
女子に差し上げたそうです。女子ですよぉぉ~。

ソランにソフィーも首をながぁぁぁぁ~くしてお待ち
しているそうです。海ママ~。^0^//

-------------
きなママさま
ご質問の件。
あくまで個体差がありますヨ~。父ちゃん一緒ですが、
ソランやクレアはスマートさんです。
ちなみにくららの場合・・・・・、
3ヶ月:10kg
4ヶ月:14kg
5ヶ月:17.6kg
6ヶ月:20.6kg
7ヶ月:26.2kg

9ヶ月:29.6kg ダイエット開始^_^;
1歳 :28.8kg
一時 :27kgまでダイエット成功したが
現在 :29.8kg。ダイエット再開中^_^;;;

です。走るとダブダブしてます。(汗笑

もひとつ。
床材ですが、もともとフローリングだったのですが、その
うえにクッションフロアー(タイル柄)を敷いてます。
滑らないですし、くららが水を飲んであとダラダラこぼ
してもしみ込まないからいいですよ。

綺麗に見えました?ヤッタ♪ルン。
2009/02/14 12:15  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/68-0dfc2a7d
| メイン |
