スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3度目の江ノ島
- 2009/02/08(Sun) -
くららが我家に来るまで、江ノ島に遊びに行ったことはあっても江ノ島には登ったことがなかったワタシ。
前々回はヨットハーバー方面へ。前回は上りが辛そうなのでを迂回しちゃいました。
3度目の正直!(シツコイ?^_^;)。今日は上まで登ります。ハイ。
IMG_3971.jpg

くらら:え?今日は上まで行くんでしゅか?
くらパ:くららさん、覚悟してください!
IMG_3977.jpg

中ほどの山門をくぐりまして・・・・・、
IMG_3981.jpg

ぜー、ぜぇー。着きましたぁ~。
うそです。ゆっくり登ればそんなにきつくなかったっす。先週の吾妻山公園の階段の方が辛かった。
で、着きますと。
なんですか?これ?
良くわかんないけど、くぐっておきましょ。
IMG_3982.jpg
と思ったら、3回くぐるといい事があるそうな?(ホンマカイナ?)
IMG_3983.jpg

展望灯台には登れないので、展望広場へ。
IMG_3992.jpg

また、春見っけぇ~♪♪
カワヅサクラって書いてありました。伊豆半島の河津のサクラですよね。もう咲いてました。移植したのでしょう。綺麗でしたぁ~。
IMG_3990.jpg

サムエル・コッキング苑の中に展望台があったんですね。展望台はペット不可だとは知ってましたが、苑内も有料でペット不可とは知りませんでした。
仕方ないので、稚児ケ淵へ。
IMG_4002.jpg

稚児ケ淵へ降りる階段の途中。
ハイ。また来てしまいました。^0^//
IMG_4005.jpg

裏側、相模湾を一望♪水平線が丸いっす。
IMG_4007.jpg

IMG_4010.jpg

IMG_4013.jpg

来た道を戻るのが本筋かもしれませんが、降りてきた階段をまた上るのは・・・・・。
ということで、また渡船のお世話に。
IMG_4017.jpg

くららさん、本日のお散歩は如何でしたか?
IMG_4019.jpg

今日は午前中に獣医さんのところにワクチンを注射してもらったので、ランはやめて散歩にしました。
厚木を13時くらいに出て、帰ってきたのは18時。一人と一匹のふらり散歩は心地よいです♪

帰りの車の中にて。
夕日が綺麗♪
IMG_4029.jpg

IMG_4032.jpg

本日の散歩コース。
IMG_3991-2.jpg

江ノ島。結構奥深いです。今度はゆっくり来ようっと♪^0^//
あ、そうそう。生シラス解禁になったらシラス丼♪♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 遊び処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<くららさん、あなたはダメです | メイン | 春!先取り♪>>
コメント
--
ラッキ~♪ひょっとして一番乗り?(^^)
ゴル沙汰でした~。
江ノ島めぐり楽しんでますねー♪
一周にどれくらい時間が掛かるんですか?
帰りの渡船も面白そうで、私も考え中です。
こっちにも有るんですよー渡船が。
知の輪くぐりですね。
三回廻って「わん!」ってくららさん言いましたか?(^^)
良い事有ると良いですね!くららさん&くらパさん。
お百度廻るのと同じご利益が有ったと記憶してますが、間違ってたらゴウ免なさいです(~~!
では!閉店ガラガラ!(^^)/


2009/02/08 23:43  | URL | ゴウパパ #KCgcaCL.[ 編集] |  ▲ top

-のんびりと-
 くららちゃんとのんびり~ゆっくり~でいいですね♪
 江ノ島は行った事が無いので
 一度行ってみたい所です~
 桜も綺麗に咲いてますね~
2009/02/09 02:30  | URL | ゆりっち♪ #UVm68xTA[ 編集] |  ▲ top

--
桜ですか!?
もう、春だあ。
くららちゃん、パパさん独占ラブラブデートですね☆
振り返った笑顔が幸せそう~。

きなこは早くも元気回復して、食欲も◎。
早くメガホン外して走らせたいです。
わく、わく♪♪♪
2009/02/09 17:04  | URL | きなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はどおもでしたー
江ノ島ってけっこういい散歩コースなんですね。
僕は小学生の時に夏休みの課題で植物園に行ったことがあります。もう何があったか全く覚えていません。

そそ、渡ハイの記事見てきましたよ♪
サンディーズに仲間入りしてきたんですよね~
チャレンジャーですね!
写真もとてもよかったです。
2009/02/10 17:04  | URL | やまちゃん #kmBhwWbA[ 編集] |  ▲ top

-シラス丼-
あれ。美味しいですよね~!
犬連れで江ノ島は行ったことがありません!
こんなに入れるなんて知らなかった!

島は猫だらけだから、野良猫写真を撮りたくなると
行くくらいなのです。
2009/02/10 17:34  | URL | B&G #HuBhO90w[ 編集] |  ▲ top

--
くららちゃん、素敵なお散歩コース楽しかったでしょうね!?
田舎の畦道を歩いてるウチのコ達にも体験させてあげたくなりました。

いつもの事ながら写真が綺麗で見とれてしまいました。
もう春は目の前まできてますね♪

2009/02/10 21:27  | URL | ロデムの母 #uec8AvJg[ 編集] |  ▲ top

-ゴウパパさま-
ゴル沙汰しております。お元気そうで何よりでございま~す。^0^//
今回も鵠沼の駐車場に車を停めてまして、駐車場から出て大橋渡って、島をぐるっと回って渡し船で帰ってくるまでブラブラ2時間コースでした。ちょうどいい散歩でした。ハイ。
知の輪って言うデスね。恥ずかしながら初めて知りました。ちと調べますと、「いい事が起こる」ではなく、「災いを祓ってくれる」んだそうです。
いやはや、とりあえず、廻っておいて良かったようで・・・。
ちなみにくららさんは「ワン」とは言いませんでした。^_^;
今度仕込んでおきます。

---------------
ゆりっち♪さま

こちらにお出かけの際は是非お声掛け下さいませ。何処でもご案内致しま~す。
そーなんです。梅かと思ったら「サクラ」でした。早いですよね。札幌はいつごろ開花なのでしょう?
早く暖かくなるといいですね。

---------------
きなママさま

春近しですね。しかーし、くらパ的にはまだ「雪遊び」をしていない!早く、雪遊びしないと!!と画策中でございます♪

術後の経過も順調そうですね。今度お会いできるのを楽しみにしております。
2009/02/11 08:12  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-やまちゃんさま-
こちらこそ、時間がなくて挨拶だけしか出来ませんでした。すんません。

上の植物園にはワンコは入れませんでした。故に何があるがわかりませーん。暖かくなったらご家族でゆっくり江ノ島めぐりされたら如何ですか?裏の稚児ケ淵は磯になっているので、お子さんたちがアミ片手に遊んでましたヨ。

ワイハですね。そーですか。サンディーズっていうんですか。^0^//
かっこいいなぁ~。波に揉まれてひっくり返ってただけですが・・・・・・。^_^;
今思えば、ちと無茶してたかしらん・・・・・・。

-------------
B&Gさま

シラス丼。釜揚げは食したことあるのですが、生シラスはまだなんです。解禁になったらもう一回行ってきます♪

前回はあちこちにニャンコが転がってたんですが、今回は見なかったなぁ~。人慣れして、憮然と寝転んでいる表情は面白かったっす。だけど、全体的に目つき悪いっすヨ。
あいつら・・・・。^_^;

-------------
ロデムの母さま

ちなみに田んぼの畦道コースもございます。いろいろバリエーションを取り揃えております。神奈川、厚木・・・・。
なはは。

ロデつる地方の春は如何ですか~。
2009/02/11 08:38  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/67-1efc2d6b
| メイン |
