- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まいくろちっぷ(マイクロチップ)
- 2008/11/16(Sun) -
くららです。今日は掛かりつけの獣医さんのところに行って来ました。

CIMG7097.jpg

さて、いきなりですが問題です。これは何でしょう?
CIMG7086.jpg
















先生がまいくろちっぷっていうお菓子をくれるっていうからルンルンで行ったら・・・・・

診察台の上に乗っけられて、
CIMG7087.jpg

何かわからないうちにまいくろちっぷというお菓子は背中に入ってしまいました。
出来ればお腹の中に入って欲しかったです。
CIMG7090.jpg



前回、ネームタグを作る時にも考えていたのですが、震災等の天災で離れ離れになったとき、可愛いくららさんが誘拐されたとき(スイマセン、親ばかで・・・・)、タグだけで大丈夫かしらん?
賛否両論ありますが、我家はマイクロチップを導入しました。

でっかい注射針の中にマイクロチップが入っていまして、中から押し出すという施術です。
入れているところを写真に撮ろうと思っていたら、あっっという間に終わってしまいました。
ちなみにくららさんは、何がおこったかわかっていません。鈍感な娘でよかった~。^_^;
CIMG7092.jpg

CIMG7091.jpg

埋め込んだ後で、ちゃんと読み取るか確認します。
CIMG7093.jpg

番号の「392」が日本で、「14」が神奈川県。「80」が住んでいる市で、下5桁がくららの背番号なんだそうです。
CIMG7094.jpg

うちの市は、補助金が出て実費が1,000円で済んだこともありがたい。^0^//

というわけで、くららさんは今日も元気です。
CIMG7095.jpg

はい・・・・・・。元気です。
CIMG7106.jpg

考えている方、ご参考までに。



この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<11月・12月生まれさんのお誕生日会♪ | メイン | 紅葉の秋>>
コメント
--
とうとう、チップ採用ですね~
でも、1000円で済むなんて羨ましい・・・
かねてからの計画!実行してくれない?(笑)

くらら~今度、美味しいものお腹に入れてあげるからね~~
2008/11/16 23:35  | URL | YURI #ZMGPBrzM[ 編集] |  ▲ top

--
くららちゃん 痛くなかったぁ?
うちの子は診察台にのるのも嫌がるからなぁ
でも、ちょっと考えてみよう
2008/11/17 16:03  | URL | まみまみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
沈静かけないで
シラフで直接打ったんですかv-399
クララちゃん強いe-460
うちの子じゃ悲鳴あげちゃって大変だと思います
普通の注射でも大げさな悲鳴あげますからe-304

うちは去勢手術の時についでにマイクロチップ入れて
もらいました
災害の時、マイクロチップの入っていた子は
ほとんど親元に帰れたって聞きましたから
異物入れるのは抵抗ありますけど
喋れない子を守るためにはしかたないですねv-390
2008/11/18 01:21  | URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |  ▲ top

-安心♪-
これで、いざと云う時は安心ですね♪
くららさんは、ちこっと痛かったかもしれないけど…。

くらら姉さん頑張ったね♪
これで、いつ脱走しても大丈夫よぉ~。
何処に行ってもパパが迎えに来てくれるからねぇ~♪

2008/11/20 23:58  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
 わお~~
 結構太い針だけれど大丈夫だったのですね
 やっぱりいつも悩んでるんですけれど
 うちの子達にも考えようかなv-363
 災害の時とかにワンコがパニックになって
 離れ離れというのもあるそうなので
 参考にさせて頂きます♪
 でもお値段がお安くていいですね~
2008/11/23 10:43  | URL | ゆりっち♪ #UVm68xTA[ 編集] |  ▲ top

-YURI さま-
昨日はありがとうございました。
1週間ぶりのコメントですがお許しを~。^_^;

この補助金。各行政がもっと積極的に採用すればいいのにネ。
ちなみにうちの市は助成なしで@4,200円です。

ありがたや~。^0^//
2008/11/24 07:58  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-まみまみさま-
お返事が遅くなって申し訳ありません。
助手の奥さんが相手していてくれてる間に「ブスッ」。
はい、終わり!

くららさんはぜんぜん痛がってませんでした。^_^;
ご検討下さいませ~。

こんなブログですが今後ともよろしくお願いしまーす。
2008/11/24 08:13  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ちんちゃんママさま-
ハイ、シラフで打ちました。^_^;
ちんちゃんはもう入ってるのね。さすがです♪

ボクも人工物が背中に入ることに抵抗がありましたが、
メリットを優先しました。
ますはうちもこれで安心です。^0^//
2008/11/24 08:20  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-海ママさま-
ハイ。国籍付きですからアラスカで見つかっても
アフリカで見つかっても大丈夫v-218です。
v-411

くららさんはまったく痛がってませんでした。
鈍感でよかった・・・・。^0^//
2008/11/24 08:26  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ゆりっち♪さま-
ぶっといですよね。針。私がこれで注射されると判った
ら・・・・・、

逃げます。v-392

けど、獣医さんによればマイクロチップの注射針は
普通の注射針より鋭利に作っており、さくっと入る
んだそうです。故に普通の針より痛くないはずだよ
っと云っておられました。

マイクロチップは知っていましたが、なかなか踏み
切れなくて。このディスカウント、お得な金額にやら
れました。^_^;;

やってみたら、あっけないほどあっけなく施術できた
ので、こんなんだったらもっと早くやっておけば、と
も思った今日この頃です。

ご参考にして下さいませ~。♪
2008/11/24 08:35  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/52-e44c8ead
| メイン |
