- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の収穫
- 2008/11/08(Sat) -
去年もお邪魔しました仕事のお取引先の地主さんから借りている畑にて。
11月に入りました。秋本番です。
先週の11月2日。くらパ地方はまだ紅葉には早いですが、食欲の秋。収穫の秋!です。

CIMG7075.jpg

CIMG7072.jpg  さつま芋と・・・・・

CIMG7073.jpg
サト芋さん。


今年も豊作です。^0^//
一人頭に割り当てを頂きましたが、とても自分の家だけでは食べきれない。友達、ご近所さんに貰って頂きました。


さーて、くららさん。掘り残しがないかチェックお願いしますよ~♪
CIMG7067.jpg




こら、食べるんじゃなーい!!

CIMG7071.jpg



だけど、あなた。うまそうに食べるなぁ~。^_^;

えー、この後。会社の先輩のお宅にお邪魔しまして、取りたてをてんぷらで食しました。
あー、旨かった。^0^//

CIMG7080.jpg

君にはてんぷらは無理!!さっき、生いも食べたでしょ。
つまらなそうな顔しないの。
CIMG7081.jpg


この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の秋 | メイン | 祝、3歳のくららさん>>
コメント
-まぁ~-
立派なお芋さん達。
春は竹の子、秋はお芋さん、四季を感じますねぇ~。
ついでに、生にかぶり付く、くららさんに野生児も感じましたぁ~。
採りたてを天婦羅に…ん~、美味しそう♪
2008/11/10 12:14  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
畑のクララちゃんの写真めっちゃ可愛いv-10
根っこ?かじって何でこんなに幸せそうな顔できるんだろうe-343可愛い~

家庭菜園はいいですね
作る喜び
食べる喜び
お裾分けで喜んでもらえる喜び
良き時代のイケてる人間って感じしますv-218

小さめの里芋蒸かして、塩つけて食べるの大好きです
そぼくな味がたまりませんv-344
2008/11/10 20:11  | URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |  ▲ top

-海ママさま-
確かにありがたい取引先に恵まれております。^0^//
くららさんも季節の旬を、現場で食している恵まれた
ワンです。^0^;

天麩羅、美味しかったっすよ~。
2008/11/10 22:03  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ちんちゃんママさま-
あ、色を変えられるのね。

確かに畑はいいです。このほかに梨畑を持っていらっ
しゃいまして、肥料まきやネット掛け程度を手伝わせて
もらってます。

取れた梨がまた美味しいの、美味しいの。
いいですね~。

サト芋の蒸したの。塩で食する。
うーん、これまた旨そう。
食欲の秋です。^0^//
2008/11/10 22:09  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。収穫の秋ですね!
くららちゃん土に塗れて本当に気持ち良さそう♪
取れたてのサツマイモなんて、身体にも良さそうだし
何より甘みがあって美味しいでしょうね。

オペラさんにも今夜サツマイモ、ふかしてあげようかな・・・。
2008/11/12 17:43  | URL | オペラパパ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-オペラパパさま-
返事が遅くなりました。^_^;
取りたての天麩羅は、おいしかったですヨ。
くららさんは生でもボリボリ食べてましたが、
美味しかったのかしらん?

見た限りは美味そうですね。はは。^0^;
2008/11/15 16:52  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/50-62fa9eeb
| メイン |
