- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海がめとくらら
- 2008/10/05(Sun) -
IMG_1901.jpg

















海がめです。何故?

今日は江ノ島へ。
でも何で?

新江ノ島水族館の『なぎさの体験学習館』はワンコも入れます。

海がめ)なんだ?なんだ?白いのがやってきたゾ。
IMG_1894.jpg

くらら)怖いんですけど・・・・・。(目をそらすヤツ^_^;)
IMG_1895.jpg

改めて、『江ノ島』です。
IMG_1804.jpg

今年の1月にも来ましたが、今回はヨットハーバー方面ではなく神社方面から下道を裏側へ。
IMG_1829.jpg

江ノ島は、『にゃんこ天国』。
あんた、目つき悪いヨ。
IMG_1830.jpg

稚児ヶ淵への降り口です。^0^//
IMG_1833.jpg

やっと、海でしゅ♪
IMG_1836.jpg

海風が気持ち良いでしゅ♪♪
IMG_1844.jpg

行きはヨイヨイ。帰りは上りの階段だぁ~と思っていたら、乗合船の『のぼり』が。
ダメもとで、『こいつもいいですか?』
と聞いてみると、
『いいですよ~』
と快諾の返事。ありがたく乗船させていただきました。
IMG_1852.jpg

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg

今回もカヤック出てました。気持ち良さそうでしたヨ。ソランぱぱ。
IMG_1859.jpg

今回のお散歩ルート。次は灯台!
IMG_1831-1.jpg

あ、しらす丼。食べてくるの忘れた・・・・・。

えー、鳶(とんび)です。
ホットドックなど、歩きながら食べてると上空から狙われます。
IMG_1879-1.jpg

IMG_1880-1.jpg

IMG_1882-1.jpg

お気をつけて~。

この記事のURL | 遊び処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今日も行ってきました♪ | メイン | プレジャーな一日【後編】>>
コメント
--
おかえりなさ~い!
なぎさの体験学習館?初耳ですv-418
わんこOKですか~v-10
オラでもいいのかな?かめはんびっくりしないかなぁv-40
いきた~いv-229
情報ありがとうございます!

しらす丼食べ忘れましたかe-352




2008/10/05 20:10  | URL | olaでっせ~ #SVtfYQGo[ 編集] |  ▲ top

--
気持ち良さそうに泳ぐ亀さんにヤキモチ焼いてるのかな?(^^)
しかし、シーサイドでお散歩できるなんて良いですね~♪
おまけに乗合船まで乗ってくららさんもご満悦だったんでしょうね!
えっ?船を怖がって「私はのりゃーせん(乗合船)!」って言ってましたか?(^^!
鳶さんも誰かが与えたパンで味を占めたんでしょうね。
リードにホットドックのおもちゃを付け、鳶に狙わせて上手くリードを持った所をカメラに収めましょう!
鳶に散歩させてもらってるくららさんの出来上がり!(^^)♪
そこに写ってるのは「ドン」ビにびっくららですが・・・(^^!没?・・・
2008/10/05 22:28  | URL | ゴウパパ #KCgcaCL.[ 編集] |  ▲ top

--
ゴウパパさん~炸裂してますね~ぎゃはは♪
カヤックね~良いわね~
いつでも、OK!よ~ん
ただ、この間の湖と違って波があるからsoranはダメだろうなぁ~
海がめさん・・・顔、怖いかも・・・これもやっぱりsoranは逃げるだろうなぁ
・・・sophy?どっちもへっちゃらよ!きっと・・・♪
2008/10/05 23:15  | URL | YURI #ZMGPBrzM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
江ノ島の、知らなかったスポットです。
水族館、渚の体験館はユウも入って良いんだ~!!
さらに船まで乗っちゃって!
くらパさん&くららさん、江ノ島満喫ですね♪
2008/10/07 11:18  | URL | ユウママ #iydQorAY[ 編集] |  ▲ top

-亀です。-
e-343もしもしカメよ、カメさんよe-343・・・で、亀コメですe-263

水族館にワンコが入れるなんて初耳ぃ~。
海がめ・・・ウチの子等、どんな反応するかなぁe-3
連れてってみたいなぁ~。

江ノ島も、これからの季節は最高だよねv-410
今度、ガイドさん お願いしますぅ~。
2008/10/07 21:30  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-同じく亀です。ぷぷ-
こんにちは、えのすい、wanOKだったんですね
なぎさ・・・ってあの外のとこですよね
今度行ってみよう・・・。
さてさて、ホットドックの行く末・・・・
肉は鳶にパンは烏にレタスは鳩に・・最後は雀に
なかなか興味深い光景が見れます・・。
これも江の島なぎさ体験??だったりして

しらす丼、シラスが12月から春まで休漁になるので
気を付けてくださいね(冷凍は年中食べれますが)



2008/10/08 12:54  | URL | 亀 #GxAO5jdM[ 編集] |  ▲ top

-olaでっせ~さま-
えー、今回はR134沿いの中部駐車場に車を停めまして、海岸沿いをボケボケ江ノ島方面へ歩いておりました。
すると、進行方向左側に新江ノ島水族館が出てきまして、建物手前側に『なぎさの体験学習館』なるものがありますです。具体的に申しますとワンコOKとは書いてないですが、ワンコダメとも書いておらず、行った時ちょうどおねえさんが海がめの説明と餌付けをしておったのですが、「そこのワンコ!出て行け~!!」とも言われなかったので、ずーずーしく水槽の脇で眺めておりました。

今度、olaくんも行ってみそ。反応は如何に?

追伸:しらす丼、食べ忘れました・・・・。(涙
----------------

ゴウパパさま
確かに「私はのりゃーせん(乗合船)!」と言ってました。^_^;

>リードにホットドックのおもちゃを付け、鳶に狙わせて上手くリードを持った所をカメラに収めましょう!
鳶に散歩させてもらってるくららさんの出来上がり!(^^)♪

あの~、だんだんハードルが高くなっているような・・・・。でも、オモロー!!です。
------------------

YURIさま

海がめね。一気に「何だ?何だ?」と寄って来られると結構怖いものがありまして、多勢に無勢。引きますよ。
姉妹で対決して見てくださいませ~。^0^//
2008/10/08 18:14  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ユウママさま-
前回がヨットハーバー散策。今回が灯台迂回ルート散策。是非、ユウママには左回り灯台までルートを散策して頂きたくお願い致します~。エスカーはワンコ抱えてだったらOKらしいっすよ。(YURIさん情報)
^0^//

帰りは乗り合い船で来てしまったので、しらす丼は食べそびれるし、サンアロハやイル・キャンティーは満員だし、昼飯食べられずに帰って来ました。^_^;
ひとりとワンコで食べられるところ、知ってます?
-----------------

海ママさま
えー、ワンコが入って問題ないかは確約しかねますが、入っても怒られませんでした。ちなみに海がめを見に来たちびちびたちもくららを頭をペシペシやってました。
^_^;

ゴル10頭連れて行ったらどーなるだろう?
今度みんなで行って見ます?^0^//
---------------

亀さん
おお、そうだ。湘南ガールの亀さ~ん。今度、おいしいスポット教えてくださーい。

是非、海がめと対決させて見てくださいませ~。
シラス情報ありがとうございます。確かに1月に食したときは、「釜揚げしらす丼」でした。ってことは11月までに、もう1回行かなきゃ!!^_^;
2008/10/08 18:45  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
くらパさんのブログ参考になりますv-10
今度ちん様と新江ノ島水族館に行こうと思いま~すv-518
ウミガメ可愛いですね
屋久島で子亀の放流体験したことあります
小鳥みたいで超可愛かったです♪
2008/10/12 21:35  | URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |  ▲ top

--
屋久島。行ってみたいっす。その小亀たちも今頃は
太平洋で大きくなってるんでしょうね。
いいなぁ~。ロマンだなぁ~。

あ。そうそう、くどいですが、なぎさ体験のところ
だけだと思いますよ。ワンコが入れるのは。ハイ。
あと、トンビに注意!ネ。^0^//
2008/10/13 07:38  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/45-b9223b4b
| メイン |
