- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の気配
- 2008/09/15(Mon) -
『実るほど頭を垂れる稲穂かな 』
秋ですね。くらパ家の周りは住宅地なれど、まだ田んぼが点在しています。散歩コースの稲穂ちゃん。もうすぐ収穫ですね。



IMG_1474.jpg

こちらは『キバナコスモス』。いつも間にやら草が生えてて、花が咲いてコスモスだったの?と知ります。というくらい無頓着ですが、ワンコガ来る前はじっくりの眺めたこともありません。

車で生活する日常から、散歩が日常になって当たり前に目に見えるものも新鮮に映ります。

『秋の気配』、感じてます。

IMG_1482.jpg

IMG_1485.jpg

IMG_1477.jpg

実はこの写真、先々週に撮ったもの。
先週の月曜日9月8日。父方のおばあちゃんが天国に旅立ちました。あと10日で95歳。大往生だったと思います。12日、13日にうちの娘も含め曾孫が11名、親戚一同が久々に集まり賑やかに送り出しました。
何かとそれぞれ忙しい中、こういうことでもないと集まれない昨今。悲しい出来事ですが、おばあちゃんのお陰でみんなが集まれる。最後のお仕事もしてくれました。

ばあちゃん、ありがとう。合掌。



この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ローカルデビュー♪ | メイン | うれしいぃぃぃ~♪>>
コメント
--
こういうのもヘンな話ですが、羨ましいです。
ワタシには物心付いた時にはすでに祖父母がいなかったもので、
幼い時からとても羨ましくて仕方ありませんでした。
おばあさまも賑やかに旅立ってよかったですね。
お疲れ様でした。
2008/09/16 07:59  | URL | B&G #HuBhO90w[ 編集] |  ▲ top

--
くらパさん、お疲れではないですか?

あと10日で、お誕生日だったんですね…。
でも、皆さんに見送られて幸せな旅立ちだったでしょう。
お空から、いつも見守ってくれてますよ。

ご冥福をお祈り申し上げます。
2008/09/16 19:54  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
もうすぐ95歳!きっと素晴らしい人生だったでしょうね。
たくさんのご家族やお孫さん達がいたんですものね。
おばあちゃんのご冥福を心より申し上げます。
2008/09/16 20:48  | URL | ユウママ #iydQorAY[ 編集] |  ▲ top

-B&Gさま-
そうですね。幸いにもジジババ揃ってました。^0^
そして、今回が最後の見送りになってしまいました。

家族はみんな長生きして欲しいものです。もちろん
わんこ、ちゃんこも。ね。


2008/09/16 23:00  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-海ママさま-
お気遣いありがとうございます。
ボクは大丈夫です。やはり、とうちゃん、かあちゃん
が疲れてるみたい。歳ですから・・・・。
あとはのんびりやっていってもらいたいです。

空から見ているとな。うーん、悪いこと出来ません
なぁ~。^_^;;
2008/09/16 23:04  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ユウママさま-
そーですね。父親は3人兄弟なのですが、その子供
(孫、ボクを含め)、ひ孫まで入れると結構な人数
になりました。初七日の会食も宴会と化しておりま
した。^0^;

戦争を含めていろいろあった人生だったと思います。
お言葉、ありがとうございます。

もうそろそろ、秋ですね。
2008/09/16 23:13  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-お悔やみ申し上げます。-
ご家族の御逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
心残りも有ろうかと思いますが、残されたご家族の皆様にはどうかお疲れ出ませんように。

写真を見た時間違って他のブログに行ったのか?と思いましたよ(^^)
最後にクララさんが出てこなければきっと酔っ払ったと思う所でした。
「飲むほどに頭をたれるゴウパパかな」お粗末でした。(~~!
2008/09/17 23:41  | URL | ゴウパパ #KCgcaCL.[ 編集] |  ▲ top

--
おばあ様のご冥福をお祈りいたします。
大往生であったにせよ、残された者は切ないです。

コスモスも稲も今日も綺麗です。
有難う御座います。
何だか、無料の写真展に来た気分にさせてもらって・・
ごめんなさい。いつも綺麗だなぁって勝手に喜んでしまって。

お婆様も綺麗な写真を見て、喜んでくれていると
信じて止まない私です。

2008/09/18 19:07  | URL | ロデムの母 #uec8AvJg[ 編集] |  ▲ top

-ゴウパパさま-
お言葉、ありがとうございます。

>「飲むほどに頭をたれるゴウパパかな」
ナイス!!
「飲むほどに
 イビキがうるさいと怒られる おいらかな」

 字余り・・・。^0^//
2008/09/18 22:51  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ロデムの母さま-
そんな、写真展なんて。うれし、恥ずかし~。
何気ない風景を切り取ってます。
喜んで見ていただければ、最高の幸せですぅ~。

ばあちゃんも「くらら」のことが大好きでした。
「くらら」の名前を「こあら」と間違えていましたが
・・・・。
いい思い出です。
そう云えば今日がばあちゃんの誕生日でした。
安らかに。
2008/09/18 23:07  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/38-686ffcfd
| メイン |
