- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏なの?秋なの?
- 2008/08/31(Sun) -
8月は31日。今日で8月が終わりです。子供達の夏休みも終わりです。
昨日は、またもや大雨でしたが本日はスカっと晴れてくれました。

IMG_1327.jpg

青空をバックに綺麗でしょ。
玄関先に咲いている”百日紅(サルスベリ)”です。へー、こういう漢字書くんだ。^_^;

IMG_1336.jpg

くららです。晴れるとまだまだ、あちゅいです。
首にタオル巻いておっさん臭いですって?
中に保冷剤が入ってるです。涼しいんだから!!(と、くららの声)

IMG_1330.jpg

自宅の空。
秋の空?

IMG_1340.jpg

午後になりまして~
プレイフルの空。
夏の空?

IMG_1347.jpg

例によって、プールにて。
くらら対フェアリーちゃん。

IMG_1363.jpg

お名前聞いてなかった・・・・、コーギーちゃん。

くらら:こんにちは。
コーギーちゃん:こ、こんにちは。顔が近いんですが・・・・・。

IMG_1370.jpg

くらら:あら、ごめん・・・・。
コーギーちゃん:でも、それでもやっぱ近いの・・・・。
って、云っていたのかしらん?

IMG_1371.jpg

お決まりですが・・・・・、
いつものポーズ。

IMG_1373.jpg

残暑、お見舞い申し上げます。

あちらこちらで集中豪雨と雷です。
反面、今日みたいに晴れるとまだまだ暑くなります。
暑いの涼しいの交互にやってきます。お身体お気をつけ下さいませ。

ところで、今年は台風が少ない?
この記事のURL | 日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<うれしいぃぃぃ~♪ | メイン | 迷子札を作りました>>
コメント
-今日も綺麗!-
パパさんの撮るお写真って写真集みたいで綺麗です。
??もしかしてそれがお仕事で知らないのは私だけって
事あったりします?
本当に優しいお写真で仕事に悩んだ時に読んだ本を思い出しました。これからも楽しみにしています。

くららちゃん、いつかロデムが関東に行った時には
御一緒してくださいね!!
でも美し過ぎるなぁ・・・相手してもらえるかしら・・・?
2008/09/01 20:05  | URL | ロデムの母 #uec8AvJg[ 編集] |  ▲ top

-オーパ-
開高健の小説にオーパってのがあります。
全冊持っていますよ。
2008/09/01 21:11  | URL | そよ風君 #-[ 編集] |  ▲ top

-残暑お見舞い-
今年の6月にゴールデンを亡くしました。ゴールデン
の写真を見ると足が止まります。
2008/09/01 22:42  | URL | そよ風君 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はオッド地方 猛暑ですv-402
ほんと、タイトル通り 夏なの?秋なの?です。。

くらパさんの写真 ほんと 素敵ですv-398
2008/09/02 15:33  | URL | オッドママ #-[ 編集] |  ▲ top

-常日紅?-
秋なのか夏なのか?・・・ええ~い!ハッキリせい!!と文句を言ったら「夏がまだ残ってます」とお天気の野郎がムシムシと蒸し暑さを寄越しました。
フェアリーちゃんはくらら系の毛色ですね。
妖精さんと陽性さんのにらめっこ?どちらが勝ったのかな?
でも、次の取り組みは一目で分りましたよ。
コーギーちゃん、思いっきりガン見してるので(^^)

近年台風は遅くなりつつ有りますね。
これからが列島直撃の台風一家?一科?一過が来るでしょうね(まぁ良いっか!)
今日も百日紅のゴウパパでした~(^^!
あ!違った!常スベリのでしたね!(~~!4杯目!

2008/09/02 21:29  | URL | ゴウパパ #KCgcaCL.[ 編集] |  ▲ top

-ロデムの母さま-
いや~、照れますぅ~。
いや~、どこにでもいるおっさんです。ハイ。
こんなお気楽な写真で役に立っているなんて、光栄です。^0^//

関東進出の節には、是非ご連絡ください。ロデくんにとことんお付き合いしてもらいます。お転婆ぜっせ。うちのくららさん。(えばるなっつーの^_^;。)
2008/09/02 22:22  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-そよ風君さま-
はじめまして。

開口健さん、大好きです。ボクもオーパ!シリーズは読破しました。今でもトキドキ浮世から離れたい時に、ページをめくります。^_^;
そうなんです。オーパ!から名前を頂きました。(勝手にですが・・・)

ブログを拝見しました。カイくん、今年に亡くなってしまったのですね。とっても突然のことだったとのこと。お察し申し上げます。
こんなブログで宜しければ、今後も冷やかしにお出で下さいませ~。
2008/09/02 22:36  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-オッドママさま-
やはり、暑かったですか。秋に入ったと見せかけてまだ「夏」ですか。お互いに体調気を付けましょうね。

写真、気に入っていただき、大変励みになりまーす。
もっと、言って!言ってぇ~!!^0^;
2008/09/02 22:42  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ゴウパパさま-
まったく、お日様が出るとまだまだ暑いですね~。
けれど、朝の散歩は大分楽になりました。

フェアリーちゃんとこのあと、ダッシュ遊びに興じておりました。若さに敵わず、すぐバテテ負けてました・・・・。^_^;
いけいけゴウゴウ。4杯目~。^0^//
2008/09/02 22:46  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-し、知らなかった(^_^;)-
植物とか苦手なワタシ。
最近綺麗な花が咲く木があるな~と思っていました。
そうですか、あれが、百日紅の木だったんですね。
名前は以前から知っていましたが、漢字も今日知ったし(爆)
それにしても綺麗な漢字ですね~。
無知なワタシはまた一つお利口になりましたv-218
2008/09/05 08:49  | URL | B&G #HuBhO90w[ 編集] |  ▲ top

-まだ夏みたい…-
今日も蒸し暑かったのねe-263
まだ、夏なのかしら…。
でも、テンプレは初秋な感じでステキですe-266
工事現場のくら姉さんもステキです(笑)。

フェアリーちゃん、大きくなったねv-410
2008/09/05 17:27  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ちゃんと帰った!?-
我家の隣の家にも「百日紅」があって・・・・・綺麗ですよね!
でも・・・・・アレオさんは、いつもその下で用を足してるんですよ!(秘)
フェアリーちゃんとくららは、同じようなコートだから~もう少ししたら間違えちゃうかもしれない。

ところで・・・・・くらパさんは無事に家に着いたんですかね!?(笑)
2008/09/06 02:29  | URL | アレパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-B&Gさま-
ボクも今回で漢字でこう書くと知りました。^_^;
百日、紅い(あかい)なんて、素敵な当て字ですね~。
ブログをやってるとちょこちょこ勉強になりますです。
ハイ。

ちなみに千日紅(センニチコウ)と言う花もあるらしいです。これまた初めて知りました。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/senni.htm

2008/09/06 11:52  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-海ママさま-
朝夕は大分過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ
蒸しますね。
だけど、蝉の鳴き声に変わって秋の虫の音色がめだって
きましたよ。この位がずーーーーっと続くといいんです
が、ねー。

工事現場のくららさん。言い得て妙!!(笑)
2008/09/06 11:56  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-アレパパさま-
午前中は、二日酔いでした。^_^;
やっとすっきりしてきたところです。ハイ。

お互いに飲むときは、ホドホドにしましょうね。(爆)
2008/09/06 11:59  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/36-c8665f97
| メイン |
