- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子札を作りました
- 2008/08/27(Wed) -
IMG_1315.jpg

久々に晴れました。^0^//
確かくらパ地方、8月16日の土曜日から雨、もしくは曇り。
あまりにも上天気過ぎて、雨のひとつでも欲しくなり~♪(吉田拓郎「ペニーレインでバーボン」から)などと思っていたら都合1週間以上の雨でした。トホホ。
今日は、久々に晴れのお散歩です。

うーん、今日の散歩は気持ちい~わ~。くんくん。

IMG_1307.jpg

IMG_1313-1.jpg

ぜんぜん違う話ですが、皆さん、迷子札付けてます?
今までも、チェーンネックレスのプレートを付けていたのですが、首輪とあたってのど元が皮膚炎になることしばしば。

ユウちゃんが迷子札を付けていたので、ママさんに聞いてみたらここを紹介してくれました。
なんてったって1枚600円。安い!!皆さんも、なんだかんだで首輪は何本もあるでしょ?今回は5枚発注。表に生年月日と名前。裏に連絡先と飼主氏名を彫ってもらいました。

迷子とか保護されたワンコの情報がありますよね。自分のところは大丈夫と思わないで、迷子札を作りましょう。まだ作っていない方は、参考にして下さいませ♪♪

IMG_1283.jpg

IMG_1286.jpg

似合います?

IMG_1297.jpg

くらら。やっぱお前、じじくさい・・・・。

この記事のURL | 日常 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夏なの?秋なの? | メイン | 雨の日曜日~いつもの室内ラン>>
コメント
--
あは♪早速見に来ましたよ。
くららさん、可愛い^^ 似合ってますよ~!!

最近は背中に埋め込む「IDチップ」なるモノも出ているようですね(獣医さんで付けるらしい)
ユウは名札だけですが…
でも一目で分かって良いんじゃないかな~と思います。
両方やってると完璧なのかしら!?

でも、これならうっかり落としてなくしても
後悔しませんよね。
前に2600円くらいするのをあっという間に落として
かなり凹んだことあります…
2008/08/27 23:51  | URL | ユウママ #iydQorAY[ 編集] |  ▲ top

-あら…-
おされなんじゃ~ないv-391
これで、安心v-410ウチも頼もうかな…。

くら姉さん、なんでオジサンくさいか解ったよe-2
きっと鼻の下が黒いから髭があるように見えるんだね(笑)
やっぱ娘だねぇ~、父ちゃんとお揃いでお髭を蓄えるなんぞ憎いねぇ~v-410

なんて…くらちゃん、キミはとっても可愛いよんe-266
2008/08/28 20:11  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
迷子札つけておすましくららさんですか(^^)
そーですねー・・・迷子札いつも思うのですが中々行動に移さないのが現状で・・・
カラーに縫い付けるタイプなら邪魔にならないかな?って思ってますが、これはこれで洗う時に邪魔か?
そう言えば鑑札もカラフルなのが出来ると聞いたのにどーなったんでしょうね???
♪ゴウハウスで焼酎を~ゴウハウスで焼酎を~♪
今夜もしたたか酔っている~♪ヒック!(~~
懐かしいです!
この時期に戻りて~ぇ!
2008/08/28 23:29  | URL | ゴウパパ #KCgcaCL.[ 編集] |  ▲ top

-ユウママさま-
いいもの紹介してもらいました。ありがとうございます♪
名札自体はもっとおしゃれでかっこもいいものがありますが、首輪付け替えるときにいちいち外すのも面倒。この値段だったらすべてに付けちゃえ!!が出来るからGOODです。
でも、最終的にはマイクロチップかなぁ~。
2008/08/29 23:56  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-海ママさま-
どうっすか?似合います?

って、オヤジに見えるのはヒゲ。なーるほど。
ちなみにアタシのヒゲは家庭及び職場で不評だった為、もう無くなりました・・・・・。本人的にはおいしかったのですが~。
次は正月休みにまたチャレンジしよ~っと。^0^//
2008/08/30 00:00  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ゴウパパさま-
そーなんです。鑑札がもっと頑丈でおしゃれだったら。で、何枚も追加発行してくれたらなぁ~。
首輪に付けるのもいいですが、付け替えるのは結構手間ですものね~。

うれしいっす。拓郎に絡んで来てくれました。さすが先輩!!感謝!!です。あの頃に戻りた~い。
ちなみに外は・・・・・、大雨。
「あー、ここもやっぱり土砂降りサ~♪」です。
2008/08/30 00:07  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、
迷子札参考にさせていただきました。

引越しで電話番号が変わった迷子札
齧って割れた迷子札
痒くなった迷子札
首が重そうな迷子札 現在1枚も使えません・・・。

クララちゃんのシンプルでいいです。
早速参考に・・・させていただきます・。


2008/08/30 14:52  | URL | 亀 #GxAO5jdM[ 編集] |  ▲ top

-素敵~-
おおおお。これいいですね。
シンプルを極めちゃった感じがすごくいいです。
って写真の撮り方がいいせいだったりして(笑)

安いな~。ウチも作ろうかな~。
頭数多いし!!
2008/08/30 17:01  | URL | B&G #HuBhO90w[ 編集] |  ▲ top

-迷子-
迷子札を作ろうと思いはや6年…。
そろそろ人間語が話せる様になるからいっか!って話せないか(笑)
価格も手ごろだし、この際作っちゃおうかな~♪
2008/08/30 21:51  | URL | 龍之介 #GoD45CmE[ 編集] |  ▲ top

--
この間、話していた迷子札用ネックレス!
やっと材料揃ったんでもう暫くしたらお見せしますね~
それの出来が良かったら我が家の娘達にもくららとお揃いの注文するんだ~v-221
2008/08/31 00:45  | URL | YURI #ZMGPBrzM[ 編集] |  ▲ top

-亀さま-
これは、これは。何種類もお持ちで~。^_^;

うちも作り直しの口ですので。
ご参考に。^0^//
2008/08/31 18:40  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-・・・-
似合ってますとも!!素敵じゃないですか?
私はパパさんの芸術的な写真の撮り方に驚きそして
自分がいかにアホみたいな写真をアップしてるかを実感して恥ずかしくなっております・・・。

くららちゃん、とっても似合ってるよぉ♪
気持ちいいお散歩、そして綺麗なお写真これからも楽しみにしていますし、時に参考にさせて下さいね。
絶対ムリと思いますが・・・
2008/08/31 19:06  | URL | ロデムの母 #uec8AvJg[ 編集] |  ▲ top

-B&Gさま-
ははは。4人分ですものね~。

ファッション性はございません。質実剛健!それで宜しければ・・・・・。
^0^//
2008/08/31 19:13  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-龍之介ままさま-
うちのも6歳になれば人間語が理解できるでしょうか?
って、話は出来ないだろう!ってば。

いずれにしても迷子札はあった方が良いですぞ。
2008/08/31 19:15  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-YURIさま-
ぱふぃはうすの新製品。開発ですね。^0^//
楽しみにしてますよ~♪♪
2008/08/31 19:18  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ロデムの母さま-
そんな~。写真を褒めていただき、ありがとうございます♪
母さま、何をおっしゃいます。ロデくんの動きをよーく捕らえた写真はいつも感心してますよ~v-411

似合います?これまた、ありがとうございます。あまり派手なものは苦手なもので。ハイv-392
2008/08/31 19:28  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですv-411
迷子札 シンプルで安くて すごく素敵v-354
私も作ろう作ろうと思い3年・・・
YURIさんのネックレスにこの迷子札で決まりです!
早速注文しま~す。
2008/09/02 15:29  | URL | オッドママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オッドママ-
お目が高い!!
くららの名札に私がネックレスを作るね~。とYURIさんと言っていたのです。
これからボクもお願いするつもりでーす。^0^//
2008/09/02 22:51  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/35-5f3ddb0a
| メイン |
