- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何気に難しい・・・
- 2008/08/03(Sun) -
IMG_0552.jpg

何が難しいって?
写真です。

上の写真、状況的には手前が日陰。向こう側が日向。
露出補正はなし。


んで、次の写真。
IMG_0568.jpg
露出補正-2。

もういっちょ。
IMG_0570.jpg
露出補正+2。

どの写真がお好み?
コンデジの場合は3番目の写真に近いかな。明るく写る場合が多いいような。


続いて夜の部。

ちなみに昨日の晩はくらパ地方、花火大会。
IMG_0579.jpg

IMG_0580.jpg
上の2枚はシャッタースピード2秒。
シャッタースピードが遅いから、花火だけでなく手前の家まで明るく写っちゃいます。
しかーし、花火が流れるところも良く写ってこれはこれで、いいの?か?
(ぶれてるのはご勘弁・・・・・)

IMG_0596.jpg

IMG_0604.jpg
シャッタースピード1/50。
シャープに撮れてて、雑味はないような。黒は黒に写るので、こっちの写真の方がかっこよい?

皆さんのお好みは?
どっち?

ちなみに夜の部は去年に続き、友人宅にお呼ばれしてまして、すなわち酔っ払っておりまして、最終的には居間でしばしひっくり返っておりまして、午前様までお邪魔してました。

サンちゃん、毎年ありがとう。奥さん、いつもおいしい食事、ありがとう。^0^//
帰ってきて何気にTV付けたら、全英女子オープンやってまして、2時半まで見てしまいました。
なんと不動さんが最終日トップスタートです。

がんばれ、どらえもん!いや、不動さん!!^_^;




この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夕方にやっと家を出ました | メイン | 午後のプレイフル>>
コメント
--
デジイチ。やっぱ難しそうv-239
でも、使いこなせば、それだけ撮り手の個性が表現出来るという・・・師匠~期待してまっせーv-37
目指せ!個展!!そして!ワンコの写真集発行v-218

俺・・コンデジのバカチョンでポチポチ行きますわv-14
2008/08/03 17:32  | URL | 姫吉。 #-[ 編集] |  ▲ top

-姫吉。っつぁん-
いろいろな事が出来るから面白い。けど、こんがらがっちゃう~。^_^;;

カズ打ちゃ、ちくっと変わってくるでしょ。
モデル、やってもらいますよ~。覚悟しておいてね。v-218
2008/08/03 22:15  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
白い毛のワンコはプラス補正の方が綺麗ですよ。
ちなみに我が家は真っ黒なので、当たり前のように
常にマイナス補正です(爆)
そのせいでね、暗めに写っちゃう事もしばしば。f(^ー^;
もっと豆に調整すればいいんですけどねf(^ー^;
2008/08/08 07:54  | URL | B&G #HuBhO90w[ 編集] |  ▲ top

-B&Gさま-
なーるほど。そーですね。
白ワンコのプラス補正だと白抜けしてしまうこと
もあり・・・・。でも、ふんかわ感はプラスの方が出
ますよね。

標準若しくはプラス1くらいで様子を見て見ま~す♪
2008/08/11 08:59  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/27-91aaf701
| メイン |
