- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏祭り
- 2011/08/27(Sat) -
IMG_7551.jpg

IMG_7548.jpg

IMG_7556.jpg

おらが町のお祭りです。

毎年8月の最後の土曜日に近くの神社にて。

自治会ごとに山車を神社に持ち込み、子供たちが太鼓を披露します。

うちのリアル娘も小学校のときにお世話になりました。

高校生の今でもお囃子は覚えてるとのこと。

やっぱり、経験は記憶なんですね~。

IMG_7555.jpg

IMG_7545.jpg

IMG_7558.jpg

女の子は『宝石すくい』。

IMG_7559.jpg

男子はやっぱり

IMG_7561.jpg

『射的』でしょう。^0^//

子供たちの楽しい夏休みももうすぐ終わり。

みんな、楽しい記憶を残してね。と思うオジサンなのでした。

え?アタシ?

ジャガバターととり皮焼きを買って帰ってオシマイ。

--------------------------------

震災からもうすぐ半年。

ご家族がお亡くなりになった子供たちもたくさんいると思うのですが、

せめてこういう地域の夏祭りは復活させて、楽しい記憶も残して欲しい

なぁ~。と思うんです。

日々は過ぎていきますが、忘れてません。

頑張れ東北!

IMG_7516.jpg





ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<8月が・・・ | メイン | 2011夏の旅 その弐>>
コメント
--
お祭りの写真、いいですね。
大きなお祭りや花火大会は華やか過ぎて苦手ですが、
こういう近所の神社の縁日的お祭りには、
郷愁を感じてしまうプチ年より…

はぁ…仕事おわらん(涙)
2011/08/28 02:44  | URL | じょじょ #BWgGc7Fk[ 編集] |  ▲ top

--
このお祭りが終わると夏休みも終わりなのです。
郷愁を誘いますねぇ~。

ところで。
お仕事、終わりました?^^

え?もう次に取り掛かってます?^^;

2011/08/30 22:46  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/248-0eb11cb4
| メイン |
