- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011夏の旅 その弐
- 2011/08/21(Sun) -
夏休みが終わって1週間。

くらパ地方、あの『あぢぢ~』がウソの様な涼しい週末になってます。

IMG_7418.jpg

さて、『花の都公園』の次には

IMG_7417.jpg

『忍野八海』。

ご存知だと思いますが、富士山に降った雨や雪が80年の歳月を経て湧き出してる8つの池。

らしいいです。^_^;

とにかく綺麗な水の中に悠々と泳ぐ虹鱒。泳ぎたいくららを抑えるのに大変でした。^_^;;

IMG_7425.jpg

因みに、このお土産屋サンの前の池は八海には含まれないらしいっす。

IMG_7440.jpg

上の写真は八海の中の菖蒲池の奥にある東屋。ここまで足を伸ばす人はほとんど居なくて静かです。

今回は午後ということもあって富士山はうっすらとしか見えませんでしたが、ここから見える富士山は絶景です。

朝早い時間か秋・冬の空気が澄んだ時期にいらっしゃる時は、是非訪れて見て下さい。

IMG_7442.jpg

手前に写る茅葺屋根のお土産屋さんがつぶれてしまいましたが、富士山を無理やり見えるようにするとこの通り。

判ります?^_^;

えー、ここを出たのが5時くらい。これから、箱根は仙石原に移動です。

で、今夜のお宿は

IMG_7444.jpg
(本館から別館へ)
IMG_7453.jpg
(振り返り、別館から本館)
IMG_7450.jpg
(別館途中を左に行くと露天風呂、ドックランもあるらしい)

途中渋滞もあって着いたのが6時40分。

ここは、本館と別館に分かれていて大型犬は別館の1階限定だったような。

早速、お食事の時間になって本館の食堂へ。

これまた写真はございませんが、大変美味しい食事(お酒のつまみ)でございました。

別料金だったですが、金目の煮付け。これ、絶品。

ビールに食事にお腹は一杯でしたが、煮付けのお汁でご飯一膳食べてしまいました。(また、デブになる。汗)

こちらのお宿は純和室。

IMG_7497.jpg

IMG_7494.jpg

畳は、柔道場にあるようなビニール地でしたが、匂いとかは全然なく気持ちよく泊まれました。

ワンコ設備は、

IMG_7499.jpg

トイレからシート、消臭剤まで。一通りのものが置いてあります。

館内はスリッパですが、ワンコが館内に上がるときの濡れタオルも常備。

あ、そうそう。食堂にもワンコOKです。

IMG_7464.jpg

翌朝のお散歩。

仙石原を奥に向かって1ブロック行くと
IMG_7455.jpg

今週の女子プロトーナメントやってます、『大箱根カントリー』。

あ、有村選手が勝った♪(TV観戦中^^)

反対方面。

IMG_7466.jpg

これまた奥に見えるは

IMG_7468.jpg

仙石原のすすきです。秋になると真っ白に穂を揺らします。時期になったらまた来たい所です。

IMG_7476.jpg

そうそう、せっかくなので露天風呂。

IMG_7491.jpg

小さいですがいいお風呂。散歩の後にざっと入って、さあ、朝食。(例によって写真はございません。^^;)

朝の本館前にて

IMG_7485.jpg

IMG_7486.jpg

今回は毎年洋館泊まりだったので、和館を捜してましたがいいところに出会えました。

お世辞にも新しくはないんですが、こじんまりしてスタッフも気さくな若い方が多く、気持ちよく泊まることが出来ました。

ここもお勧めですよ~。


さて、2回に分けての夏旅もおしまいです。

お付き合い頂きまして、ありがとうございます。



覚え
8/14 
実家発5:10-途中朝食休憩-本栖湖8:00着
カヌー体験8:30-9:40
西湖いやしの里10:30-11:30
ダラスヴィレッジ13:00
花の都公園14:30
忍野八海16:00
一の湯着18:40

8/15
一の湯発9:40



ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村











この記事のURL | 遊び処 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夏祭り | メイン | 2011夏の旅 その壱>>
コメント
--
一の湯さん、素敵なお宿ですね~。
お風呂も気持ちよさそうで^^
くららさん、よく眠れたかな!?
2011/08/21 19:32  | URL | Ryo #-[ 編集] |  ▲ top

--
夏の旅行はいいですよね~。


「一の湯さん」うちもそこに泊まった~!!
残念ながら、春なのに大雪でドックランも楽しめず、露天風呂も凍えながらはいったような・・・。
いい宿だっただけに、是非リベンジしたい宿ですね。
2011/08/22 17:53  | URL | sugarmoruru #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい~-
夏の箱根は涼しいですよね~
仙石原に3年住んでいたのですごく懐かしいです。
大箱根カントリーでも一度だけプレイしたことがありますが広くってすごく気持ちよかったのを覚えています。
あっ、ゴルフはへたっぴですよ(笑)
くららちゃん、畳もお似合いですね。
2011/08/22 18:07  | URL | MISAKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
いいお天気に恵まれて、お楽しみ盛りだくさんの
家族旅行を満喫されたようですねー!
西湖はよく行きますが、この茅葺屋根のところは
行ったことありませんでした。
次回行ってみます!
2011/08/23 23:37  | URL | はなちゃんママ #sktWpA2Y[ 編集] |  ▲ top

-Ryoさま-
一の湯さん、いいところでしたぁ~♪
何がいいって、料金が優しい!んです。^0^//
お盆休みの時期はトップシーズン料金ですが、
ここはそれに比べると・・・・、優しかったっすよ。

くららさん、枕が違ってもよく寝てました。
(あっ、枕はないか?)


-----------------------
sugarmoruruさま

お、行かれた事があるんですね。雪の露天風呂も
オツですね~。
今度は秋のすすき目当てもいいと思いますよ~。
^0^//

2011/08/27 21:09  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-MISAKOさま-
そー云えば、こちらにお住まいになっておられた
んですね。
夏の最中ですが、朝夕は涼しくていいところですね。

ゴルフもやられてた?今度ご一緒して下さいませ。
^0^//


-----------------------
はなちゃんママさま

暑かったのが、大分前のような気がします。^_^;

茅葺屋根はいやしの里のことですね。
ワンちゃんはダッコ出来れば室内もOKだったと
思います。
西湖から本栖湖の間にありますんで、今度行って
見てくださ~い。



2011/08/27 21:22  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/247-c88779ed
| メイン |
