スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011夏の旅 その壱
- 2011/08/16(Tue) -
くらパ家、一年の恒例行事として唯一の家族旅行^_^;。

盆休みにじじばば、弟家族と一緒に旅行です。

と云っても、うちの娘も部活ありの高校2年。弟の長男は高校1年で野球部。その妹は小学校5年だけれど
なかなかスケジュールが合わない。今回も日程調整できたのが1泊の小旅行です。

CIMG7459.jpg

どーしてもやりたかったこと。弟家族を合流する前に・・・・・。

2011-08-14 08.33.42-2

2011-08-14 08.58.17-2

カヌーです♪

ソラン家のカヌーに乗せてもらって以来個人的にはハマッてまして、今回カミサン、娘も強引に体験させて
カヌーの魅力に気が付いてもらおうとの企み。

富士五湖それぞれファルトボートやカナディアンの体験コースがあったけど、やっぱり水が綺麗なところで
っつーことで、本栖湖。

今回、お世話になったのは『ZAC』さん。

本来は7時半からのコースに頼んでおりましたが、やはり時間通りにはいかず8時半に変更。

朝も早いコースということもあり、ボクたち家族のみにふたりのインストラクターが付いてくれました。

CIMG7447.jpg

くららもうきうき!といきたかったんですが、陸から遠ざかると『くーん、きゅいーん』とハナを鳴らして
おりました。

カヌー犬の道のりは遠い・・・・・。^_^;

CIMG7454.jpg

こちらカミサンと娘。右だ左だ。あーだ、こーだ。わいのわいの漕いでおりました。

娘は問題なかったんですが、カミサンはずぅーと、『沈んじゃったらどーしよ?』などど考えていたとのこと。

うーん、自艇を持つのはまだ遠いいか。^_^;

CIMG7455.jpg

それにしても、本栖湖。ホント綺麗な湖です。何でも透明度は16mあるらしい。秋になるともっと深くまで
見えるんだそうな。

試しにパドルを縦に水中に沈めてみると先っぽがよーく見える。今回、カメラはスマホとコンデジしか持ち込ま
なくて、水面を写真には撮れなかったのが残念。もっと、慣れてくればデジイチ持っていけるかな?

本栖湖。お勧めですよ~。陸でパドリングを教えてもらってまるまる小1時間の水上散歩。良かったっす!

あとはカミサンをどうダマスか?

カヌー欲しいなぁ~。^0^///

じじばばには湖畔を散策してもらっており、合流してから向かったのは・・・・・。

------------------------------------------

今度はじじ(親父どの)のリクエスト。

IMG_7309.jpg

いきなり、ここはどこ?と思われる方。

ここは西湖は根場という地区。昔ながらの茅葺家屋の里だったところが、昭和41年の台風で壊滅的な被害が
出たそうな。平成にそんな日本の原風景をよみがえらせたのがココ

IMG_7362.jpg
(くららさん、ちくっとヘバってますが。^_^;)

IMG_7322.jpg

IMG_7338.jpg

くららさんを探せ!

IMG_7336.jpg

ここでしゅ。

中の茅葺屋根の家々はそれぞれのテーマで体験もしくはハンドメイドの製品が購入できます。

IMG_7347.jpg

ここは『紙屋』さん。家の中では和紙作成の体験が出来ます。

こっちは何かな?

IMG_7350.jpg
 
IMG_7349.jpg

IMG_7359.jpg

てな具合にいろいろ見て回ると半日はいけそう♪

残念ながら、ワンコは家の中には入れませんが、軒下で涼ませながらのこちらも1時間余り。

思いがけず、いいところでした。こちらも是非!

-------------------------------------------

本栖湖から西湖を経由して山中湖。こちらで弟家族と合流。

昼は『ダラスヴィレッジ』さんで。写真なしですが、パンシチュー、スペアリブ、ハンバーグ。どれも美味しゅう
ございました。

但し、店内エアコンなし。この季節はテラスの方が風があってすごいやすいかも。

-------------------------------------------
さて、次!

IMG_7398.jpg

昨日アップしました『花の都公園』。

山中湖から東富士五湖道路、山中湖IC方面にちくっと戻って忍野方面に右折。しばらくすると見えてきます。

駐車場は第一駐車場がお勧め。

下のひまわり畑が目の前です。

IMG_7380.jpg

IMG_7382.jpg

IMG_7386.jpg

IMG_7413.jpg

時間があれば園内に入って散策したかったのですが、ハードスケジュール。これで終わらないくらパ家。

外だけ拝見しまして、さー次へ!

ということで、長くなったのでその後は次回。

富士五湖観光組合の回し者、くらパでした。^_^;






今は何番くらいなんでしょ?

ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | 遊び処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2011夏の旅 その弐 | メイン | 残暑お見舞い申し上げます>>
コメント
--
こんにちは~
カヌー気持ちよさそうですね♪
お花とてもきれいです^^
2011/08/16 12:04  | URL | トイプードル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですねぇぇ~~
家族旅行!!!
カヌー私もやってみたいです(^-^)
自前カヌーで湖上ドライブが実現できるといいですね♪
2011/08/16 14:16  | URL | ゆりっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
くらら家の家族旅行、毎回、今度はどこかな?と楽しく拝見しております。
なんたって、くららちゃんに初めてお会いした時がワイハーでしたから(笑)

カヌー、私も一度!と野望は持っています。
その前に、陸から撮ってもらう用の望遠が欲しいとか考えてなかなか踏み切れず(苦笑)
まずは、やってみようかなという気持ちに傾き中。

各世代ごとの興味を網羅しつつの盛り沢山ツアー♪
続きも楽しみにしておりますです。
2011/08/16 15:11  | URL | きなママ #uZ.DfRyM[ 編集] |  ▲ top

-いいな~。-
カヌー犬くららさんかっこいいですね~。
気分は野田知佑さんとガクでしょうか。昔憧れた世界です。
アメンボのように水面目線で移動するのがいいんですよね。
ひまわり画像見ましたよ、ブルーと黄色のコントラストが綺麗ですね。
ジェシカ地方は富士五湖のようなきれいな湖が近くにはないので いいな~と思いました。
2011/08/16 22:54  | URL | ジェシパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
家族旅行いいですね!
うちもカヌー犬にしてみたい。
その前に、キャンプ犬だな・・・・。
2011/08/17 21:46  | URL | sugarmoruru #-[ 編集] |  ▲ top

--
サイコーですね!
沖縄でシーカヤックに挑戦したことがあります。
プールで行って帰ってくるレースで、
なんと初挑戦で優勝!!
本栖湖、いいですね☆
そうそう、多摩川の上流(青梅の方)でもやってますね!
今度、チャレンジしてみようかなと思っています。
バディとカヌーでのんびりと・・・なんて思うのですが、
飛び込みそうで心配です(笑)。
いいご旅行でしたね!
とーーーーっても参考になりました☆ありがとうございます!
2011/08/18 23:04  | URL | デキバディママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステキな旅行♪
1泊でも楽しいこと盛りだくさんでイイデスネ☆

ワンコもカヌーに乗せられるんですね(●'ω'●)!!
うちは、ロックが一緒に乗ったら即転覆しそう_| ̄|○

続きが楽しみです(人´∀`)
2011/08/19 21:29  | URL | ちてる #-[ 編集] |  ▲ top

-トイプードルさま-
いらっしゃいませ♪
カヌーの湖上散歩は楽しいですよ~。^0^//
機会を作って是非!!
また遊びに来てくださ~い。

-----------------------
ゆりっち♪さま

欲しいんです。カヌー。3年前からつぶやいてるので
すが、カミサン、一向に取り合ってくれません。^_^;
でも、あきらめないモン!^0^//

ゆりっち♪さん地方もいいところばっかりだと思います。
是非、ワンコ連れでトライしてみて下さ~い。
ハマリマスヨ!
2011/08/21 10:45  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-きなママさま-
なはは、ワイハーですか。すでに大昔のことみたいです。
今回は至って質素に・・・。^0^//

そーなんです。乗ってるのはいいんですが、写真を撮って
もらえないんです。今回はインストラクターさんに湖上か
ら撮ってもらっているんですが、まだ届いていないんdす。^_^;
そーだ、今度ご一緒しましょう。ボクがお撮りします。
だから、こっちも撮ってネ。^^

野望が早く実現することをお祈りしております。

-----------------------
ジェシパパさま

うちのくらら。ガクくんには遠く及びません。
本犬には申し訳ないですが、もうちと特訓したいと
思います。^_^;
仰るとおり、水上何十cmからも目線なんで、見える
ものが新鮮です。アクワブルーの水面を覗き込むと
底が見えるのも感動モノでした。

ひまわりもホントは時間が押しててパスされそうだった
んですが、自分のわがままで無理やり寄りました。
みんな感動してくれたんで、結果オーライです。
あれで、時期が終わってたら批難ゴウゴウでした。^_^;
2011/08/21 11:04  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-sugarmoruruさま-
モルツ家もこれからアウトドア系ですか?^0^//
カヌー教室の最年少記録は2歳らしいです。記録更新
します?
キャンプもいいですよ~!って、ここ数年ご無沙汰
ですが・・・・・。

-----------------------
デキバディママさま

沖縄でシーカヤック。これまたサイコじゃありませんか~。
奥多摩方面は川下り系が多いと聞いております。最初
は静水で体験してみて下さいネ。
自然が多いところでうらやましいです。
ところで、KEAのお買い物。ご苦労様でした。^0^//

-----------------------
ちてるさま

近場のミニ旅行日記でございます。^_^;
モットーは小さな予算で大きな感動!!なーんてね。
^0^

ワンコ乗れますよ~。うち以外にも乗ってるワンコい
ましたよ。
で、このカヌーってやつ。実は結構安定がいいんです。
沈することもあるらしいですが、ボクは幸いに未体験
です。
まずはパパさんと娘さんとロックくんで一回挑戦して
みては?
今回はママさん、写真係りってことで。^_^;

2011/08/21 11:21  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/246-977a3be3
| メイン |
