- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと早いけど七夕気分
- 2011/07/01(Fri) -
2011-07-01 20.55.36-2

2011-07-01 20.55.00-2

この1週間。実家に来ています。

うちの奥さんが腎結石を患いまして、月曜日から入院してたんです。あ、本日無事に退院しましたので御心配なく。

で、ボクと娘とくららで実家にぷち合宿。それぞれ学校へ、会社へ通っていた次第。




町内会で何やらあるらしく、くららの散歩がてらにお出かけしてみると、

すごい人!七夕にはちくっと早いですが、あちらこちらに笹に短冊。

『天の川蛍祭』というらしい。

なんでも山形県の庄内町から蛍を都会のど真ん中に持ってきてくれるらしいっす。

普段はボール遊びが出来るネット囲いのケージの中に更に蚊帳を吊って蛍を放してくれるらしいのです。

目の前を通りましたが、1時間待ち!あきらめて、アタシはビールに走ったのでした。^_^;

子供たちは、初めて蛍を見た!などどみんなニコニコして出て来ました。

こういう催し、いいですね。

2011-07-01 20.55.21-2

くららさん、ここでも子供たちの人気者。
2011-07-01 20.39.39-2

2011-07-01 20.39.24-2

さーて、短冊にはなんて書いてあるのかしらん。
2011-07-01 06.34.03-2

2011-07-01 06.35.57-2

こんなん、ありました♪♪
2011-07-01 06.35.10-2
仮面ライダーオーズになりたい!

いいなぁ~。^0^//



カミさんも夜から合流しました。

週末まで実家生活です。




ps.本日の写真はすべてスマートフォン。IS06でした。



「犬写真」のブログはみんな綺麗なお写真が載ってます。
是非、他のブログにも寄って行って下さいませ~。
つーこって、ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<PLAYBACK上半期2011 | メイン | ほのぼのタイム>>
コメント
-七夕ですか~-
いいですね~
お祭りと聞くと夏が来たな~って思います♪
2011/07/02 03:07  | URL | ゆりっち♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆりっち♪さま-
そうですねぇ~。もう7月ですよ。
気温的にはもう立派な『夏』です。
さーて、今年の夏は長いかな~?

北海道は梅雨なしのさわやかですか?
^0^//
2011/07/03 21:59  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/237-a8cfb8b1
| メイン |
