スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喫茶店『穂高』
- 2011/06/25(Sat) -
本日、仕事で都内は江戸川橋から白山へ。職場の新横浜へ帰る道。

ちくっと寄ってみた御茶ノ水。

この街。遡ること30年前の高校時代。よーく通った場所がありまして。

高校時代のボク。ワンゲルなどという極めてマイナーな部活に所属しておりまして山道具屋

さんと本屋さんを梯子してました。

水道橋のICI石井スポーツから九段下のさかいやスポーツを流して、書泉あたりで山の

ガイドブックを買って、御茶ノ水までの坂道の途中、国土地理院で白地図を購入。

で、暑苦しいヤローばかりで(男子校だったもんで・・・)いりびたっていた喫茶店がココ。

まだ、あるかなぁ~と恐る恐る記憶を辿って行ってみると・・・・

ありましたぁ~!

2011-06-24 15.03.18-2

2011-06-24 15.03.05-2

店内入ると昔と変わらず。

2011-06-24 14.42.19-2

灰皿も昔のまんま。(なんで、灰皿をよく覚えてんねん?というツッコミは受けません^0^;)

友達と狭いテーブルで地図を広げて、週末にはココとココを通ってココまで行こう。そうなると

装備はこうだな。などど、熱く語ってましたなぁ。

流石にその時にあった落書き帳は見当たりませんでしたが、マスターは髪の毛が真っ白になって

ましたがご健在。

しばし、懐かしい雰囲気を楽しんで来ました。


変わって行く街並みの中でいつまでも変わらないでいてくれるお店があるって、なんだかホント

ありがたいものです。

昔の仲間に会いたくなった今日なのでした。


この後、楽器屋によってギターを試奏させてもらい、衝動買いしそうになったくらパでした。

あぶねー、あぶねー。^_^;

御茶ノ水は一日いても飽きないんです。ハイ。

あなたの思い出の街はどちらですか?


くらら)で、アタシの出番はなし?
IMG_6781.jpg

くらパ)すんまそん・・・・・。


それはそーと、今日は暑かったぁ~。
健忘録。
埼玉県熊谷市で6月の気温として観測史上最高の39.8度を記録。(多分、日向は40度!)





犬なしのお話に付き合っていただきましてありがとうございました。
なんと自己ベスト!16位まで上がりましたぁ~。
皆さまのお陰ですぅ。
では、ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村







 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほのぼのタイム | メイン | 夏至~覚悟の夏>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/235-4749fec2
| メイン |
