スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには、音楽のお話なぞ
- 2011/03/01(Tue) -
IMG_5361.jpg

土曜日の夕日です。

IMG_5363.jpg

だからどうした?と云わないで・・・・。

大したネタもございません。

IMG_5371-2.jpg

今更ですがハマッテマス。みなさんご存知のYou tube。

面白い映像なぞもたくさんあると思いますが、アタクシの活用法は主に音楽。

レコードで持ってるけどCDでは持ってない、高校時代のあのアルバム、あのお人。

IMG_5374-2.jpg

あるわけないよなぁ~など思いつつ・・・・・

『増尾好秋』なんぞ検索してみる。

IMG_5383-2.jpg

おお、懐かしの『Sailing Wonder』。そういえば、ヤンハマーとやってたなぁ~。あやつのキーボードはホントギターっぽかったなぁ~なぞ。そうなると、次に聞きたくなるのが

IMG_5378-2.jpg


やっぱし『JEFF BECK』さま。ヤンハマーとの競演ではアンドレ・ザ・ジャイアントのテーマ『スターサイクル』。

うーん、いつ聞いてもカッコええ~。

IMG_5392-2.jpg

といいつつ、夜は更けていくのであります。

うーん、クルセイダーズもいいし、グラハムセントラルステーションもあったんだよなぁ~。

そーいえば、パトリーズラッシェン。スキだったなぁ~。

と考えてたら、ハーブアルバートの『Beyond』が聞きたくなってきた。

あった、あった。^0^//



うーん、

・・・・・・寝れない。(汗










50番台を行ったり来たりしてます。と思っていたら90番台でした。^_^;
ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
目指せ!!25番!!!
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Here comes the sun 春が来たぁ~ | メイン | 青い冬~朝から夕方まで>>
コメント
-懐古-
こんにちは、ジェシパパです。増尾好秋の「セイリング・ワンダー」買いました。日本のフュージョンの黎明期のサウンドでしたね。この後カシオペア、スクエア、高中などがブイブイと出てきましたね。JEFF・BECKはB,B&A時代の1973年に名古屋で観ました。かっこよかったっす。あれを見てストラトのヴァイオリン奏法にはまりましたが、今だうまくできません。これの名手はロイ・ブキャナン(テレキャス)でしたね。みんな懐かしい思い出となる年になりましたよ・・ハハハ。それじゃ、又。
2011/03/05 11:43  | URL | ジェシパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジェシパパ大兄さま-
ベック,ボガード&アピスですね。ライブを観られたのですかぁ~。尊敬の眼差しウルウルです。ベックを聞き始めたのも高校くらい。B,B&Aは遡り聞いたものです。
C,B&Aってあったのご存知ですか?チャー,ボガード&アピス。you tubeにありました。みんな若い!!

増尾に憧れてフェンダーが買えなくててフェルナンデスのストラトオールドモデル。ラリーカルトンのまねたくてギブソンでなくてイバニーズの335モデルを。ディメオラがかっこよくてオベーションもどきのアプローズ、センターホールを・・・・。拓郎に憧れ続け、いまだにJ45を欲しがってる47歳・・・・・。
なはは、アタシのことでございます。^_^;

ヴァイオリン奏法、そういえば、指つりそうになりながら練習しました。ハイ。^_^;;
2011/03/06 21:52  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/211-52cb0e74
| メイン |
