- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青い冬~朝から夕方まで
- 2011/02/15(Tue) -
バ~イバイ ラ~ブ 外は白い雪の夜♪(拓郎さんの唄でございます)
くらパ地方、土曜日に引き続き雪が降っております。

今回の方がつもりそうな気配・・・・。明日クルマで会社行けるかかしらん・・・・。

お題は昨日の日曜日、打って変わっての晴天!!
IMG_5160.jpg
丹沢も雪化粧。

目線を下にすると。
IMG_5178.jpg
一面が凍ってます。

雪が降ったら出かけたくなりますが、天晴れなお天気だとこれまた遊びに行きたくなります。

この間は『山』に出かけたから、今日は『海』だぁ~!と

来たのは
IMG_5191.jpg

IMG_5202.jpg

IMG_5197.jpg
『江ノ島』♪♪

富士山もくっきり。手前はオットセイ。もとい、サーファーさんたちの大勢さん。

うーん、それにしても何人いるんだろう?
IMG_5193.jpg

IMG_5224.jpg

さぁ、行ってみよう!
IMG_5226.jpg

ご存知でした?江島神社っつーのは下から『辺津宮』、『中津宮』、『奥津宮』の三宮の総称なんですと。

で、起源は聖徳太子の前、西暦552年に遡るんですと。知ってビックリ。

まずは、『辺津宮』でくららと一緒に二礼二拍手一礼。^0^//

『中津宮』は写真撮るの忘れました。^_^;

ずんずん行きますと休憩が出来る広場がありまして。
IMG_5242.jpg
早咲きの桜。綺麗だぁ~。

頂上から今朝ほど見ていた雪の丹沢をバックに灯台を。
IMG_5246.jpg


IMG_5247.jpg
途中の『山ふたつ』。面白くない?実は先日のデキバディママさんのブログを拝見して知ったんですが、

IMG_5249.jpg

確かにここから海を見ると『山ふたつ』。
IMG_5248.jpg

さらに両側にお店が並ぶ細い道を行きますと
IMG_5250.jpg

IMG_5251.jpg
左に行くと最後のお宮。

『奥津宮』です。
IMG_5252.jpg

IMG_5253.jpg

例によって二礼二拍手一礼しまして天井を見上げますと
IMG_5254.jpg
『八方睨みの亀』。

前後左右どっから見ても睨まれてるらしい。今度ゆっくり睨まれようっと。^_^;

ここには別の亀もおりまして、
IMG_5258.jpg
ネ、亀の甲羅みたいでしょ。

さて、ここか更に奥に行きますと『稚児ヶ淵』、『岩屋』と続くのですが階段をどどぉーっと降りていかなければなりません。ってことは帰りは登らなくてはならない・・・・・。

今日はここまで。ってことで。折り返し下道から江ノ島を降ります。

江ノ島に着いたのが12時くらい、うろうろ散歩して降りてきたのが2時くらい。お腹が空いたので(またか?^_^;)途中のお店でうなぎおにぎりを購入。

ハーバーに行ってのんびり食べましょう♪
IMG_5269.jpg

IMG_5260.jpg
美味しくひとつめをぱくりとやって更にもう一口。と思ったら・・・・。

ぴーひゃらぁ~。
IMG_5274.jpg

やられました!鵠沼海岸に注意看板があるのは知ってましたが、油断しました。急降下で背後からおにぎりを持ってかれましたぁ~。T_T

敵ながらお見事。おにぎりを左手の三本ゆびで持っていたのですが、かすかに中指にヤツの爪の感触が残っただけ。

怪我などはありませんでした。肩越しにバサっとやられたとき、くららさんも仰け反ってビックリこいてました。

IMG_5273.jpg

IMG_5263.jpg
こやつです。目はかわいいんだけどね~。サギと違って・・・・。

ゆっくり入港するヨットなぞ眺めたりして
IMG_5283.jpg

IMG_5271.jpg

IMG_5287.jpg

さーて、帰りますか。

お、ペットOKとな。
IMG_5310.jpg

では、休憩させてもらいましょう。
IMG_5313.jpg

IMG_5308.jpg
まだ、小腹が空いてたのでスイートポテトのワッフルなそ。美味しゅうございました。

ここの店員さんもワンコが大好きで、いいこいいこしてもらったくららさん。
IMG_5296.jpg
すっかり気持ち良さげでございます。

IMG_5299.jpg

IMG_5309.jpg

IMG_5312.jpg
ごちそうさまでした。

あっという間に夕方になってしまいました。
IMG_5335.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5340.jpg

大変長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました。

今回の江ノ島。エノシマトレジャーというイベントやっておりまして、江ノ島に登る前にパンフをもらって謎解きゲームが出来ます。

そのせいか、家族連れや子供同士のグループが多かったかな。行かれるのであれば午前中の早い時間の方がゆっくり回れると思います。

因みにボクはひとつも謎解きが出来ませんでした。^_^;;

ほとんど判ったデキバディママさん、すごいっす。^0^//

IMG_5332.jpg
今日はよく歩いたでしゅ。満足でしゅ。。

おまけ

IMG_5343.jpg
帰り道の134号線の夕日。

良い子のみんなは運転中に写真を撮るのはヤメましょう!!








50番台を行ったり来たりしてます。と思っていたら90番台でした。^_^;
ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
目指せ!!25番!!!
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 遊び処 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たまには、音楽のお話なぞ | メイン | 白い世界とあったかなお店>>
コメント
--
くらパさんもやられましたね!!
ヤツはいつも上から狙ってるんですよ~。
ちなみに、私は2度、やられてます。。。あ、ここ、笑うところじゃありませんよぉi-232

手、ご無事で何よりでした。さすがプロの仕事ですね。

江ノ島に昼から夕暮れまでとは贅沢な!
この日野暮用がなかったら、きっと我が家も行ってました~i-182
2011/02/15 11:42  | URL | Ryo(ユウママ) #iydQorAY[ 編集] |  ▲ top

-Ryoさま-
なんと、2度もやられてますか?^0^
ウワテがいらっしゃいました。 ^0^//

いやはや、仰るとおりさすがプロです。彼らは生活かかってますから。^_^;

思いがけず半日居ました。何度来てもいいところです♪♪

ところでアキバでラーメン。美味しかったっすか?
2011/02/17 22:51  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
くらパさんが撮ると、こうも違うのかッ!!(爆)
同じ海、同じ江ノ島とは思えないです。
一眼レフじゃないと、ちっこいデジカメじゃムリですかね~?
どうもレンズキャップを落としそうで怖いんです(笑)。
キャップだけって安いんですけどね。
ぶつけたら心配とか、肩こりしそうとか、砂が怖いとか。
考えたらキリないですね。
パパは「こわれてもいいですよ~。新しいの買えますから♬」と
言ってくれますが、まだ私の踏ん切りがつかないのです。

トンビ、上手に取って行くんですよね!
でも、あの大きな猛禽類がブワッと来ると怖いですよね。
ご無事で何よりです。
この辺り一帯は本当に危険です。
屋根のあるところで食べるのが一番ですね。
海でお弁当が広げられないって寂しいけど。

週末は江ノ島もこみますね。
修学旅行シーズンも然りです。
平日の江の島は格別です(笑)。

OLIOLI、いつも開いているのか?と気になっていました。
ワッフル、美味しそうですね!
まだバディとカフェは1回しか行ったことがないので不安いっぱい(笑)。
くららちゃんの落ち着いた優しい眼差し、最高ですね♡
相互リンク、ありがとうございます!
早速させていただきました~♬
2011/02/18 20:24  | URL | デキバディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-デキバディママさま-
いやはや、だらだらと江ノ島シリーズ載せさせて
頂きました。いいところです~。

写真の方は、デジイチのお陰です。ハイ。^_^;
撮った後でいろいろ編集できるのも強みですネ。
ぜひお試しを~。

またお邪魔しま~すネ。^0^//

リンク貼らせて頂きました。
これからもヨロシクお願いしま~す♪
2011/02/20 23:20  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/210-b9e0e653
| メイン |
