- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活♪川遊び♪♪
- 2010/05/22(Sat) -
失敗!晴れなのに寝坊してしまいました。

まずは散歩に行って朝ごはんを食べて・・・・・、

なーんてボケボケしていたら、半端な時間になってしまいました。

くららさん、山に行く?海に行く?うーん、やっぱり近いから『川』にしよう!

IMG_0616_R.jpg

IMG_0617_R.jpg

復活しました。早速泳いでま~す♪

IMG_0629_R.jpg

IMG_0627_R.jpg

IMG_0637_R.jpg

IMG_0642_R.jpg

相模川は猿が島の堰堤です。
IMG_0633_R.jpg


ウィンドサーフィンやってるし
IMG_0699_R.jpg

バスフィッシングやってるし
IMG_0697_R.jpg

IMG_0677_R.jpg

いいところなのです。
きっぱり!復活なのでしゅ♪♪
IMG_0694_R.jpg




さぼっていましたです。ハイ。^_^;
復活50番!ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<万歩計 | メイン | くららの災難 その2>>
コメント
--
お久しぶりにお邪魔します!!
今回は寝坊で川に決定なんですね(^^b
やっぱこれからの季節は、水遊びですね(*’ー^)b
山に海に川にいいですね~~
とくに海は羨ましいです(^^
自然の中で遊ぶのはやっぱいいですよね~~
くららさんもいい顔してる!!
2010/05/25 22:18  | URL | リンメルママ #3v9IlUEY[ 編集] |  ▲ top

--
ども!ご訪問有難うございました。
この頃すっかりサボログになってしまいました。
お気遣い感謝致します!
くららさんジクジクしてましたか~
この季節多いんでしょうかね~
ゴウも足裏ペロペロしてました。
我が家はスパルタ教育ですからワサビをタップリ足の裏に塗って・・・ってジョークです。。。
抗真菌剤を塗るのですが、それでもペロペロとするので思わずワサビの方が両方に効く一番の療法かと思ってたのです(^^!

猿が島の合戦?じゃなかった堰提ですか。
よく見るとコケでヌルヌルしてませんね。
水が綺麗なんでしょうね。
仕事柄申し上げますと、その堰提は固定堰と申します。
それに対して水位を変えれるのが可動堰と申します。
近頃多く見かけれるのはファブリダムと言って大きな風船を膨らまし堰き止めるタイプ。
従来方式が起伏堰と言って堰板が起き上がるタイプの物。
そんな仕事をしてるゴウパパでやんす。
2010/05/25 23:08  | URL | ゴウパパ #KCgcaCL.[ 編集] |  ▲ top

-リンメルママさま-
リンメルちゃん地方のエメラルドには遠く及ばぬ『川』
ですが、自宅から15分のところです。
とりあえず、近くにドボンするところがあるのがいい
かな~。もっと綺麗ならなおヨシなのですが・・・・。

リンちゃんは海でもやはり『河童』さんですか?^0^//

さーて、明日はどこに遊びに行こうかな?
2010/06/05 23:25  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ゴウパパさま-
お陰さまでくららさんのジクジクも完治しました。
水遊び解禁です♪
ゴウちゃんも水遊びは好きですか?

ところで、堰堤に絡んでいただきありがとうござい
ます。^0^//
そうなんですか!堤作りのお仕事なんですね。勉強
になりまっす♪ちなみにくらパ地方、ここの固定堰
から農業用水を取水しております。この時期になる
と田に水が入るので用水も並々と流れ始めます。
時期ですね~。
川の流れをボーと見ていると癒されます。
って、爺の証拠?^_^;

2010/06/05 23:45  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/163-506d749b
| メイン |
