- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怪しい研究所、見つけました
- 2008/07/02(Wed) -
時は先日の日曜日。プナヘレさんからの帰り道。
1時にドックランを出て、車に乗ってる時に腹が減っていることに気が付いた。

そー云えば、あそこの交差点の近くに気になるところがあったなぁ~。行ってみようかな。

怪しい研究所・・・・・。

CIMG6944.jpg


その名を「らーめん研究所」。ですって。

のれんには【研究中】。うーん。怪しい・・・・・。

CIMG6948.jpg


しかーし、
お店の名誉のため、云っておきます。

おいしかった~っす。

気になるメニュー。
ラーメン一本やりってなもんで、1番から6番までのスープ、3つの味、3種類の麺から選べます。

スープは、1番がとんこつのこってり。6番がとりと魚介のあっさり。2番から順にこってりからあっさり系に変わって行きます。

味は、醤油、黒醤油、塩の3種類。

麺は1番とんこつが太麺、3,4番が細めんストレート。6番あっさりにはちぢれ細めんが推奨されており、お客の好みでこれまた変更可能。
参考までに1番はとんこつスープ。2番はとんこつ1に対して、とりがら1の組み合わせ。3番はとんこつ1に対して、とりがらを2。4番はとんこつ1に対して、とりがら2、加えて魚介系を1。てな按配にブレンド比が変わって行きます。

確かに「研究」しております。

ボクが、頂いたのは4番。とんこつにとりがらと魚介のスープをブレンド。味は塩。麺は推奨の細めんストレート。

以前はとんこつ1本勝負だったボクも、歳を経てあっさり系が恋しくなり・・・・・。という中途半端な好みにも対応してくれるのはうれしい。

内装なんかは質素そのもので、「わしゃ、味で勝負しまっす。」という意気込みが感じられ潔いお店でありました。

この間、くららさんは車の中で待っててくれました。お陰でいい店を発見できたよ。
ありがと。

CIMG6884-3.jpg


CIMG6880-2.jpg



この記事のURL | 食べ処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Play Back 上半期 | メイン | 雨の日曜日は・・・・>>
コメント
-へぇ~。-
こんな、お店があったんだぁ~。
なんか見掛けた事があるような・ないような…。
本当に研究してますねv-410旨そうv-373

スタッフぅ~!スタッフぅ~!
オバちゃんは6番スープに醤油のちじれ麺で、お願いしまぁ~す。
オバちゃんも最近、こってりが苦手…v-356

くら姉さん…へそ曲がってますねv-411


2008/07/03 09:15  | URL | 海ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-怪しすぎます・・。ぷっ-
あはは、
マルカワの先のコンビニ前ですよね・・v-16
前にあったラーメン屋さんも怪しげだったけど
怪しさが更にパワーアップしてる

クララお嬢様、一度に大盛りがだめなら
毎日おまけ付きで交渉されては??
どうでしょうか??もしかしたら・・v-218

2008/07/03 21:46  | URL | 亀 #GxAO5jdM[ 編集] |  ▲ top

-お呼びですか~?-
はい!塩トン細麺一丁お待ち!(^^)/
塩トンですか~?微妙な組み合わせですね~
塩が一番繊細なのでバカ舌の私はいつも???でお店を後にします。
醤油豚骨魚介系が割りとアッサリでコクも有って美味しいのでは?
麺は細麺ストレート、全粒紛も美味しいッす!
研究所なら色々テーマを設けてくれる?でしょ
「ラーメン研究所 香」目黒区鷹番にも有るのですが、くらパさんが行かれた所は私のラーメンバイブルには載ってませんでした。
って!全くワンコの話とはかけ離れてますね!
ご麺なさい!今日は塩らしく退散します!(^^)
2008/07/03 22:00  | URL | ゴウパパ #KCgcaCL.[ 編集] |  ▲ top

-海ママさま-
6番、醤油でちぢれ麺ですね~。まいどぉぉ~。
スープ、美味しかったですよ。

やっぱり、こってりは敬遠ですか。同じです。^_^;
2008/07/03 23:06  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-亀さま-
v-315大正解~。v-218
はいな。怪しさ全開です。気になってたんですが、やっと入れました。
どーです?怪しい研究所にあなたも行ってみませんか?
(お店の回し者ではありませーん。^_^;)

くらら姫。夕飯食べたらご機嫌直りました。^0^//

2008/07/03 23:11  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

-ゴウパパさま-
脱帽!!すごい知識。やはりパパさん、勉強家ですね?
4番ラーメンはあっさり系の方だったので、塩でもOKでしたよ~。
今度は推奨の醤油豚骨魚介系、細めんストレート。試してみま~す。

最後に「ご麺なさい!今日は塩らしく退散します!(^^)」改め、脱帽。^0^//
2008/07/03 23:20  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top

--
怪しいv-39私は今、胃腸壊しているので
6番塩e-333でお願いしたい。。
暑い時に熱いのもいいですよね~
こちらも、暑くなってきました。
くらパさんも夏バテしないように
お仕事頑張ってくださ~いe-486
2008/07/05 19:38  | URL | オッドママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オッッドママさま-
ありゃりゃ、お腹大丈夫ですか?
長引かないように養生して下さいませ。

じわじわと暑くなってます。くらパ地方。今日も曇りで
蒸し暑いv-277v-388
年々、夏が暑くなっていくような・・・・。今年も暑いん
だろうな~。
といって、冷たいものばっかり食べていると、胃腸を
壊すのでご用心!!ですね。

オッドは元気ですか~。v-407
2008/07/06 08:14  | URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://clapa.blog95.fc2.com/tb.php/13-1b2972ee
| メイン |
