- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆっくり休めました?
- 2011/09/25(Sun) -
IMG_8129.jpg

9月の後半連休もおしまい。皆さん、ゆっくり休めましたか?

ツイッターでもつぶやきましたが、本日晴れるのか曇るのかよく判らん朝の神奈川県県央地区でございました。

カミさんは、昨日今日と出勤だったので、午前中に命令された部屋掃除とエアコンの掃除。

どこかに遊びに行くつもりでしたが、何となく午後になってしまいました。

えーい、今日はとことんゆっくりモードに変更です。

IMG_8121.jpg

先日も載せましたが、うちの庭いじり。

IMG_8126.jpg

ラベンダーの花が咲きました。

IMG_8119.jpg

こちら、調べてみました。『ブルーサルビア』っていうらしいっす。

さすがに花もおしまいかな?

IMG_8132.jpg

マリーゴールドは健在です。本当に息が長い花ですなぁ~。

IMG_8135.jpg


IMG_8136.jpg

で、くららさん。

流石に暇らしく・・・・・

IMG_8139.jpg

IMG_8140.jpg

芝生を眺めてて、思いつきで・・・・

IMG_8142.jpg

IMG_8144.jpg

雑草対策のレンガを物置前に移設。芝生増床。

隙間に目土を入れまして。さて、ちゃんと根っこが張ってくれるかな?



前半、後半ともにどこか遠くに行くこともなく、なーんとなく終わった連休でした。

さて、明日からまたお仕事。がんばっぺ。^0^




ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毎年の決まり事
- 2011/09/19(Mon) -
IMG_7879.jpg

さて、9月も半ば。最初の3連休です。くらパ、神奈川県央地方は天晴れなお天気。日中はあちちの『夏』で
ございます。

IMG_7881.jpg

IMG_7882.jpg

でもね。例年とおり、決まり事のように咲くんです。

IMG_7904.jpg

IMG_7909.jpg

IMG_7911.jpg

彼岸花。

今週末はお彼岸です。涼しくなってくれるかな?

IMG_7888.jpg

IMG_7892.jpg

IMG_7894.jpg

レギュラー陣のコスモスたちも咲きました。

2011-09-19 09.16.28

稲刈りも始まりましたよ。(自分の田んぼではありませんガ・・・・・。)

IMG_7898.jpg

IMG_7896.jpg

空は『秋』でしゅ。

皆さん地方は『秋』してきましたか?






おまけ

IMG_7916.jpg

昨日は実家で墓参り。

くららさんも、『なむ~』して来ました。(ホントか?^_^;)











気がつくと、60番台を行ったり来たりしてます。ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いいなぁ
- 2011/09/11(Sun) -
20110911102331-16.jpg

20110911102346-993.jpg

いきなりですが、ぼーぼーの芝生。

買っちゃいました♪
20110911102231-577.jpg

いわゆる、芝刈り機。

結構悩んだんですよ。たかだか猫の額程度の我がお庭で必要なの?とか。

20110911115200-947.jpg

で、ビフォーアフター。

20110911121154-59.jpg

20110911121139-782.jpg

変わったっしょ。自画自賛。^0^//

ささやかな幸せぇ~。

IMG_7830.jpg
何やってんねん?

IMG_7831.jpg

奥に顔を突っ込んで枝をガシガシやってます。(笑

くらパ)あんた、う○このとき、ぼろぼろで出てきて拾いにくくなるんだからやめてーな!

くらら)ばれてましたか?
IMG_7832.jpg

6月に植えたのがまだ元気。結構大きくなりましたよ~。

IMG_7822.jpg

IMG_7824.jpg

下はジュアンままさんから教わったラベンダー。

一年を通して花を付けてくれるんだそうな。デンタータ系っつーらしいっす。

ちょっと前に買ってきたんですが、やっと根っこも落ち着いたようで。

もう少しで花も咲きます♪

IMG_7826.jpg

IMG_7828.jpg

若い頃は庭なんてなーんも興味無かったんですが、この頃ちくっとハマってます。^_^;

ちいさい幸せ。見っけ!(オヤジがいうとキモイ?)

IMG_7842.jpg

IMG_7848.jpg

IMG_7846.jpg

休日の夕方のお散歩。

時間を追って空が変わって行くのを眺める幸せ。

IMG_7850.jpg

IMG_7851.jpg

大震災から半年経ちましたネ。

被災された方々に於かれては、日常なんてとんでもない。まだまだ大変な時を過ごされていると思います。

こんな小さなことで『いいなぁ』を感じる今日この頃。

少しでも早く心の傷が癒えて、日常を取り戻して頂きたい。と思うのです。

ボク達は何が出来るんだろうか。

やっぱり、人生観が変わったんだろうな。おれ。

皆さんも何気ない周りで『いいなぁ』を見つけて見てくださ~い。



因みに本日、結婚記念日。^_^;






ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村








この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久々のデートでしゅ♪
- 2011/09/10(Sat) -
IMG_7711.jpg

龍之介くんです♪

IMG_7704.jpg
ご無沙汰でしゅ♪♪

IMG_7700.jpg

龍之介くんも9歳になったそうな。久しぶりに遊んでもらいました。

IMG_7726.jpg

先週に引き続き、『ドックラン エアリー』さん。

今日は、これまた久々に晴れた週末。いやー、晴れたらあちーこと、あちーこと。

夏に逆戻りの一日でした。

IMG_7722.jpg

IMG_7723.jpg
9歳でもかわいい龍之介。

IMG_7733.jpg

IMG_7732.jpg

龍ママと息子のユウちゃん。うちのカミサンとでわいのわいの楽しい時間でした。

次回、またお会いする約束をしてお別れ~。

で、夕方のお散歩。
IMG_7760.jpg

IMG_7778.jpg

楽しかったネ。くらら。
IMG_7781.jpg

何を考えているのやら?^_^;




この数回、貼るの忘れてました。
ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






この記事のURL | ドックラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
台風の週末
- 2011/09/05(Mon) -
どえらい台風でした。今だ大変であろう近畿地方の皆さま。お見舞い申し上げます。

今日になって更に新たになった被害状況を見ると、改めて自然の怖さを思い知ります。

--------------------------------------

週末、雨続きで運動不足のくららさん。

日曜日も大雨を覚悟していましたが、おや、曇り!

それじゃっと出かけたのが

IMG_7688.jpg
『ドックランエアリー』さん。

ココに来たらまず・・・・。
IMG_7673.jpg

IMG_7672.jpg

IMG_7671.jpg

一緒にお風呂に入ってくれた、もとい、遊んでくれたのは『かのん』ちゃん。

IMG_7685.jpg

ありがとうネ。

あと、ぷりんちゃんと菜々ちゃんも遊びに来てました。(写真が無くてゴメンナサイ。m-_-m)

ひとしきり遊んだくららさん。

IMG_7686.jpg

IMG_7670.jpg
『ばてました・・・・。』

くららさんのカラータイマーは10分で切れます。^_^;

いつぞも書きましたが、ふらっと行っても遊んでくれるお友達がいるってありがたいです。

懲りずにまた、遊んで下さいませ~。




この記事のURL | ドックラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月が・・・
- 2011/09/01(Thu) -
IMG_7667.jpg

IMG_7665.jpg

IMG_7662.jpg

今日で8月が終わってしまいます。

何かさみしい。と感じるのはボクだけ?

あんなに暑かった『夏』も朝晩は大分涼しくなって、虫の音が聞こえて来てます。

8月最後の日曜日。

このまま『夏』は終われない!つーことで、

ソラン家とぎんもっこ+だい家とはじめましてのカイ家にくっついて南アルプスの麓、白州で水遊び。

IMG_7661.jpg

2011-08-28 13.24.06

2011-08-28 13.27.58

2011-08-28 13.31.28

お気づきだと思いますが、ここ、人工物が『でーん!』と構えております。

こいつは『コンクリートスリットタイプの砂防堰堤』というらしいのですよ。

大雨が降って上流から流れてくるでっかい石やら土やら根っこごとの木やらをここで堰き止めてくれるってコト。

見てくれは悪いんだけどこいつが無いと、川幅がくびれてるところなんかで突っかかっちまいまして、それでも後からどんどんくる土石が堆積してくる。んで、とうとう絶えられなくなって決壊!

所謂、土石流となって被害が大きくなる。つーことなんだそうな。

合ってます?ゴウくんパパさ~ん!^_^;

ウンチクが長くなりましたが、堰堤と堰堤に挟まれてるところはプールになってまして、ワンコたちにとって安全な水遊び場と化してる訳でございます。

税金納めてるから、こういう使い方しても起こられないよね。^0^//

この日はご多分にもれず、雨の後。水に色がついてますが、にごりはそんなに無かったっす。

IMG_7565.jpg
ん?どなた?

IMG_7566.jpg
ぎんもっこ家のニューフェイス。だいちゃん。すっかり水にも慣れててすいすい泳いでおりましたです。

IMG_7579.jpg
だいちゃんの教育係り。お姉ちゃんのもっこちゃん。

IMG_7634.jpg
ゆうゆうと泳ぐ、しぶいぞ!ぎんちゃん!!

IMG_7570.jpg
いつも一緒に遊んでくれるソランちゃん。

IMG_7573.jpg
ソフィーちゃん。

IMG_7644.jpg
だいちゃんと同い年。ぎんもっこ家のお近くにお住まいの『カイ』くん。

IMG_7652.jpg


今回お会いするのは初めてでしたが、すごくおとなしくていい子でした。

ご家族の皆さ~ん、また遊んで下さいね~。

と、
IMG_7630.jpg
くららも申しております。^0^//

現地に10時半くらいに着いて午後の2時までたっぷり遊んで撤収となりました。

今週のお気に入り。
IMG_7659.jpg
もっこたん、かわいい。



と、書いているうちに9月になってしまいました。

過ぎ行く『夏』を惜しみまして



この記事のURL | 遊び処 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
