- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏祭り
- 2011/08/27(Sat) -
IMG_7551.jpg

IMG_7548.jpg

IMG_7556.jpg

おらが町のお祭りです。

毎年8月の最後の土曜日に近くの神社にて。

自治会ごとに山車を神社に持ち込み、子供たちが太鼓を披露します。

うちのリアル娘も小学校のときにお世話になりました。

高校生の今でもお囃子は覚えてるとのこと。

やっぱり、経験は記憶なんですね~。

IMG_7555.jpg

IMG_7545.jpg

IMG_7558.jpg

女の子は『宝石すくい』。

IMG_7559.jpg

男子はやっぱり

IMG_7561.jpg

『射的』でしょう。^0^//

子供たちの楽しい夏休みももうすぐ終わり。

みんな、楽しい記憶を残してね。と思うオジサンなのでした。

え?アタシ?

ジャガバターととり皮焼きを買って帰ってオシマイ。

--------------------------------

震災からもうすぐ半年。

ご家族がお亡くなりになった子供たちもたくさんいると思うのですが、

せめてこういう地域の夏祭りは復活させて、楽しい記憶も残して欲しい

なぁ~。と思うんです。

日々は過ぎていきますが、忘れてません。

頑張れ東北!

IMG_7516.jpg





ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2011夏の旅 その弐
- 2011/08/21(Sun) -
夏休みが終わって1週間。

くらパ地方、あの『あぢぢ~』がウソの様な涼しい週末になってます。

IMG_7418.jpg

さて、『花の都公園』の次には

IMG_7417.jpg

『忍野八海』。

ご存知だと思いますが、富士山に降った雨や雪が80年の歳月を経て湧き出してる8つの池。

らしいいです。^_^;

とにかく綺麗な水の中に悠々と泳ぐ虹鱒。泳ぎたいくららを抑えるのに大変でした。^_^;;

IMG_7425.jpg

因みに、このお土産屋サンの前の池は八海には含まれないらしいっす。

IMG_7440.jpg

上の写真は八海の中の菖蒲池の奥にある東屋。ここまで足を伸ばす人はほとんど居なくて静かです。

今回は午後ということもあって富士山はうっすらとしか見えませんでしたが、ここから見える富士山は絶景です。

朝早い時間か秋・冬の空気が澄んだ時期にいらっしゃる時は、是非訪れて見て下さい。

IMG_7442.jpg

手前に写る茅葺屋根のお土産屋さんがつぶれてしまいましたが、富士山を無理やり見えるようにするとこの通り。

判ります?^_^;

えー、ここを出たのが5時くらい。これから、箱根は仙石原に移動です。

で、今夜のお宿は

IMG_7444.jpg
(本館から別館へ)
IMG_7453.jpg
(振り返り、別館から本館)
IMG_7450.jpg
(別館途中を左に行くと露天風呂、ドックランもあるらしい)

途中渋滞もあって着いたのが6時40分。

ここは、本館と別館に分かれていて大型犬は別館の1階限定だったような。

早速、お食事の時間になって本館の食堂へ。

これまた写真はございませんが、大変美味しい食事(お酒のつまみ)でございました。

別料金だったですが、金目の煮付け。これ、絶品。

ビールに食事にお腹は一杯でしたが、煮付けのお汁でご飯一膳食べてしまいました。(また、デブになる。汗)

こちらのお宿は純和室。

IMG_7497.jpg

IMG_7494.jpg

畳は、柔道場にあるようなビニール地でしたが、匂いとかは全然なく気持ちよく泊まれました。

ワンコ設備は、

IMG_7499.jpg

トイレからシート、消臭剤まで。一通りのものが置いてあります。

館内はスリッパですが、ワンコが館内に上がるときの濡れタオルも常備。

あ、そうそう。食堂にもワンコOKです。

IMG_7464.jpg

翌朝のお散歩。

仙石原を奥に向かって1ブロック行くと
IMG_7455.jpg

今週の女子プロトーナメントやってます、『大箱根カントリー』。

あ、有村選手が勝った♪(TV観戦中^^)

反対方面。

IMG_7466.jpg

これまた奥に見えるは

IMG_7468.jpg

仙石原のすすきです。秋になると真っ白に穂を揺らします。時期になったらまた来たい所です。

IMG_7476.jpg

そうそう、せっかくなので露天風呂。

IMG_7491.jpg

小さいですがいいお風呂。散歩の後にざっと入って、さあ、朝食。(例によって写真はございません。^^;)

朝の本館前にて

IMG_7485.jpg

IMG_7486.jpg

今回は毎年洋館泊まりだったので、和館を捜してましたがいいところに出会えました。

お世辞にも新しくはないんですが、こじんまりしてスタッフも気さくな若い方が多く、気持ちよく泊まることが出来ました。

ここもお勧めですよ~。


さて、2回に分けての夏旅もおしまいです。

お付き合い頂きまして、ありがとうございます。



覚え
8/14 
実家発5:10-途中朝食休憩-本栖湖8:00着
カヌー体験8:30-9:40
西湖いやしの里10:30-11:30
ダラスヴィレッジ13:00
花の都公園14:30
忍野八海16:00
一の湯着18:40

8/15
一の湯発9:40



ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村











この記事のURL | 遊び処 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2011夏の旅 その壱
- 2011/08/16(Tue) -
くらパ家、一年の恒例行事として唯一の家族旅行^_^;。

盆休みにじじばば、弟家族と一緒に旅行です。

と云っても、うちの娘も部活ありの高校2年。弟の長男は高校1年で野球部。その妹は小学校5年だけれど
なかなかスケジュールが合わない。今回も日程調整できたのが1泊の小旅行です。

CIMG7459.jpg

どーしてもやりたかったこと。弟家族を合流する前に・・・・・。

2011-08-14 08.33.42-2

2011-08-14 08.58.17-2

カヌーです♪

ソラン家のカヌーに乗せてもらって以来個人的にはハマッてまして、今回カミサン、娘も強引に体験させて
カヌーの魅力に気が付いてもらおうとの企み。

富士五湖それぞれファルトボートやカナディアンの体験コースがあったけど、やっぱり水が綺麗なところで
っつーことで、本栖湖。

今回、お世話になったのは『ZAC』さん。

本来は7時半からのコースに頼んでおりましたが、やはり時間通りにはいかず8時半に変更。

朝も早いコースということもあり、ボクたち家族のみにふたりのインストラクターが付いてくれました。

CIMG7447.jpg

くららもうきうき!といきたかったんですが、陸から遠ざかると『くーん、きゅいーん』とハナを鳴らして
おりました。

カヌー犬の道のりは遠い・・・・・。^_^;

CIMG7454.jpg

こちらカミサンと娘。右だ左だ。あーだ、こーだ。わいのわいの漕いでおりました。

娘は問題なかったんですが、カミサンはずぅーと、『沈んじゃったらどーしよ?』などど考えていたとのこと。

うーん、自艇を持つのはまだ遠いいか。^_^;

CIMG7455.jpg

それにしても、本栖湖。ホント綺麗な湖です。何でも透明度は16mあるらしい。秋になるともっと深くまで
見えるんだそうな。

試しにパドルを縦に水中に沈めてみると先っぽがよーく見える。今回、カメラはスマホとコンデジしか持ち込ま
なくて、水面を写真には撮れなかったのが残念。もっと、慣れてくればデジイチ持っていけるかな?

本栖湖。お勧めですよ~。陸でパドリングを教えてもらってまるまる小1時間の水上散歩。良かったっす!

あとはカミサンをどうダマスか?

カヌー欲しいなぁ~。^0^///

じじばばには湖畔を散策してもらっており、合流してから向かったのは・・・・・。

------------------------------------------

今度はじじ(親父どの)のリクエスト。

IMG_7309.jpg

いきなり、ここはどこ?と思われる方。

ここは西湖は根場という地区。昔ながらの茅葺家屋の里だったところが、昭和41年の台風で壊滅的な被害が
出たそうな。平成にそんな日本の原風景をよみがえらせたのがココ

IMG_7362.jpg
(くららさん、ちくっとヘバってますが。^_^;)

IMG_7322.jpg

IMG_7338.jpg

くららさんを探せ!

IMG_7336.jpg

ここでしゅ。

中の茅葺屋根の家々はそれぞれのテーマで体験もしくはハンドメイドの製品が購入できます。

IMG_7347.jpg

ここは『紙屋』さん。家の中では和紙作成の体験が出来ます。

こっちは何かな?

IMG_7350.jpg
 
IMG_7349.jpg

IMG_7359.jpg

てな具合にいろいろ見て回ると半日はいけそう♪

残念ながら、ワンコは家の中には入れませんが、軒下で涼ませながらのこちらも1時間余り。

思いがけず、いいところでした。こちらも是非!

-------------------------------------------

本栖湖から西湖を経由して山中湖。こちらで弟家族と合流。

昼は『ダラスヴィレッジ』さんで。写真なしですが、パンシチュー、スペアリブ、ハンバーグ。どれも美味しゅう
ございました。

但し、店内エアコンなし。この季節はテラスの方が風があってすごいやすいかも。

-------------------------------------------
さて、次!

IMG_7398.jpg

昨日アップしました『花の都公園』。

山中湖から東富士五湖道路、山中湖IC方面にちくっと戻って忍野方面に右折。しばらくすると見えてきます。

駐車場は第一駐車場がお勧め。

下のひまわり畑が目の前です。

IMG_7380.jpg

IMG_7382.jpg

IMG_7386.jpg

IMG_7413.jpg

時間があれば園内に入って散策したかったのですが、ハードスケジュール。これで終わらないくらパ家。

外だけ拝見しまして、さー次へ!

ということで、長くなったのでその後は次回。

富士五湖観光組合の回し者、くらパでした。^_^;






今は何番くらいなんでしょ?

ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 遊び処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます
- 2011/08/15(Mon) -
IMG_7378.jpg

暑さが復活しました。^_^;

残暑お見舞い申し上げま~す。

IMG_7379.jpg

ここは山中湖からちくっと忍野方面に入ったところにあります『花の都公園』。

本当はこのひわまり畑の向こう側に富士山がでーん!と見えるのですが、行ったのが午後になっちゃったので
モヤって見れませんでした。

IMG_7408.jpg

富士山は、午前も早い時間に行ければスキッっと見えるそうですよ。

IMG_7387.jpg

IMG_7411.jpg

↑向こう側に富士山が見えます。

頑張ってみます?^0^//

それにしても『あちい、あぢい~』でございます。

人もワンコも熱中症には気を付けましょうね~!




ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





この記事のURL | 遊び処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
立秋
- 2011/08/08(Mon) -
IMG_7272.jpg

IMG_7275.jpg

IMG_7299.jpg

暦に依りますと本日は『立秋』。もう、秋?

先日の迷走台風以来、関東地方は曇りから雨。涼しい夏。この頃になってやっと太陽が出てきたら夕立、もとい、ゲリラ豪雨。

やっと、セミも鳴き始めました。

この土日。特にどこに行くこともなく、ご近所のスポーツ広場。

ここの隣には中津川が流れておりまして、本流とは別にクリークになってるところがあるんです。

夕方とはいえ、蒸し暑かったのでくららさんに水浴びさせようと思って行ったんですが、ココのところの大雨で流れが変わってクリークが消滅。本流はすんごい流れになってたんで、川に入りたいくららを制して芝生遊び。

IMG_7294.jpg

IMG_7297.jpg

さて、夏休みはこれから。

水の事故も多くなる時期です。特に台風や低気圧が通った後の海や大雨の後の川は、思わぬところにへんな流れがあることがあります。

流れがあるところでワンコを泳がせるときは、なるべくライフジャケットを着せたいですね。

IMG_7305.jpg

最後に、

白クマくらら。^_^;



皆さん、水の事故には気を付けて、よい夏休みをお迎え下さい~!!






ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 遊び処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
8月だっつーのに
- 2011/08/01(Mon) -
ところで、皆さん地方で、蝉、鳴いてます?

梅雨が明けたところでちらほら聞こえてきましたが、この頃はぜーんぜん聞こえませ~ん。

昨日は7月最後の日曜日。子供たちは夏休みに入って、うっきゃっきゃ遊びまわって『夏盛り』!
ってな感じを予想してましたが

IMG_7262.jpg

ずーっと雨。

出かけられないから・・・・・、

IMG_7260.jpg

IMG_7256.jpg

ファーミネーターして、爪切って、ひげ切って。

うーん、それだけ。

IMG_7249.jpg

IMG_7251.jpg
くらら)つまんないでしゅ。

くらパ)はい。アタシもつまらないっす。遊びに行きた~い!!

花だけは夏らしく

IMG_7265.jpg
『百日紅』が咲きました。

今後は青空バックで撮りたいなぁ。

早く天気になってちょーだい。^0^/





ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
