- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほのぼのタイム
- 2011/06/26(Sun) -
IMG_6806.jpg

夕方のお散歩。ちょこっとクルマを走らせてお隣の街、海老名の三川公園。

グランド脇の広っぱでフレンチブルのハクちゃんと柴のリョウちゃんと遊ぶ。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにも遊んでもらう。

IMG_6809.jpg

IMG_6811.jpg

子供たちは実にうまくくららと遊ぶ。

IMG_6830.jpg

IMG_6825.jpg

IMG_6827.jpg

お兄ちゃんも一緒に転がる。
IMG_6826.jpg

眺めているこちらまで嬉しくなってくる。

くららがいなければ、この子たちとも話しなんかしてないだろうな。

くらら~、カム!とか。くらら、ボールオフ。とか。

コマンドを教えてあげると、あちらこちらからコマンドが飛ぶ。^_^;

くららも本当に嬉しそう。

IMG_6820.jpg

思いがけず、ほのぼのした時間が過ごせました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん。遊んでくれてありがとうね。

また、逢ったら、「くららぁ~」と声を掛けてあげてね。

IMG_6837.jpg
楽しかったでしゅ♪♪





「犬写真」のブログはみんな綺麗なお写真が載ってます。
是非、他のブログにも寄って行って下さいませ~。
つーこって、ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
まだ自己ベスト16位を維持出来とります!ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
喫茶店『穂高』
- 2011/06/25(Sat) -
本日、仕事で都内は江戸川橋から白山へ。職場の新横浜へ帰る道。

ちくっと寄ってみた御茶ノ水。

この街。遡ること30年前の高校時代。よーく通った場所がありまして。

高校時代のボク。ワンゲルなどという極めてマイナーな部活に所属しておりまして山道具屋

さんと本屋さんを梯子してました。

水道橋のICI石井スポーツから九段下のさかいやスポーツを流して、書泉あたりで山の

ガイドブックを買って、御茶ノ水までの坂道の途中、国土地理院で白地図を購入。

で、暑苦しいヤローばかりで(男子校だったもんで・・・)いりびたっていた喫茶店がココ。

まだ、あるかなぁ~と恐る恐る記憶を辿って行ってみると・・・・

ありましたぁ~!

2011-06-24 15.03.18-2

2011-06-24 15.03.05-2

店内入ると昔と変わらず。

2011-06-24 14.42.19-2

灰皿も昔のまんま。(なんで、灰皿をよく覚えてんねん?というツッコミは受けません^0^;)

友達と狭いテーブルで地図を広げて、週末にはココとココを通ってココまで行こう。そうなると

装備はこうだな。などど、熱く語ってましたなぁ。

流石にその時にあった落書き帳は見当たりませんでしたが、マスターは髪の毛が真っ白になって

ましたがご健在。

しばし、懐かしい雰囲気を楽しんで来ました。


変わって行く街並みの中でいつまでも変わらないでいてくれるお店があるって、なんだかホント

ありがたいものです。

昔の仲間に会いたくなった今日なのでした。


この後、楽器屋によってギターを試奏させてもらい、衝動買いしそうになったくらパでした。

あぶねー、あぶねー。^_^;

御茶ノ水は一日いても飽きないんです。ハイ。

あなたの思い出の街はどちらですか?


くらら)で、アタシの出番はなし?
IMG_6781.jpg

くらパ)すんまそん・・・・・。


それはそーと、今日は暑かったぁ~。
健忘録。
埼玉県熊谷市で6月の気温として観測史上最高の39.8度を記録。(多分、日向は40度!)





犬なしのお話に付き合っていただきましてありがとうございました。
なんと自己ベスト!16位まで上がりましたぁ~。
皆さまのお陰ですぅ。
では、ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村







 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏至~覚悟の夏
- 2011/06/22(Wed) -
IMG_6785.jpg

本日は夏至。梅雨の晴れ間。

各所で真夏日、猛暑日を記録したそうな。

IMG_6778.jpg

IMG_6777.jpg

くらパ地方の午前6時。

すでにこの日差し。

IMG_6783.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6786.jpg

暑いでしゅ。

もう、ダメ・・・・。
IMG_6793.jpg

レンガタイルが気持ちいいでしゅぅ~。

もうちょっと、梅雨は続くと思いますが、

・・・・・。

明けると今年の夏は暑いですゾ~。

今から覚悟を決めとかないと!と自分に言い聞かす今日この頃。



ふぁいと!!(暑苦しい?^_^;)






珍しく連投です。
ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでとう♪
- 2011/06/19(Sun) -
瓜ふたつのこのおふたり。

IMG_6749.jpg

5月18日、今日は何の日?

IMG_6754.jpg

ソランちゃん(左)とクレアちゃん(右)、6歳のお誕生日♪

そもそもくららを迎えるきっかけは、クレアちゃん。

パパさんがゴールデンが家に来たから、見においでと云ってくれたから。

家族でお邪魔して、その場で同じブリーダーさんにいつ行こうか?と相談してました。

結果、父ちゃんが一緒の子(くらら)がうちにいるということなのね。

んで、ソランちゃん。ブログで同じ犬舎の子と知ってお話を伺ったら、あーら、クレアと
同じ誕生日!リアル姉妹と判明。

以来のお友達。ありがとうネ。

そして、新潟にいるオッドくん、海老名の風雅ちゃん。同じくお誕生日おめでとう♪

みんな、み~んな、元気でね~。

IMG_6757.jpg

ケーキはソランままの手作り!(腕をあげましたね。^0^//)

IMG_6758.jpg

昨日の午後は生憎の雨でしたが、アレックスぱぱ(クレアのぱぱ)家のガレージでオトナは
まったり。ワンコは雨の中でも敷地を駆け回る。

IMG_6764.jpg
くま?

ん?レディよ、レディ!
IMG_6761.jpg
ソランちゃんの妹。ソフィたん。

IMG_6765.jpg
くまじゃないよ。

タレ目だよ。^_^;
IMG_6767.jpg
クレアちゃんの弟、アレックス。

IMG_6771.jpg
アタチもいるわよ。

まんまるあたまのくららさん。

ケーキのおすそ分けも頂きました。みんな、ご機嫌。^0^///



そうそう、当ブログもこの6月でマル3年。

くららのお陰でこうしてお友達も増えました。

みんな、おめでとう。そして、ありがとう♪♪





今日はなんと20番にいました。^0^/
ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
もうちといっちゃう?!
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
紫陽花の季節
- 2011/06/18(Sat) -
IMG_6730.jpg

毎年のお決まりでございますが、近所の紫陽花です。毎日の散歩の途中で目を和ませてくれます。

梅雨に入る前は、剪定され枝だけだったのが毎日通っているにもかかわらず、いつも間にやら葉っぱ
が茂り、綺麗な花をつけてくれます。

IMG_6740.jpg

IMG_6741.jpg

花がないと、地味ぃ~なお花ですがこの時ばかりは!とばかりに咲き誇る。

季節を感じさせるいいお花です。って、こんなことを感じてしまう今日この頃。

やっぱり、おじさんになってきたのかしらん。

IMG_6737.jpg

IMG_6745.jpg

アタシはおばちゃんじゃないわよ!byくらら







ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
目指せ!!19番!!!
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くらパ家の、ささやかな『ビフォー・アフター』
- 2011/06/12(Sun) -
この週末、くらパ地方は梅雨らしいお天気。

土曜日は午前中大雨。午後からくもり。夕方から雨。

本日、おおむねくもり。一時雨。

新潟のこの方に触発され、いつかはやろうと思っていた芝刈りあんどお庭の手入れ。

うちの芝生は確か一昨年に張ったんで、根っこは付いているんですが隣のブロックの隙間まで侵食。

はっきり云って、ぼーぼー状態。^_^;
IMG_6708.jpg

芝生と植栽の間に立てていたフェンスもペンキが落ちてぼろぼろ・・・・。

ブロックの隙間にはこんなのも
IMG_6715-2.jpg

IMG_6716-2.jpg

数時間経過・・・・・。
IMG_6720.jpg

あんまり判んないですかネ?

フェンスペンキ塗りなおし。芝刈り。ど根性マリーゴールド移植。

と、

ささやかながら
IMG_6723-2.jpg

IMG_6724.jpg

やり始めると時間も忘れて熱中してしまうタイプ。

さーて、次は何を植えようかな?

IMG_6722.jpg
くらら)バナナがいいでしゅ!

くらパ)んな、無茶な・・・・。^0^;



なーんてことない日常にお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。m-_-m








皆さまのお陰で20番台を行ったり来たりしてます。^_^;
ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
目指せ!!19番!!!
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SUNSHINE~金色の夕方
- 2011/06/04(Sat) -
IMG_6623.jpg

梅雨入りから一週間。台風もありましたがジトジトの日が続きました。

身体にかびがはえる前に

”晴れましたぁ~。”^0^//

IMG_6632.jpg

田んぼの風景。実にスキ♪

IMG_6630.jpg

と行っても本日、急なお仕事が入ってしまいまして、

朝のお散歩のあとは

IMG_6637.jpg

金色の世界。

夕方のお散歩。

IMG_6639.jpg

IMG_6660.jpg

IMG_6693.jpg

風が気持ちよい夕方でした。

IMG_6689.jpg

くららさん、ちくっと目を離した瞬間、

田んぼに入ってました・・・・。バカたれぇぇ~。^_^;

そして、陽は落ちるのでした。

IMG_6647.jpg

IMG_6677.jpg

明日も晴れるかなぁ~。




皆さまのお陰で『週刊おーぱ』、なーんと22番になってました。感謝感謝でございます。
もういっちょ、ポチっとヨロシクお願いしまっす♪

ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
