- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄金週間、始まりました
- 2011/04/29(Fri) -
始まりました。黄金週間。

ニュースによると各高速道路はすごい渋滞だったとか。

くらパ家と云えば、昨日の28日に母親の手術があり(経過良好、本人極めて元気です!)、この連休は病院通いと父ちゃん(父親)の世話で本日から実家に来ております。

で、実家に戻る前の今朝。

くららのお散歩。

IMG_6038.jpg
おお、芝桜の富士山♪♪

IMG_6044.jpg

IMG_6056.jpg

IMG_6071-2.jpg
にかっ!とご機嫌のくららさん。

場所はいつもの『三川公園』。

IMG_6076.jpg


この時期、芝桜がいっぱいなの、知りませんでした。

いや~、得した気分。ルン♪

IMG_6108.jpg
綺麗な芝桜の中、自己主張する『たんぽぽ』ちゃん。

IMG_6063.jpg
心霊写真ではありません。^_^;

公園事務所の窓ガラスに映るくらパとくらら。

IMG_6068.jpg
父ちゃん、デブったでしゅ。

はい。反省してます・・・・・・。




皆さん、よい連休をお過ごし下さい。







この記事のURL | 遊び処 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
間に合いました
- 2011/04/28(Thu) -
さくらはさくらですが、『芝桜』。

今年も間に合いました。

ここは相模川左岸の座間側。土手沿いは芝桜だらけ~。

IMG_6023.jpg

IMG_6025.jpg

IMG_6028-2.jpg

シーズン最後に間に合いました。

春うらら。

IMG_6019-2.jpg
これ、春くらら。

すんまそん・・・・・。^_^;









久々に貼っておきます。今、何番なんでしょ?
気が向いたら、ポチっとヨロシクお願いしまっす♪
目指せ!!25番!!!
ご協力下さいませ~。^0^//
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々のプレイフル~さよならキャンディーズ
- 2011/04/24(Sun) -
くらパ地方、昨日の土曜日は大荒れのお天気。身内の法事もあって、くららさんのうずうずは爆発寸前。(笑
IMG_5969.jpg

IMG_5971.jpg

判りました。判りました。いじけてないで、お外に遊びに行きましょう♪

ってなことで、久々にやってきました。
IMG_6011.jpg

IMG_6010.jpg

IMG_6002.jpg

IMG_6001.jpg

IMG_5984.jpg


そして、遊んでくれるのはいつもの面々。

きんちゃん。
IMG_6012.jpg

ジュアンちゃん。
IMG_5995.jpg

フェアリーちゃん。
IMG_5991.jpg

いつも遊んでくれてありがとネ。
IMG_6007.jpg



キャンディーズのスーちゃん。21日に亡くなりました。実に早いお別れです。(涙

ボクの世代はピンクレディーよりキャンディーズ世代。

後楽園の解散コンサートの実況をラジオから録音したものでした。

『つばさ』って言う曲が好きだったなぁ。




キャンディーズの再結成はもうありません。

拓郎さんのアルバム『大いなる人』の中の『アン・ドゥ・トロワ』のエンディングにこの一節が。

♪さよならぁ~、キャンディーズ。

合掌。









この記事のURL | ドックラン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
春だなぁ
- 2011/04/18(Mon) -
IMG_5960.jpg

さくら色からみどりの季節。

昨日は港北ニュータウンのお取引先のご好意で例年とおりタケノコ掘り。

今年は少なくて寂しいような、掘るタケノコがないのでホッとしたような(体力的に・・・・・)。^_^;

IMG_5939.jpg

その後は近くの公園をくららさんとお散歩。

IMG_5956-2.jpg

IMG_5958.jpg

いつの間にかサクラはおしまい。竹は青々として、木々には初々しい緑がいっぱい。

公園内の小道沿いには、何気なく蓮華の花。

IMG_5948.jpg

IMG_5947.jpg

ああ、春だなぁ。

IMG_5954.jpg

IMG_5934.jpg

なんてことない日常のひとこまに幸せを感じるお昼なのでした。




この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
またまたサクラ。晴れバーション♪
- 2011/04/13(Wed) -
珍しく、週末以外のアップです。

何故か?

それは・・・・、

晴れた!!からです。


IMG_5889.jpg

いつも朝のお散歩にはカメラは重たいから持って行きません。

今日の仕事が直行だったこともあって、ちくっとゆっくり。

IMG_5884.jpg

日曜日まではあったかでしたが、昨日の夜から北風に変わって雨が降り、

IMG_5881.jpg

丹沢の大山は雪になったようです。

そして、いつもの散歩道。

サクラの絨毯。
IMG_5896.jpg

IMG_5914.jpg

IMG_5904.jpg

IMG_5907.jpg

アタシの撮影に嫌気がさしたのか。

あくびしなさんなぁ~、くららさ~ん。

IMG_5927.jpg

次は緑のサクラかな?



この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そして、サクラは咲くんです
- 2011/04/10(Sun) -
IMG_5862.jpg

やっと、毎日が暖かくなってきましたね。

週末フォトグラファーのくらパです。^_^;

今週末は曇りベース。青空の下で満開の桜を撮りたかったんですが、しょうがなしです。

こちら4月2日。
IMG_5749.jpg

で、こちらが本日。
IMG_5833.jpg

桜のトンネルの完成。^0^//
IMG_5855.jpg

IMG_5821.jpg

IMG_5808.jpg

IMG_5845.jpg

IMG_5860.jpg

皆さんのお住まい地方は如何ですか?

こちらにも春が。
IMG_5847.jpg
桜はサクラでも、『芝桜』。

近くを流れる小川にも緑が戻ってきましたヨ。
IMG_5831.jpg

IMG_5841.jpg

あの、くららさん。まじめな顔してますが、お鼻に花びらがついてます・・・・・・。





この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サクラの咲く頃
- 2011/04/03(Sun) -
IMG_5778.jpg
神奈川県は寒川町のドックラン『エアリー』さんにて。

すでに4月に入りました。昨日はあったかでしたが、本日は花冷え。被災地の方々のためにも早く上着が要らないくらいの陽気になって欲しいもんです。

で、話戻って昨日の『エアリー』さん。

お友達のユウちゃんが来てくれてました。

IMG_5772.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5776.jpg

同じゴールデンレトリバーでもカラーが違えばお顔も違います。

あ、性格は二人ともやんちゃなお転婆さんなんですが・・・・・。^_^;

IMG_5786.jpg

この日も『エアリー』さんはおっきいのからちいさいのまで大盛況。オーナーの海ママさんは3時過ぎくらいになってやっとこ厨房から出てこれたらしいです。

IMG_5781.jpg

IMG_5782.jpg


この日もユウちゃんとプロレスして大満足の
IMG_5770.jpg
くららさん。

で、

おらが街にも咲きました。

IMG_5757.jpg

IMG_5759.jpg
まだ、一分から二分咲きってことろですネ。

来週過ぎには満開になるかな?

東北地方にサクラが満開になるくらいには、被災された方々も避難所の生活から仮設住宅に移られてますように。

ブログのあちらこちらに既にお知らせが載ってますが、ポチたまの松本くんのブログ『SAVE THE PETS』を立ち上げています。

ご趣旨賛同なされる方は是非ご参加下さいませ。

少しのことでも出来ることは・・・・・・。

と思う今日この頃です。





この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
