- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の気配?
- 2009/08/30(Sun) -
IMG_7138-2_R.jpg
明日には台風が関東地方に接近するみたい。各地に被害が出ないといいですね。

写真は先週のモノ。朝・夜は大分涼しくなってきました。9月を待たずに『秋の気配』?
IMG_7129_R.jpg

近くの稲穂も重たくなってきました。

くらら:涼しくなって良く寝れるのよ。ああ、まだ眠いぃぃぃ~。ふぁぁ~。
IMG_7133_R.jpg
くらら:ふみゃ。
IMG_7134_R.jpg
くらら:見てた?
IMG_7135_R.jpg
くらら:散歩が終わったら、も一回寝よ・・・・・。
IMG_7145_R.jpg
くらパ:いいなぁ~。おまえ・・・・・・。

ところで『秋の気配』。誰の歌だっけ?
そうだ。オフコースだ。うーん、古い・・・・・・。^_^;




無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日も 川 です♪
- 2009/08/30(Sun) -
IMG_7153_R.jpg

IMG_7155_R.jpg
昨日のお話。8月最後の土曜日です。なんとなく、遊ばないとソンをするような気がしまして午後になってちと出かけてきました。
車だったら15分くらのところ。思い立ったらすぐ行けるのがいいのです♪
IMG_7172_R.jpg

IMG_7174_R.jpg
ここには堰堤があります。ご覧の通り池のようになっており泳ぐにはもってこいのことろ。
もうちと、綺麗な水だといいんだけどなぁ~。
IMG_7157_R.jpg

IMG_7159_R.jpg

IMG_7161_R.jpg

IMG_7171_R.jpg

さーて、乾かしタイム。
IMG_7215_R.jpg

IMG_7216_R.jpg
くららさん、変なカオ・・・・・・・。^_^;





無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

この記事のURL | 遊び処 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は川
- 2009/08/23(Sun) -
昨日は犬友達と犬なしで飲み会があり、それはそれは楽しく過ごさせていただきました。^0^//
お陰で本日の午前中はアタクシ使い物にならず、午後からの活動開始となりました。

今日も暑い!
今年の夏はお盆前まで梅雨明け宣言したにも関わらず、ぐずぐずなお天気。こんなんじゃ、納得できませーん!という全国のワンコたちの願いが届いたのか、お盆週間から本来の『夏』になったようです。

で、今日は川。
ご近所の川へ涼みに出かけたのですが。いつも行くことろは・・・・・・。びーっくり!グラウンドがあるスポーツ広場が故に日中になるとサッカー少年たちでいっぱいになるところが、本日は川遊びの家族連れがいーっぱい。
冗談ではなく、川原に100人単位の人がごったがえしておりました。

という訳で、本日は対岸へ。
こちらは、がらスキ。
IMG_7069_R.jpg

うって変わって、貸切です。
IMG_7101_R.jpg

くららさん。何故か潜るのがお好きな様で
IMG_7102_R.jpg

IMG_7106_R.jpg

IMG_7117_R.jpg

IMG_7118_R.jpg

IMG_7120_R.jpg

IMG_7121_R.jpg
気持ちいい?

IMG_7083_R.jpg

なんだかんだで残すところ今度の土日で8月も終わり。皆さん、『夏』を楽しみましょうね。
くれぐれも水の事故にはお気をつけ下さい。(ライフジャケットと本気で買おうと思っているくらパでした。^_^)



無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 遊び処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏休ぅ~みぃ~♪Part2
- 2009/08/19(Wed) -
西瓜を食べてた 夏休み
水まきしたっけ 夏休み
ひまわり 夕立 せみの声(しつこいですが、吉田拓郎『夏休み』から)

というわけで、ボクの夏休みも終わりです。
今日から社会復帰しました。^_^;





続編。
IMG_6996_R.jpg
強羅のお宿です。
IMG_6997_R.jpg
ホテル凛香』っていいます。何でも、今年の春にオープンしたことろだそうです。
はっきり云いまして、いいお値段でした。けど、いいところでした。(何の説明にもなってない・・・・)

今回はくららさん、初のコース料理。
IMG_6990_R.jpg
ブレてますが、確かこれが3品目。
ラストがおデザ。
IMG_6993_R.jpg

IMG_6991_R.jpg
目が真剣です。(笑)

えー、人間様にも大変美味しいお料理が出てきましたが、ビールにワインとで、メートルがあがってしまいまして(今の人は云わない?)、写真なんぞ撮っておりません。^_^;
お料理を期待されていた女性陣の皆様。スンマソン。T_T

IMG_6999_R.jpg
中庭です。中央の白いの。うろつく、くららの図。
IMG_7004_R.jpg

IMG_7009_R.jpg

翌日。
快晴!
朝のお散歩。森林浴で気持ちいいっす♪(くららに夜中2回も起こされましたが・・・・)
IMG_7010_R.jpg

で、凛香。
IMG_7020_R.jpg
こんな感じの建物で
IMG_7017_R.jpg
裏には小さいながらも
IMG_7024_R.jpg
ドックランらしきモノがございます。

でも、売りはこちら
IMG_7029_R.jpg
いい湯でしゅ♪
IMG_7033_R.jpg
夜に写してた中庭。実はドックスパ。お犬さま用の温泉でございます。
IMG_6847_R.jpg
こんなものもあって、
IMG_6848_R.jpg
こんな台まであるんです。くららは乗れません・・・・・・。
IMG_6849_R.jpg
シャンプーも出来ます。
IMG_6850_R.jpg
どうですか?
IMG_6854_R.jpg
のぼせちゃいました。(うそです。)

これまた、写真を撮ってませんが、ホテルのエントランスは人間用とペット同伴用が分かれておりまして、そのペット同伴用の出入り口にはペットボトルにう○ち袋が常備。もちろん帰って来てからの足拭きタオルもございます。

で、室内。
IMG_7043_R.jpg
バックの下のところ。小型犬だったら大丈夫。ケージになっております。そのまた下の引き出しには。
IMG_7044_R.jpg
これまたう○ち袋からお掃除セットまで。
IMG_7046_R.jpg
恐れ入りました~。

ベットに乗ってはいけません。
IMG_7042_R.jpg

ここまで来たら、当然朝ごはんも~。
IMG_7048_R.jpg

ここだけのお話。くららさん、よっぽど食べ慣れなかったのか、このあとお腹をくだしゲボしてしまいました。やはり、小市民は小市民の食生活をしないといけません。^_^;

ロビーはこちら。
IMG_7040_R.jpg

はっきり云いまして、ドックランは小さいワンコ用。大型犬は走れません。^_^;
温泉も決して大きくないですが、部屋数も多くないので浴室が混雑することはありませんでした。やっぱり温泉はいいです♪
スタッフも気持ちいい接客をしてくれました。ペンションみたいに他のお客さまとの交流なぞはほとんどないですが、逆に干渉されずにひたすらゆっくり出来るところです。


で、チェックアウト後。
箱根といえば・・・・
IMG_7058_R.jpg
来た事はあるけど、何年前?も忘れた程。久々に来ました。
IMG_7061_R.jpg

IMG_7063_R.jpg

何でもいいけど、バテました。早く帰るでしゅ。
IMG_7068_R.jpg

今回はくららさんの体調不良にてここで終了。計画では伊豆まで足を伸ばして、カフェ キャンディに行きたかったのですが、これはまた次回。

くららさん、帰ってきてもしばらくぐったりしておりましたが、もう元気になりました。^0^//
慣れないところで寝不足と慣れない手作りご飯が祟ったらしいです。
おうちが一番!!だね。





さーて、8月も折り返しました。心なしか朝夕は涼しくなったような気がします。残る夏を楽しみましょう!!
ところで、みんな。宿題は終わったかな~。^0^///





無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村











この記事のURL | 遊び処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏休ぅ~みぃ~♪
- 2009/08/17(Mon) -
麦藁帽子はもう消え~た♪
田んぼのかえるは、もう消え~た♪
それで~も、待ぁ~ってる
夏休ぅ~みぃ~♪(吉田拓郎『夏休み』より)

世の中のお盆休みは昨日で終わりだと思いますが、しつこく明日まで休んでるくらパです。^_^;

さて、
IMG_6906_R.jpg
いったい、ナニこれ?











えー、先週の土曜日、日曜日にくらパ家ご一同(両親・弟家族-野球の練習のため長男と奥さんは欠席-)と小旅行です。
今年は
IMG_6859_R2.jpg
箱根。ココは芦ノ湖。

午前中は小湧園のユネッサン。くららは入れないので子供たちをじじばば、弟に任せて一足先に芦ノ湖へ。湖畔で久々にゆっくりまったり。

で、昼食から合流。
くららも一緒にいれるレストランをと。捜したのが、こちら。
IMG_6863_R.jpg

テラスのみペット可です。湖亭さん。
IMG_6872_R.jpg

IMG_6870_R.jpg

IMG_6867_R.jpg

店内はこんな感じ。
IMG_6871_R.jpg

みんな、限定30食というメニューの文字に誘われて(ああ、悲しい小市民・・・・・)、頼んでみました、ビフシチュー。^0^//
何と2,000円でしたが、確かに旨い!とろとろシチューにご飯。お箸でいただくジャパニーズスタイルです。満足!
テラス席は湖畔からの風が涼しく快適でしたヨ。お勧めです。ココ。
IMG_6862_R.jpg

続いて向かったのが、箱根園。
ここには水族館がありまして・・・・
IMG_6909_R.jpg
一番上の写真の種明かし。
IMG_6938_R.jpg
ぶちゃかわゆい?
バイカルアザラシです。

くらら姉ちゃん曰く、泳いでることろは、アメリカンドックみたい。だって。

お目々直しの写真を
IMG_6942_R.jpg

IMG_6941_R.jpg

IMG_6876_R.jpg

IMG_6882_R.jpg

ことろで、くららはどーしたって?
ハイ。こちら。
IMG_6875_R2.jpg
子供たちと水族館に入っている間、じじばばが湖畔で預かってくれてました。大人しかったそうです。ありがと、くらら。

お姉ちゃんたちとの会話に混ざるでしゅ♪
IMG_6965_R2.jpg

IMG_6950_R.jpg

後半へ続く・・・・・・





無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
この記事のURL | 遊び処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏だ!スイカだ!!
- 2009/08/13(Thu) -
IMG_6646_R.jpg
スイカです。会社のお得意様から頂きました。めいどインYOKOHAMAです♪
しっかし、でかい!

IMG_6652_R.jpg

食うなっつーの!くららさん!!
IMG_6653_R.jpg

はい。記念撮影。
IMG_6660_R.jpg

早く、食べるでしゅ。
IMG_6650_R.jpg

ちゃんと、翌日冷やしてから食べていただきました。まる一個では入りきらなかったので半分づつ冷やしましたが、全部食べきれてませ~ん。
ああ、夏だなぁ~。

やっと、暑くなりました。夏を楽しみましょう♪♪




無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ある夜の風景
- 2009/08/12(Wed) -
なに?
IMG_6711_R.jpg

なんなの?
IMG_6713_R.jpg

はい。花火です。先日の日曜日は、おらが街の花火大会でした。
くらら姉ちゃんは、お友達と遊びに行ってしまいました。
しょうがないから もとい、デート気分でカミさんと近くの橋まで。^_^;
IMG_6745_R.jpg
はっきり云って、くららさんは『アキテマス』。
くららさん、爆発音は全然関係なし。平然としております。

今回は綺麗に撮りたいと気合を入れて臨みましたが・・・・・、
難しいっす。
IMG_6768_R.jpg

IMG_6754_R.jpg

IMG_6717_R.jpg

来年はまた頑張りまっす♪
IMG_6715_R.jpg
皆さんの街の花火大会、如何でした?





無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある朝の風景
- 2009/08/08(Sat) -
今日の朝、6時。
いつもの広場でしゅ。気持ち、いいっしゅ♪
IMG_6678_R.jpg

まぶしいっしゅ!
IMG_6685_R.jpg

ボクの家の周りには、少なくなりましたがまだ田んぼがあります。
朝限定の風景。
IMG_6670_R.jpg

IMG_6667_R.jpg
判ります?朝露です。
気持ちいいです。

IMG_6669_R.jpg
バテタでしゅ。もう帰りますでしゅ。




無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ある夕方の風景
- 2009/08/02(Sun) -
今日は一日雨でした。晴れたらあぢいけど、雨もいやだなぁ~と我侭なことを思う今日この頃。
皆様、如何?

先週の木曜日。思いがけず直帰のお仕事。6時過ぎには帰宅できまして、夕方のお散歩です。
IMG_6637_R.jpg

IMG_6638_R.jpg

ダレテマス・・・・・・。
IMG_6634_R.jpg

やめて~なぁ~。^_^;
IMG_6632_R.jpg

いつものお散歩道。トワイライトタイム。なんかかっこ良く見えてしまいました。
IMG_6645_R.jpg
だから?・・・・・って、云わないの!!^0^//



無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
海で大いに笑う・・・・大人たち
- 2009/08/01(Sat) -
くららさーん。
IMG_6459_R.jpg

IMG_6460_R.jpg















どこに行くんですかぁぁ~!!
IMG_6461_R.jpg

海です。^0^//
江ノ島の灯台が霞んでますが、先週の土曜日に鵠沼海岸にみんなで遊んできました。
IMG_6494_R.jpg

ソランちゃん。
IMG_6444_R.jpg

IMG_6502_R.jpg

ソフィーちゃん。
IMG_6441_R.jpg
お姉ちゃんがリード持ってるから、マネするでしゅ♪
IMG_6506_R.jpg

オラくん。
ボクもマネするでしゅです♪♪
IMG_6486_R.jpg

IMG_6449_R.jpg

バロンくんとくらら。
IMG_6479_R.jpg

IMG_6438_R.jpg

尾っぽが90度のモッコちゃん♪
IMG_6497_R.jpg
アタチもリード持てるでちゅ♪♪
IMG_6437_R.jpg

ぎん兄ちゃん
IMG_6484_R.jpg

愛犬を遊ばせるという大儀名文で、海遊びに興じる大人の図。^_^;
IMG_6508_R.jpg

IMG_6476_R2.jpg

IMG_6452_R.jpg

考えてみれば、ワンコがいなければこの歳になって海で大笑いしながら遊べません・・・・・。ネ。^_^;

ありがたや。ありがたや~。
IMG_6432_R.jpg




無謀にも写真カテゴリーのランキングに参加しちゃいました。
良かったら・・・・・、ポチして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


この記事のURL | 遊び処 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
