- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい天気なので今日もお散歩
- 2009/02/21(Sat) -
IMG_4127.jpg

IMG_4131.jpg
さて、ここはどこでしょう?
「風の丘」
これでわかった方は神奈川・県央のエキスパートです♪
IMG_4173.jpg
また、例によって案内板を撮って来たのですが、ココはあいかわ公園の一部です。
丘と名前が付くとおり、またまた階段のぼりがありまして、息が弾んできたことろで「丘」到着。
IMG_4136.jpg
後ろは宮ヶ瀬ダムです。つまりダムの向こうは湖。
じゃ、せっかくだから見えるとこまで行ってみよう。 ^0^//

実は今日も今日とてプレイフルドックでさっきまで遊んでたんですが、帰り道、日が長くなったこともありふと寄って見たくなりました。
今日は、てくてくあのダムの上までお散歩です♪
IMG_4147.jpg





だいぶ近くに見えてきました。もう少し・・・・。
IMG_4154.jpg





到着!!このだだっ広いところがダムの上。
IMG_4159.jpg
上の写真の左側が来た方向。
IMG_4162.jpg
振り返り宮ヶ瀬湖。逆光にちょうと遊覧船が付くところ。
IMG_4169.jpg
も一度振り返りますと・・・・・
IMG_4164.jpg
ダムの下。すんごい高度感でやんす。
IMG_4161.jpg
父ちゃん、もう飽きた。はよ帰ろ。
ハイハイ。^_^;



ことろで、くららさん。明日は、どこ行く?^0^;

この記事のURL | 遊び処 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小さなお友達♪
- 2009/02/15(Sun) -
いつもどおり、プレイフルドックに来ております。
今日は小さいワンコが多かった日かな。

走り回ってる白い犬。はい、お転婆くららです・・・・。
IMG_4080.jpg

ちいさなお友達。
かわゆいでしょう。^0^//
4ヶ月のパピーちゃんだそうです。図体がでかいくららさんにビビルことなく、仲良く遊んでくれました。
IMG_4076.jpg

よろしくネ。
IMG_4064.jpg

ふぁいと!
IMG_4068.jpg

IMG_4075.jpg
くららさんの負けぇ~。
IMG_4074.jpg

一昨日が春一番。昨日はTシャツで過ごせました。流石に今日はTシャツというワケにはいかなかったですが、2月にしては暖かい一日でした。
くららさんもベロ全開で遊んでます。
IMG_4066.jpg

今日も楽しかった。ネ。
IMG_4072.jpg



この記事のURL | ドックラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
くららさん、あなたはダメです
- 2009/02/11(Wed) -
うちの場合、無塩バター150gを電子レンジで20秒。やわらかくなったところに砂糖120gを入れて
IMG_3957.jpg

かき混ぜる!かき混ぜる!!
IMG_3959.jpg

その後、卵2ケを溶いて加え、そこに薄力粉+ココア もとい
カカオ改めココアパウダー+ヨーグルトをぶちこみ

更に・・・・、かき混ぜる!かき混ぜる!!
IMG_3963.jpg

カップに取り分けまして、トッピングにバナナスライスを乗せてみました。
IMG_3966.jpg

えー、くららさん。ずぅぅぅ~と見てましたが、差し上げられませんから。
ええ、無理です。
そんな顔で見てもダメなのです!
IMG_3967.jpg

さて、焼き上がり。量にバラつきがありますが、中まで火が通ってふんわかOKっす。
IMG_3970.jpg
なんで、お菓子作りなの?と思ったでしょ。

実は、くらら姉ちゃんのバレンタイン対策です。チョコマフィンという品物らしい。
好きな男子はいないから、女子の友達にあげるんだそうです。
あくまで友達、女子だそうです。(キッパリ)

写真は先日の日曜日の練習です。
本日本番。計3回焼いたのでもうレシピもバッチリ♪
ちなみに、かき混ぜる力技はボク担当・・・・・。
IMG_4041.jpg

見た目はいいでしょ♪美味しかったですよ。
さて、当日にボクの分まで回ってくるかが心配です・・・・・。
IMG_4052.jpg

スマン。やはり、あなたは無理です。
もう、あきらめてます?ネ。
IMG_4043.jpg



追伸:カカオのことをココアと間違って書いておりました。(汗
    娘に怒られる前に訂正しておきます。^_^;


追伸2:やっぱりココアでいいそうです。(大汗
    ココアパウダーだそうです。スイマセン。


この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3度目の江ノ島
- 2009/02/08(Sun) -
くららが我家に来るまで、江ノ島に遊びに行ったことはあっても江ノ島には登ったことがなかったワタシ。
前々回はヨットハーバー方面へ。前回は上りが辛そうなのでを迂回しちゃいました。
3度目の正直!(シツコイ?^_^;)。今日は上まで登ります。ハイ。
IMG_3971.jpg

くらら:え?今日は上まで行くんでしゅか?
くらパ:くららさん、覚悟してください!
IMG_3977.jpg

中ほどの山門をくぐりまして・・・・・、
IMG_3981.jpg

ぜー、ぜぇー。着きましたぁ~。
うそです。ゆっくり登ればそんなにきつくなかったっす。先週の吾妻山公園の階段の方が辛かった。
で、着きますと。
なんですか?これ?
良くわかんないけど、くぐっておきましょ。
IMG_3982.jpg
と思ったら、3回くぐるといい事があるそうな?(ホンマカイナ?)
IMG_3983.jpg

展望灯台には登れないので、展望広場へ。
IMG_3992.jpg

また、春見っけぇ~♪♪
カワヅサクラって書いてありました。伊豆半島の河津のサクラですよね。もう咲いてました。移植したのでしょう。綺麗でしたぁ~。
IMG_3990.jpg

サムエル・コッキング苑の中に展望台があったんですね。展望台はペット不可だとは知ってましたが、苑内も有料でペット不可とは知りませんでした。
仕方ないので、稚児ケ淵へ。
IMG_4002.jpg

稚児ケ淵へ降りる階段の途中。
ハイ。また来てしまいました。^0^//
IMG_4005.jpg

裏側、相模湾を一望♪水平線が丸いっす。
IMG_4007.jpg

IMG_4010.jpg

IMG_4013.jpg

来た道を戻るのが本筋かもしれませんが、降りてきた階段をまた上るのは・・・・・。
ということで、また渡船のお世話に。
IMG_4017.jpg

くららさん、本日のお散歩は如何でしたか?
IMG_4019.jpg

今日は午前中に獣医さんのところにワクチンを注射してもらったので、ランはやめて散歩にしました。
厚木を13時くらいに出て、帰ってきたのは18時。一人と一匹のふらり散歩は心地よいです♪

帰りの車の中にて。
夕日が綺麗♪
IMG_4029.jpg

IMG_4032.jpg

本日の散歩コース。
IMG_3991-2.jpg

江ノ島。結構奥深いです。今度はゆっくり来ようっと♪^0^//
あ、そうそう。生シラス解禁になったらシラス丼♪♪


この記事のURL | 遊び処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春!先取り♪
- 2009/02/01(Sun) -
春みぃぃ~っけ!
『菜の花』です♪バックはご存知『富士山』。綺麗です♪
IMG_3913.jpg

今後は『富士山』にピント。どっちがいいですか?
IMG_3912.jpg

神奈川県の南西部。二宮町は吾妻山公園に突発的に行ってきました。
実は先日、菜の花が満開というニュースが流れてまして、早いうちに行ってみたいと思っていたんです。2/15まで『菜の花ウォッチング』なる催しをやっております。
IMG_3902.jpg

この時期は臨時駐車場もあるのですが、基本的には駐車場なし。臨時駐車場も台数が限られているらしいので、厚木を8時15分くらいに出発。30分で着いたのですが、駐車場見つけるのに多少時間が掛かってしまいました。
臨時駐車場から公園入り口までちと歩くのですが、駐車場に地図が置いてあるので迷うことはないと思います。

この階段が公園の入り口。結構きついです。^_^;

IMG_3905.jpg

階段を上りきり、しばし歩くと視界が開けます。
IMG_3906.jpg

振り返れば相模湾。絶景♪♪
IMG_3945.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3910.jpg

くららさんも、しばし見入っておりました。(ホントか?^_^;)
IMG_3928.jpg

菜の花の前に座ってもらい、「ハイ、ポーズ」「ステイやで~」とやってましたら、ボクの後ろのおじちゃん、おばちゃんカメラマンが、「あら、かわいいわね~。ワンちゃん撮らせてもらっていいかしら~。ハイ、こっちに目線チョーダイ。」と、くららさん人気者。一時は7人ほどのカメラマンのモデルになってました。^_^;
IMG_3940.jpg


天気が良くてゆっくり散歩が出来ました。皆様も是非!!
IMG_3939.jpg



この記事のURL | 遊び処 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
