- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スペシャル びーふ♪
- 2009/01/31(Sat) -
今日はスペシャル びーふ dayです。
ビーフと言っても「牛」ではございません。お友達の
IMG_3756.jpg

IMG_3757.jpg
「びーふ」くんのお誕生日会。

例によって午前の部。
通称「メリーさんのドックラン」。
IMG_3752-1.jpg

IMG_3851-1.jpg
大変申し訳ないですが、すでに先週のお話。いつもながらスロースターターでスイマセン。^_^;

本日は晴天なり。ポカポカ陽気で風弱し。という絶好の遊び日和。

毎日 楽しい!!」とか「ゴル☆ゴル☆ゴル」とか「ユウ、今日は何する?」とか「ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活」とか「今日もニコニコ春日和」、そして「大きくなあれ ~ びーふの木 ~」で紹介しておりますので、是非そちらもご覧下さい。

では「びーふ」特集♪

ゆうちゃん対びーふくん。
IMG_3743.jpg

うまくすり抜けられるかぁ~!
IMG_3744.jpg

ゆう:ぱくっ!
びーふ:やられたぁ~!
IMG_3745.jpg

反撃!!
IMG_3747.jpg

続いて
びーふ対くらら。

体格の差なんぞ関係ないっす!
IMG_3749.jpg

ばきっ!
IMG_3750.jpg

軽量級。
びーふ対DJちゃん。
IMG_3792.jpg

IMG_3794.jpg

番外編。
IMG_3768.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3776.jpg
ちーずちゃん対くらら。
ちーずちゃん、大分みんなと仲良くなった様子。くららともプロレスしておりました。相手してくれてありがとネ。

えー、今回初顔合わせの皆さんの紹介です。

ちーずちゃんのお友達「小春」ちゃん。
IMG_3778.jpg
スマートさんなお嬢様。ブログもやってます。こちらも見てね。

そして、
ラブ&DJさんのお友達「アクア」ちゃん。
IMG_3804.jpg
ベンチの上が「アクア」ちゃん。下が「くらら」です。似てるでしょ。同じ犬舎出身なんです♪

白組集合~。
IMG_3812.jpg
上左から「アクア」ちゃん、「くらら」
下左から「ちーず」ちゃん、「けんた」おじちゃん♪

これに懲りずに、今後もヨロシク遊んで下さいませ~。

まだ終わりませんヨ。
午後の部。
IMG_3882.jpg

IMG_3884.jpg
湘南は辻堂に場所を移しまして、美味しいランチをイタダキマシタ。

さーて、人間様が満腹になったあと、お待たせしました
お誕生日会♪♪
IMG_3868.jpg
もはや恒例になった海ママ特製のワンコケーキ。前回にも増してゴージャスに^0^//
これホントお手製なんですよ。いつも感謝!!ありがとうございます。
今回、味見しました。美味しかったっす♪

IMG_3877.jpg
おっと、本題。本題。
びーふくん、お誕生日、おめでとう♪♪
今年も健康でいい歳にしようね~。あ、そうだ。とうちゃんとかぁちゃんも面倒もヨロシクね~。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
RUN DOG RUN♪
- 2009/01/24(Sat) -
仲良くお座り。おそろで~す♪
右がご存知「龍之介」。左が「くらら」でございます。


今日は、横浜は長津田。電車だと田園都市線「田奈」駅近くのドックラン、『RUN DOG RUN』にお邪魔してきました。
IMG_3647.jpg

赤い三角屋根のセンターハウスが受付とレストランになってまして、写真の奥がランになってます。
IMG_3649.jpg

こちら、ハウスからラン側に出てきて振り返った図。
IMG_3650.jpg

ランに入って左側。
IMG_3652.jpg

ハイ、右側。奥には更に別区画があり。
IMG_3653.jpg

こちらが奥の区画。
IMG_3654.jpg

ハウス方向を振り返る。
北側に高いヨウ壁を背負ってる関係で、午後になると日陰になってしますので、防寒対策は万全に!
下地は砂利。だだっ広くはないですが、走り回るには十分かな?あちらにこちらに庇代わりのタン管組のテントがあるので、夏はいいかな?
IMG_3658.jpg

珍しく、龍之介君もはしゃいでおります。
ファイト♪ 
IMG_3674.jpg

IMG_3676.jpg

今日は、お昼近くに雪がチラホラ落ちてくるくらいの寒さでした。
ワンコがいい加減に走り回ってますが、こちとら寒くて仕方がない。センターハウスに避難。
IMG_3683.jpg

ここで、昼食。ボクはキーマカレー。娘がタラスパ。カミさんと龍ママはハンバーグプレートを注文。
どれもはずれなし。美味しかったっす。
え?写真?
また、忘れました・・・・・。^_^;えへ。
IMG_3686.jpg

IMG_3677.jpg

IMG_3670.jpg
満足でしゅ♪♪

楽しかったネ。
龍ママさん、及び龍之介君。今日もお付き合い頂き、ありがとう♪♪





この記事のURL | ドックラン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
スマン!忘れてた・・・・
- 2009/01/19(Mon) -
毎年1月4日。
記念日だったんです。
くららさんが家に来た日。

所謂、「うちの子記念日」。

なぁーにが「うちの子記念日」と言う無かれ!
1年に1回や2回くらい、うちに来てからの我が子を振り返りましょうヨ!

って、忘れてましたが・・・・・。
スマン。くらら。

2006年1月4日
くらら、生後2ヶ月
GRL_0160.jpg

2006年2月で
生後3ヶ月
CA310184.jpg

2006年12月
1歳と1ヶ月
CIMG0552-1.jpg

2007年12月
2歳と1ヶ月
CIMG3869.jpg

2008年1月
2歳と2ヶ月
CIMG4222.jpg

2009年1月4日
プレイフルドックにて
3歳と2ヶ月
IMG_3517.jpg

IMG_3571.jpg

なーんだかんだ言ってても、忘れてたんでしょ。ぱぱ!
IMG_2958.jpg

来年は忘れないでよね!!
IMG_2962.jpg
ハイ。ごめんなさい。
------------------------

くららさんへ。

あれからまた1年経ったネ。大きな病気もしないで健康に過ごせたこと。オヤジはうれしいです。
それに、ちょっとは大人になったかな?家の中でも悪戯が少なくなったし、もう、散歩で引っ張ることもなくなったよね。(遅い?)
3歳になれば大人しくなるって聞いてたけど、そんなに早く大人にならなくてもいいから。うん。

これからも、ゆっくり、一緒に時間を過ごそうね。ヨロシク。
(オヤジより)

この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
晴天 されど風強く、波高し
- 2009/01/13(Tue) -
辻堂です。後ろに見えるはご存知「江ノ島」。
昨日の成人の日。ふらっと湘南方面へ家族でドライブです。

晴天。されど風強く、波高し。

IMG_3632.jpg

父ちゃん、風強くて目を開けてられません。
IMG_3644.jpg

父ちゃん、もう帰ろ。砂がイタイ・・・・。
はい。アタシも痛い。
IMG_3645.jpg
ちくっとしか居ませんでしたが、髪の毛が砂でバリバリになりました。
ちなみにうちの奥さんと娘さんは、風が強いからと言って車の中から出てきませんでした。
^_^;


ランチは「AZUL」。
IMG_3626.jpg

IMG_3628.jpg

ランチはプレートで出てきます。本日は①②③⑧番。
奥さんはタイプレート。ボクと娘はジャーマンプレート。
いずれも美味しかったっす。色々種類があるので今後もどれが食べれるか楽しみになりますヨ。
IMG_3624.jpg

IMG_3615.jpg

くららさんのお陰で、またランチ処を見つけました。
さーて、またワンコ連れで食事できるところを見つけよっと!!
お勧めがありましたら教えてくださ~い。^0^//
IMG_3627.jpg




この記事のURL | 食べ処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今更ですが・・・・、年末年始
- 2009/01/10(Sat) -
えー、前回にお話したとおり、年末年始は海外に行っておりました。ハイ。
えー、場所はハワイでございます。
えー、20年ぶりで御座いまして、今後行けるかどうか?次はまた20年後・・・・・、か?^_^;

IMG_3418.jpg

IMG_3422.jpg

IMG_3410-1.jpg

IMG_3412-1.jpg
この子、名前をオスカーと言います。ご主人は波乗り中。健気にご主人が波乗りしている間、浜辺でひとりお留守番です。非常にフレンドリーでして、うちの娘と戯れておりました。
いーな~、こういうの。

この浜辺は「ココ・ヘッド・サンディ・ビーチパーク」。
ハワイのヘビーユーザーの皆様から言わせれば、もっとすごいところあるじゃん!!と思われるかも知れませんが、アタシ的には今回一番!!のところ。
IMG_3355.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_3367.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3372.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3373.jpg
実はハナウマ・ベイに行くつもりでバスに乗ったのですが、元旦(ハワイで元旦はないか?)に行ったので入れなかったのです(火曜日も休みです)。
一同が落胆していると、一緒にバスに乗っていた現地の方が、サンディビーチ!サンディビーチ!とニコニコしながら話し掛けてくれ、何処も行かずに帰るのもなんだから行って見るか?と訪れたところがココ。

結果、メチャ楽しかったぁ。いいところです。後で知ったのですが、ボディーサーフィンのメッカだそうで、それはそれはいい波が立っており、四十うん才のおっさんが波に突進しちゃー、ぐるんぐるんにのまれて一回転。鼻に塩水入ったぁ~とへらへらしながら笑っておりました。懲りずにまた突進・・・・。アホじゃ。

良かったなぁぁぁぁl~。もう一回行きたいなぁぁぁぁ~。はぁ。

変わってホノルル。
IMG_3159.jpg


IMG_3153.jpg

IMG_3154.jpg

夜明け
IMG_3141.jpg

夕焼け
IMG_3076.jpg

IMG_3074.jpg

IMG_3009.jpg

夜の街だよ~
IMG_3106.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3124.jpg

あー、いいところだったなぁ~。くららも一緒に行ければいいのになぁ~。と思う今日この頃でした。
IMG_3157.jpg





YURIさーん。ABCストアで塩、見つけたヨ~。^0^//

参考までに

12月29日
成田19:30発
同日
ホノルル空港7:00着-ホノルル市街へ移動:デューク・カハナモク・ラグーンにてボケボケ
ホテルチェックイン14:30:時差ボケ なんとか寝ないで夕食 食後直ちにダウン
12月30日
ニッポンレンタカー10:00:一日レンタカーでドライブ(日本語で借りれるのはしあわせ)
潮吹き穴-マカプウ岬-カイルア・ビーチ・パーク(曇り:泳いだけど寒かった・・・・)
12月31日
ホエールウォッチングクルーズ(ボクは1回だけくじらさんの背中が見えました ^0^//)
船内でウクレレ教室(初ウクレレ)
1月1日
バスでココ・ヘッド・サンディ・ビーチパーク
夜:ニューイヤー・ディナー・クルーズ(ホノルルの夜景が綺麗 ^0^//)
1月2日
6:00朝も早よからチェックアウト
ホノルル空港9:30発
1月3日
成田13:30着

最後に
ボクのお買い物
IMG_3560.jpg
目下、ウクレレ勉強中・・・・。










この記事のURL | 非日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
くららさんの年末年始
- 2009/01/04(Sun) -
旅行から帰ってきました。
今日から社会復帰です。
実は今回、両親、弟家族と海外へ行って来ました。
え?どこへ?
えへ、それは次回・・・・。

今回はくららさんを連れて行くわけに行かず、くららさんは、龍之介家にホームステイさせてもらうことに。
ブログネタにしようと龍之介ママにコンデジを預け、撮ってもらった写真がこちら。↓
いろいろ連れて行ってもらいました。ありがとうございまーす。
CIMG7114.jpg

12月29日 プレイフルドック
CIMG7127.jpg

12月30日 メリージョイ・ドッグ・フィールド
この日はワン友も誘い合わせていただいて。
右から
ソフィー、海斗、けんた、ソラン。そして手前がくらら。
CIMG7180.jpg

同じく~、右から
龍之介、奥がくらら、手前がソラン。バロンにソフィー、けんたにマリンちゃん。一番手前が海斗くん。
奥にいるのが・・・・
CIMG7183.jpg

レオくんでーす。
皆様、ありがとうございます♪
CIMG7157.jpg

右側、龍之介。左がくらら。
CIMG7193.jpg

12月31日
変わりまして、龍之介家。
うーん、多分、おやつを待っているところ・・・・、かな。
CIMG7201.jpg

くららさん。
あんた、くつろぎ過ぎ!!
CIMG7130.jpg

龍之介くんがお昼寝している後ろ側に
CIMG7206.jpg

くららさん。あんた、再び、くつろぎ過ぎ・・・・・。^_^;
CIMG7207.jpg

1月1日は近くの公園で龍パパも遊んでくれたそうな。
楽しかったネ。くらら。
CIMG7233.jpg

1月2日 今年初めてのプレイフルドック。
この日はプレイフルレギュラー陣、ジュアン、フェアリーちゃんに加え、ネットでお知り合いになった「きなこ」ちゃんにも会えたそうな。
CIMG7264.jpg

きなこちゃん。かわゆい♪
CIMG7240.jpg

くらら、恒例のフェアリーとプロレス中。
CIMG7245.jpg

ちなみに、きなこちゃんの父ちゃんは、くらら、フェアリーと一緒。
うーん。きなこちゃんはああならない様に~。(汗
固まるきなこちゃんの図。(大汗 ^_^;;;
CIMG7249.jpg


CIMG7303.jpg

CIMG7300.jpg

あー、今日もいい汗かいたワ。byくらら
あー、今日もお守りがたいへんだったわん・・・・・。by龍之介
CIMG7273.jpg
龍之介ママ、パパさん、本当にありがとうございました。今回も大変お世話になりました。そして、くららと遊んでいただいた皆さん。ありがとうございました~。

そうだそうだ。龍之介くん。ホントありがとうネ。気苦労掛けたネ。いつもはひとりで寛いでいたソファー、狭かったよね。ゆっくり休んでチョーダイ。で、また遊んであげてネ。ヨロシク。

皆さん、今年も宜しくお願い致します。


くららさんのお泊り日記でしたぁ~。^0^//





この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
