- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この頃の行きつけは・・・・
- 2008/10/25(Sat) -
えー、皆さん。突然ですが、行きつけのお店ってあります?
殿方であれば、「あーら、たーさん。久しぶりぃ~。何処浮気してたのよ~。」の『スナック』?かっこよく『ショットバー』?はたまた国道沿いの『パチンコ屋さん』。
ご婦人は、駅前の『お菓子屋さん』。ご近所の『カラオケ屋さん』、『居酒屋さん』。はたまた『ユニ○ロ』?などなど・・・・。

ボクも若い頃は、お酒がらみのお店の1店くらいは・・・・。あったかな?

この頃は、『ドックラン』。
健全です。^0^//

行きつけの良いところ。いつ行っても、だいたい顔見知りの人がいる。ご主人と他愛の無い話が出来る。そして何より居心地が良い。

今日も来ました。『プレイフルドック』。

IMG_2268.jpg

おー、みんな。久しぶりぃ~。元気にしてた?
などと、云っているのやら・・・・。

IMG_2269.jpg

うれしくて走り回る「くらら」さん。^_^;

IMG_2256.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2258.jpg

7月以来の久しぶり。
だいちゃん。

IMG_2308.jpg

ごえちゃん。

IMG_2305.jpg

ジュアンちゃん。

IMG_2358.jpg

フェアリーと手前がカービーちゃん。(名前、合ってます?)

IMG_2303.jpg

今日も会えました。カフィーちゃん。

IMG_2351.jpg

ご存知、龍之介。ママさんがハグしてるけど、相変わらずクールですな。笑いなさいよ、あなた。

IMG_2362-1.jpg

今日もいっぱ遊んだね。くららさん。

DPP_0064.jpg
あの、ベロがタイルに付いてます。仕舞って欲しいんですけど・・・・・。^_^;;



この記事のURL | ドックラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お誕生日会♪♪
- 2008/10/18(Sat) -
IMG_2123.jpg

と言うわけで、場所を移しまして本題の誕生日会です。
もはや、職人技となっております「海ママ特製バースデイケーキ」。
いつもながら、お見事!!いつかは食べてみたい・・・・。おいらが。^_^;

今日は3人、もとい、3いぬの誕生日のお祝いです。
8月15日生まれの「バロン」くん。3歳。
すでにケーキに「ロック・オン!」

IMG_2132-1.jpg

続いて「ユウ」ちゃん。9月30日生まれ。2歳。

IMG_2138-1.jpg

ラストは10月26日生まれの「海斗」くん。2歳。

IMG_2144-1.jpg

海パパがわん等分に切り分けてくれまして・・・・、

IMG_2146-1.jpg
やはり、バロンは「ロック・オン~!!」

みんな瞬食でした。中身は、スポンジ代わりに鳥と豚のひき肉をおからで混ぜたものを土台としまして、マッシュポテトで周りをコーティング。トップの外周はかぼちゃと紅芋を絞ったものでデコレーション。そしてプチトマトとブロッコリー、中心は色鮮やかなパプリカで出来上がり。その工程は企業秘密?
ほーんと美味しそうでした。海ママさん、いつもありがとう。今度、人間用に余計に作って下さいませ~。
^0^//

で、今回もお世話になったのが、『MOKICHI TORATTORIA』さん。
緑の中にクラシカルな建物。テラスはワンコOKとなっております。今回、人間15名とわんこ12名の大所帯となりまして、2箇所のテラスのうち1箇所を独占させてもらいました。
食べている私達は何にも感じてませんでしたが、通路を歩いている人たちや店舗内で食事をされている方々から見れば、異常な集団。^_^; ワイのワイの3時間余り談笑させてもらいました。
IMG_2158.jpg

IMG_2159-1.jpg

IMG_2120.jpg

えー、そして最後に面白い人。さらにお店の中のお客さんの視線を一手に集めておりました。
片やわんこたちは「あやしいオヤジ発見!!」とばかりに咆えまくっておりました。とさ。^_^;

IMG_2153-1.jpg

このお方、前回のブログのトップを飾った麦酒Tシャツのぱぱさんでーす。
あなた様のお陰でみんながなごみます。これからもサプライズ。ヨロシクお願いしますね。姫吉。さーん。

あ、言っちゃった。^0^;

この記事のURL | 食べ処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日も行ってきました♪
- 2008/10/13(Mon) -
今日のお気に入り

姫ぱぱ:「姫、今日からオレ禁酒するわ」
IMG_1942.jpg

姫:「とうちゃん、絶対、無理!!」
姫ぱぱ:「ずる。即答かよ・・・・。^_^;」
IMG_1943.jpg


いつもの面々で行ってきたのは
メリージョイ・ドッグ・フィールド

IMG_1926.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_1928-1.jpg

湘南は平塚の田園風景のど真ん中。西には丹沢山系の大山がでーんと構えております。下は砂利(ダスト)です。日陰は入り口近辺にありますが、4分の3は日向になるので、夏はきついかな?

決して広いランではないですが、清潔感があって好感が持てるところです。ちなみに予約でBBQも出来ます。^0^//

今日の天気は朝方は雲が多かったですが、集合の10時くらいには快晴。暑いくらいでした。

好例の参加メンバー。
びーふ。
IMG_2072.jpg

ユウ。
IMG_2059.jpg

バロン。
IMG_1996.jpg

ソラン。
IMG_2043.jpg

ソフィー。
IMG_1954.jpg

クレア。
IMG_1965.jpg

アレックス。
IMG_2048.jpg

姫。
IMG_2037.jpg

けん太。
IMG_2096.jpg

海斗。
IMG_1992.jpg

くらら。
IMG_2084.jpg

オラ。(あー、ちかれた・・・・。)
IMG_2107.jpg

びーふ対ユウ。
びーふ:「おーい、かけっこ競争だぁ~!追いついてみろ~!」
IMG_1955.jpg

びーふ:「へっへ~♪」
IMG_1956.jpg

折り返し・・・
びーふ:「楽勝♪♪」
IMG_1957.jpg

アレパパ:「クレア、アレックス!ダッシュだぁ~!」
クレア:「アレックス、あんた、邪魔よ~。」
IMG_1948.jpg

と云っていたとか。いないとか?^0^//

ランで2時間半くらい遊ばせてもらい、この後がメインイベント。
バロン、ユウ、海斗の誕生日会に続きまーす。

つーびーこんてぃにゅ~♪^0^//

この記事のURL | ドックラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
海がめとくらら
- 2008/10/05(Sun) -
IMG_1901.jpg

















海がめです。何故?

今日は江ノ島へ。
でも何で?

新江ノ島水族館の『なぎさの体験学習館』はワンコも入れます。

海がめ)なんだ?なんだ?白いのがやってきたゾ。
IMG_1894.jpg

くらら)怖いんですけど・・・・・。(目をそらすヤツ^_^;)
IMG_1895.jpg

改めて、『江ノ島』です。
IMG_1804.jpg

今年の1月にも来ましたが、今回はヨットハーバー方面ではなく神社方面から下道を裏側へ。
IMG_1829.jpg

江ノ島は、『にゃんこ天国』。
あんた、目つき悪いヨ。
IMG_1830.jpg

稚児ヶ淵への降り口です。^0^//
IMG_1833.jpg

やっと、海でしゅ♪
IMG_1836.jpg

海風が気持ち良いでしゅ♪♪
IMG_1844.jpg

行きはヨイヨイ。帰りは上りの階段だぁ~と思っていたら、乗合船の『のぼり』が。
ダメもとで、『こいつもいいですか?』
と聞いてみると、
『いいですよ~』
と快諾の返事。ありがたく乗船させていただきました。
IMG_1852.jpg

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg

今回もカヤック出てました。気持ち良さそうでしたヨ。ソランぱぱ。
IMG_1859.jpg

今回のお散歩ルート。次は灯台!
IMG_1831-1.jpg

あ、しらす丼。食べてくるの忘れた・・・・・。

この記事のURL | 遊び処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
