- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏なの?秋なの?
- 2008/08/31(Sun) -
8月は31日。今日で8月が終わりです。子供達の夏休みも終わりです。
昨日は、またもや大雨でしたが本日はスカっと晴れてくれました。

IMG_1327.jpg

青空をバックに綺麗でしょ。
玄関先に咲いている”百日紅(サルスベリ)”です。へー、こういう漢字書くんだ。^_^;

IMG_1336.jpg

くららです。晴れるとまだまだ、あちゅいです。
首にタオル巻いておっさん臭いですって?
中に保冷剤が入ってるです。涼しいんだから!!(と、くららの声)

IMG_1330.jpg

自宅の空。
秋の空?

IMG_1340.jpg

午後になりまして~
プレイフルの空。
夏の空?

IMG_1347.jpg

例によって、プールにて。
くらら対フェアリーちゃん。

IMG_1363.jpg

お名前聞いてなかった・・・・、コーギーちゃん。

くらら:こんにちは。
コーギーちゃん:こ、こんにちは。顔が近いんですが・・・・・。

IMG_1370.jpg

くらら:あら、ごめん・・・・。
コーギーちゃん:でも、それでもやっぱ近いの・・・・。
って、云っていたのかしらん?

IMG_1371.jpg

お決まりですが・・・・・、
いつものポーズ。

IMG_1373.jpg

残暑、お見舞い申し上げます。

あちらこちらで集中豪雨と雷です。
反面、今日みたいに晴れるとまだまだ暑くなります。
暑いの涼しいの交互にやってきます。お身体お気をつけ下さいませ。

ところで、今年は台風が少ない?
この記事のURL | 日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
迷子札を作りました
- 2008/08/27(Wed) -
IMG_1315.jpg

久々に晴れました。^0^//
確かくらパ地方、8月16日の土曜日から雨、もしくは曇り。
あまりにも上天気過ぎて、雨のひとつでも欲しくなり~♪(吉田拓郎「ペニーレインでバーボン」から)などと思っていたら都合1週間以上の雨でした。トホホ。
今日は、久々に晴れのお散歩です。

うーん、今日の散歩は気持ちい~わ~。くんくん。

IMG_1307.jpg

IMG_1313-1.jpg

ぜんぜん違う話ですが、皆さん、迷子札付けてます?
今までも、チェーンネックレスのプレートを付けていたのですが、首輪とあたってのど元が皮膚炎になることしばしば。

ユウちゃんが迷子札を付けていたので、ママさんに聞いてみたらここを紹介してくれました。
なんてったって1枚600円。安い!!皆さんも、なんだかんだで首輪は何本もあるでしょ?今回は5枚発注。表に生年月日と名前。裏に連絡先と飼主氏名を彫ってもらいました。

迷子とか保護されたワンコの情報がありますよね。自分のところは大丈夫と思わないで、迷子札を作りましょう。まだ作っていない方は、参考にして下さいませ♪♪

IMG_1283.jpg

IMG_1286.jpg

似合います?

IMG_1297.jpg

くらら。やっぱお前、じじくさい・・・・。

この記事のURL | 日常 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
雨の日曜日~いつもの室内ラン
- 2008/08/24(Sun) -
えー、くらパ地方。昨日の土曜日午後から雨。 涼しい8月の終わりです。
今日、日曜日はレッスン仲間とBBQの予定でしたがこの雨で延期。でも、遊びたい。とくららが言うので(本当か?^_^;)、雨の日好例の「プナヘレ」さんにお邪魔して来ました。

IMG_1205.jpg

IMG_1208.jpg

くれぐれも温泉ではありません。プールです。
湯煙のように見えるのはホースから出ているミスト(霧)です。
みんなまったりしてますが・・・・。

IMG_1203.jpg

お仲間は、
けん太。

IMG_1169.jpg

レオ。

IMG_1186.jpg

海斗。

IMG_1177.jpg

海斗のリアル兄弟。バディくん。

IMG_1216.jpg

くららとちーずちゃん。

IMG_1229.jpg

偶然ですが、ご近所のアクセルくん。
このプナヘレさん。時間帯によって小型、中型、大型犬を分けて入場させるタイプですが、この時間帯はフリーの時間。アクセルくんは、でかいワンコがうろうろする中、物怖じせずに元気に走り回ってました。写真は元気すぎて拘束されている・・・・、アクセルくん。でした。^_^;
これまた、偶然にいつも「プレイフルドック」でご一緒する「カフィー」ちゃんもいらっしゃいましたが、未熟な腕でブレてる写真しかありませんでした。ごめんなさい。

IMG_1190.jpg

10時過ぎに入って、12時半まで「プナヘレ」さんで遊ばせてもらい、
腹減ったということで、
寒川の「MOKICHI」さんへ。

IMG_1272.jpg

IMG_1269.jpg

生憎の雨模様でしたが、テラスOK。ビニールですが屋根があるのでゆっくり食事が出来ました。本日のパスタを食しましたが、生パスタで美味しかったで~す。って写真撮ってない・・・・・。

IMG_1270.jpg

龍之介ままが、本日お誕生日。めでたく○十歳の大台になられたそうです。 ^0^//
20歳でないことは確かです・・・・・。それ以上は云えません。

IMG_1254.jpg

海ママの配慮で、おデザに「はっぴぃばーすでい」の文字を入れてもらい、花火付き♪♪

IMG_1258.jpg

本日のお気に入り。
ちーずちゃん。
なーんと、くららと同じ犬舎なことが発覚!!アレパパ、ソランママ、バロンママ、オッドまま、ジュアンまま~、またお仲間が増えました~。(それにしても、綺麗な白。)

IMG_1260.jpg

IMG_1264.jpg

ゴメンナサイ。龍之介。君も載せられる写真がありませーん。次回、頑張りまっす!!

室内は難しい・・・・。

この記事のURL | 食べ処 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
夏の朝~いつもの川辺にて~
- 2008/08/19(Tue) -
いきなりですが、『龍之介』です。
夏休み3日目のこと。朝の散歩です。今日はちと遠征して、車で移動。と云ってもいつもの川辺です。
朝一番の川辺はいつもと違って見えます。
写真的には、朝は斜めからの光が入るのでスキです。

龍之介!かっこいい♪♪

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

ん?おいらのこと?

IMG_1029.jpg

時間は朝7時。だーれもいないと思ったら、レト大集合でした。龍之介も来てくれて、合計8レトくらい集まりました。ちょっとしたオフ会みたい・・・・。
みーんな水が大好き。思い思いに水遊びをしておりました。
当然、くららさんも・・・・・。

IMG_1022.jpg

どう?またには凛々しいくららさん。
IMG_1032.jpg

今週から社会復帰しました。休みは先週の話ですが、早くも随分前のような気がするのはボクだけ?
くらパ地方、この日曜日から幾分涼しくなりましたが、夏は終わり?
と油断をさせておいて、また暑くなるような気がします。皆さん、くれぐれも身体にご自愛を~!
新潟のオッドママ。そちらはどうですかぁ~?涼しくなりました?^0^//
大阪のゴーパパさん、どーっでっか?




さて、夏休みは終わりです。

この記事のURL | 日常 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
カヌー犬養成講座♪
- 2008/08/15(Fri) -
えー、夏休み2日目。8月14日。
本日はソラン家が朝霧高原でキャンプ中のところ本栖湖まで出張って頂き、兼ねてからの懸案「カヌー乗ってみたいの、アタシ」企画に付き合って頂きました。
思い起こせば新婚旅行のときにカナディアンカヌー。宮が瀬の親水池で同じくカナディアンの初心者体験はやったことがあるが、カヤックは初の体験。家族を誘うがそれぞれ忙しらしく、普通のお父さんならば「仕方ない。今回は止めとくか・・・・」となるが、あたしゃ違う!
行きます。行きます。家族置いて行きます。乗せて下さいませ~♪♪

で、やってきました。本栖湖。です。
ここは河口湖、西湖と違って静か綺麗。

着いた時にはタープが張ってあり準備万端。
ちなみに、近くにはコンビニありません。今回は朝霧方面に15分のところまで買出しに出掛けました。
IMG_0871.jpg

アタシよ、ソランよ。小さくて可愛い方よ。隣のでかいのは妹のソフィーよ。顔もでかいけど、目が垂れてるのが可愛いでしょ。
(と云ってたのかどーか。^_^;)
IMG_0874.jpg

ココに至るまでにいい加減泳いでいたのですが、紙面の都合上割愛させていただき、引き続きカヌー犬養成講座に移らせていただきます。

まったりの午後・・・・・。
IMG_0898.jpg

アタシよ、ソランよ。
お姉ちゃんなんだから、こんなのは平気なのよ。平気よ。平気なんだから・・・・・。
IMG_0907.jpg

決して、、右手で「降りたいの」ってアピールしているわけではないのよ。お分かり?
IMG_0908.jpg

ほーら、顔が違うでしょ。余裕よ♪ルン♪♪
IMG_0931-1.jpg

ソフィーちゃんでしゅ。これがカヌーってヤツでしゅか。おいしいでしゅか?
え?ちがうでしゅか?まあ、いいでしゅ。パパと一緒だからうれしいでしゅ♪
IMG_0950.jpg

ソフィーちゃんは、緊張の面持ちなし。ぜーんぜん平気です。さすが次女。少しのことでは驚きません!
パパさん、後姿がかっこいいっす!!
IMG_0958.jpg

だけど、何でパパのほう向いて座っとるの?
IMG_0967-1.jpg

お次。くららさーん。
IMG_0938.jpg

え?あたし、乗るの?
IMG_0940.jpg

とうちゃん。大丈夫?
ホントーに大丈夫?

どーにかなるさ。くららさん。byくらパ

それが怖いんだってば・・・・・。(くらら、心の声)
IMG_0978-1.jpg

携帯での写真3枚。
お客さん、座って下さーい!
   CA3A0048.jpg

へいへい。
って、くつろぎすぎてない?
   CA3A0051.jpg

とうちゃん、やっと、陸が近くなって来ただよ♪
   CA3A0049.jpg

ソランパパさんに撮ってもらいました。ありがとう。
IMG_0980.jpg

あー、おもろかった♪
お見せできませんが、わたし、満面の笑顔です。^0^//
IMG_0989-1.jpg

余裕のパパさん。姉妹二人を乗せて出航です。
IMG_0995.jpg

カヌー犬、二丁あがり!!
IMG_1004-1.jpg

ソフィーちゃん、目がたれてる・・・・・。
IMG_1005-1.jpg

というわけで、厚木を7時に出て本栖湖11時着。いい加減遊んで4時に撤収。御殿場まで混んでるのと東名が渋滞していたので、道志から帰りました。8時自宅着。
IMG_1016.jpg

けど、大変満足な一日でした。
アレパパさん、海パパさん、姫吉。つぁん。おもしろいでっせ~。
アレパパさん、カヤック。買わない?^0^//
IMG_1018.jpg
この記事のURL | 遊び処 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
野生のくらら^_^;
- 2008/08/14(Thu) -
昨日から夏休みのくらパです。
って、旅行の予定はごじゃりません。

で、娘とその友達を一日預かってくららとあちこち回って来ました。

まずは室内プールへご案内。真ん中がリアル娘。と友達2名。
2時間ね!と云って分かれたが、再会したのは3時間半後でした。よくプールでそんなに遊ぶなぁ~。
IMG_0719-1.jpg

くららさんはその間。例によって天然プール。
お盆ということもあり、いつもより賑わっております。ふるチンで水遊びする小さい子供たち、うーん、日本の夏休み、ここにあり!!てな感じでした~。
IMG_0759.jpg

相変わらずの水泳シーン。
IMG_0721.jpg

泳ぎーの♪
IMG_0725.jpg

娘達と合流し、宮が瀬園地へ。
IMG_0839-1.jpg

こちらは宮が瀬湖の親水池。
IMG_0860.jpg

やっぱり、泳ぎーの♪♪ルン。
IMG_0855.jpg



さてさて、番外編。
天然プールの川原です。
くららさん、どこにいるか?分かります?
IMG_0753.jpg

題して「野生のくらら」
枝を食らうくららさん。お嬢様には程遠い・・・・・・・。
IMG_0754.jpg

お口直しに
「おすましくらら」さん。
IMG_0765.jpg
性格は?どっちがホンモノ??

本日は本栖湖へ行って来まーす。

この記事のURL | 遊び処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リラックスポジション
- 2008/08/11(Mon) -
土曜、日曜日と比較的涼しかったくらパ地方。今日からまた暑くなりました。
世間ではお盆休みに入った方も多いと思います。皆さん、海、山の事故にはくれぐれもお気をつけ下さいませ~。くらパは水曜日からお休みに入りまーす。

特に何があった訳ではありませんが・・・・・・、
くら姉ちゃんがくららさんをリラックスポジションにしております。
IMG_0682-1.jpg

この体制になると非常におとなしくなります。
では、アップの写真。ハナピントになってしまいました。(汗
IMG_0684.jpg







おっさん臭くない?くららさん・・・・・。^_^;

この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夕方にやっと家を出ました
- 2008/08/03(Sun) -
今日も暑かったですね~。前のブログにあったように昨日は花火大会でした。
友達のところにお呼ばれしまして午前様。今日は寝坊です・

日中の暑い時間は、家の中でぐたぐたと。
夕方になって、やっと這い出できました。
IMG_0677.jpg

IMG_0675.jpg
いつものご近所、川遊びです。
くららさんは、早速入水。気持ち良さそーに泳いでました。泳いでる写真は飽きたので撮ってません。^_^;

川とは反対側には芝生の広場。乾燥を兼ねて運動です。
いいかげん走り回って、
いつもどおり、

「ステイ!」
IMG_0661.jpg

今日は広角18mm。
IMG_0666.jpg

IMG_0672.jpg


ボクも足だけ川に入って涼みました。アー極楽。
この時期は水が無いところはお出かけしたくありませーん。^_^;;

この記事のURL | 遊び処 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
何気に難しい・・・
- 2008/08/03(Sun) -
IMG_0552.jpg

何が難しいって?
写真です。

上の写真、状況的には手前が日陰。向こう側が日向。
露出補正はなし。


んで、次の写真。
IMG_0568.jpg
露出補正-2。

もういっちょ。
IMG_0570.jpg
露出補正+2。

どの写真がお好み?
コンデジの場合は3番目の写真に近いかな。明るく写る場合が多いいような。


続いて夜の部。

ちなみに昨日の晩はくらパ地方、花火大会。
IMG_0579.jpg

IMG_0580.jpg
上の2枚はシャッタースピード2秒。
シャッタースピードが遅いから、花火だけでなく手前の家まで明るく写っちゃいます。
しかーし、花火が流れるところも良く写ってこれはこれで、いいの?か?
(ぶれてるのはご勘弁・・・・・)

IMG_0596.jpg

IMG_0604.jpg
シャッタースピード1/50。
シャープに撮れてて、雑味はないような。黒は黒に写るので、こっちの写真の方がかっこよい?

皆さんのお好みは?
どっち?

ちなみに夜の部は去年に続き、友人宅にお呼ばれしてまして、すなわち酔っ払っておりまして、最終的には居間でしばしひっくり返っておりまして、午前様までお邪魔してました。

サンちゃん、毎年ありがとう。奥さん、いつもおいしい食事、ありがとう。^0^//
帰ってきて何気にTV付けたら、全英女子オープンやってまして、2時半まで見てしまいました。
なんと不動さんが最終日トップスタートです。

がんばれ、どらえもん!いや、不動さん!!^_^;




この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
