- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
午後のプレイフル
- 2008/07/29(Tue) -


午後の部
『プレイフルドック』編です。

この日の27日はご近所神社のお祭りということで、プレイフルの前面道路も通行止め。故に休業。

ということで、【貸切】で使わせてもらいました~。

ありがとうございます。プレイフルさん!!

ワイワイ、ガヤガヤ。^0^//
IMG_0493-.jpg

IMG_0495-2.jpg

本文では、敬称、順不同にて失礼致します。
姫、ソラン、ソフィー、龍之介、びーふ、ユウ、けん太、レオ、海斗、ola、ぎん、もっこ、クレア、アレックス、ジュアン、フェアリー、マカニ、ゴエ、だいごろう、バロン、カーフィー、くらら。
たぶん、これで全部だと思いますが、忘れてしまっている方、後でコメント下さい。^_^;
で、人間さんは、・・・・・・、いっぱい・・・・・、です。

IMG_0444-1.jpg

熊系男子代表、アレックス。
IMG_0435.jpg

熊系女子代表、ソフィー。
IMG_0436-2.jpg

かっこいい、バロン。
IMG_0446.jpg

でれでれの、バロン。
IMG_0436-1.jpg

渋いぞ!龍之介。
IMG_0447.jpg

かわゆいぞ!フェアリー。
IMG_0457.jpg

少しは止まってくれ!マカニ~!
IMG_0459.jpg

IMG_0485.jpg

黒一点、カーフィー(女の子ヨ、アタシ)。
IMG_0467.jpg

パパさんとカーフィー。
IMG_0471-1.jpg

フェアリーパパ(ジュアンパパともいう)に群がるワンコたち。
IMG_0477-1.jpg

おすましのユウ。
IMG_0509.jpg

がぶ飲みのユウ。
IMG_0518.jpg

フェアリー対びーふ。ファイト!
IMG_0501.jpg
びーふの勝ち!!
IMG_0502.jpg

ソラン、ソフィーとでれでれのパパの図。
IMG_0525-1.jpg

楽しいスイカ割り。姫吉。つぁん!腰入ってます!
IMG_0534.jpg
あれ?何故かパンツ丸出しのスイカ割り。
このあと、おいしくスイカを頂きました。良く冷えてたなぁ~。ありがと、マカニまま。
IMG_0535.jpg

さぁ、みんなで記念撮影です。
時間の都合で先に帰られたゴエちゃん、だいごろうちゃん。写真が無くてゴメン!!
写真撮れてなかったワンコたち。ゴメンねぇ~。
おじさん、今度はビール飲まないでみんなを写真に収めるようにするから、カンベンしてね。
でも、1本くらいは飲んでいい?^_^;

IMG_0536-1.jpg

IMG_0538-1.jpg

マスクかけてますが、みんなニコニコいい顔してます。
たかがワンコです。だけど、されどワンコなのです。前のブログにも書いたかもしれないですが、今まで見ず知らずの人たちとワンコを通じてお知り合いになれて、こうやってワイワイガヤガヤさせてもらう。幸せですぅ~。ワンコさん、ありがとう!
皆さん、ながーくお付き合いの程、お願い致しますね~。

最後になりましたが、この人数を収容させてもらった『プレイフルドック』さん。もう一度、ありがとうございます。
出来れば、来年もヨロシクお願い致しまーす。ね?いいでしょ、みんな。

最後に『本日のお気に入り』。
ぎんちゃんです。

IMG_0451.jpg


追記:2枚目写真で「もっこ」ちゃんと書いていたワンコ。実は「ola」くんでした。ぎんもっこママさんから指摘をいただきました。olaぱぱ、ままさん、すいません。
ぎんもっこママさん、ありがとうございます。



この記事のURL | ドックラン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
再び天然プール
- 2008/07/27(Sun) -


再び天然プールです。今日は友達と一緒なのです。
わらわらと水辺で撓むるワンコたち

IMG_0356-1.jpg

ユウちゃん。だいぶ水に慣れてきました。

IMG_0344.jpg

え?どうしたの?なに?これ?
お友達のライフジャケットを着せてもらい、とまどうユウちゃん・・・・・。
と、いうことは。

IMG_0410-1.jpg

がんばりました。泳げましたよー!!

IMG_0420.jpg

今日は海パパ家の次男。レオくんも来ました。

IMG_0349.jpg

三男、海斗!

IMG_0354.jpg

仲良くトイを持ちっこしているのは、ソランとソフィー。
決して奪い合っているのではございません。念のため・・・・。

IMG_0377.jpg

おらは水はキライだ!!byびーふ。
はい、尊重します。^_^;

IMG_0399.jpg

左がけん太、右、海斗。

IMG_0388.jpg

また、巨大になっていたolaくん。こちら、、水はへっちゃらだよ。

IMG_0426.jpg

おいら、龍之介。平和を愛する男。ぼーとしてるけど、気にしないでね。

IMG_0391.jpg


本日のお気に入り。
姫ちゃん。笑顔がス・テ・キ

IMG_0383.jpg

集合が午前8時。10時くらいまで水遊び。
んで、その後は・・・・。


次に続く!



この記事のURL | 遊び処 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2008/07/25(Fri) -

昨日、25日が【土用丑の日】だったそうな。
我家ではうなぎの「う」の字もありませんでしたが、皆様のお宅は如何でしたか?

本当に暑い日が続いております。

暑中お見舞い申し上げます。

お体、お気を付け下さいませ~

追伸:くららさんのよーだは、気にしないで下さいませ。^_^;
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
県立相模三川公園
- 2008/07/21(Mon) -
コントラストが綺麗でしょ

IMG_0270.jpg

昼ごはんのお好み屋さん。たこ焼きもおいしいよ
えへ

IMG_0269.jpg

くらパ地方。今日は曇りだったのですが、蒸し暑く午前中にお散歩。昼ごはんを買いにお好み屋さんに。あとは家中でまったり~。
でもさ、せっかくの3連休でしょ。今日が最後でしょ。どっか行かないとまずいでしょ!
と、くららさんが目で訴えるので、夕方涼しくなったところで海老名の「県立相模三川公園」へ行って来ました。
三川とは相模川系の相模川、中津川、子鮎川が合流する近くにあるから。なのかしらん知っている人教えて。

で、公園は芝生広場とスポーツ広場で構成された、だだっぴろい河川敷なのでした。

IMG_0305.jpg

とーちゃん、あの凧みたいなのアタシ知ってるわよ

IMG_0292.jpg

ブログのおじちゃんたちに教えてもらったの。うーんと・・・・。そーだ。フォイルカイトっていうだって。
え?ピントが甘いって?
気にしないでぇ~。^0^;;

IMG_0283.jpg

あら?今度は露出があってないわ。どーいうこと?
スンマソン。勉強します。ところで、くららさん。なんか濡れてません?byくらパ

IMG_0319.jpg






ばれた?入っちゃったの。だって暑いんですもの~

IMG_0317.jpg






お決まりですが・・・・・、
確保しました。^0^//

IMG_0326.jpg

散歩の時に「ステイ」の練習。
決して休んでいるわけではありませーん。^_^;

IMG_0260.jpg
この記事のURL | 遊び処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
御殿場プレミムアウトレット「暑かった~」
- 2008/07/20(Sun) -
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
IMG_0207.jpg

ワンコ連れの視点でご案内。

なんじゃかんじゃとお昼過ぎに厚木を出発。13:30位に現地に着。遠くの駐車場ならばすぐ入れると思っていたが、そこからがシャトルバスになるので、くららを連れては無理。駐車場待ちを覚悟してアウトレットに着いてみると、運良く7番駐車場に入れました。
7番駐車場はEast Zoneの一番はずれの場所です。
まずは腹ごしらえ。つーわけで、案内図とにらめっこ。To the Herbsというピザ・パスタ屋さんにテラス席有り。今日はここで食しました。

IMG_0211.jpg

ボクとカミさんはパスタ。娘はクラブサンドを注文しましたが、美味しかったですよ~。お店のお姉さんがくらら用にお水を持ってきてくれました。
East Zoneでテラスがあるお店は、こことマクドナルド、Food Bazaarです。

IMG_0215.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0226.jpg

ところどころにテーブル、椅子が配置してあるので、休憩は楽です。今日もここのお陰で助かりました。

なんじゃかんじゃ(また?)と時間は過ぎて、はや夕方。今日は曇りでしたが、蒸し暑く、御殿場だからと云って涼しくは無かったです。ワンコ連れは午前中にお買い物を終えるか、16時以降に入って涼しくなってからゆっくりお買い物をする方をお勧め致します。ちなみに7月までは10:00~20:00。8月は21:00まで営業。9月から20:00に戻るらしいですヨ。

IMG_0238.jpg

IMG_0252.jpg

もう、蜩(ひぐらし)が鳴いてました。今年初めて聞きました。夏です。夏。

IMG_0256.jpg

あーあ。暗くなっちゃった。Eastを一巡りして橋を渡って、West Zoneへ。女性陣は良く歩きました。え?ボク?ほとんどくららと留守番でしたから・・・・。^_^;

IMG_0257.jpg

今日、父の日のプレゼントを買ってもらいました。
クロックスのサンダル。ニセモノクロックスは庭履きに降格です。^0^//
(やっと、本物を履けるぅ~。ささやかなし・あ・わ・せ

この記事のURL | 遊び処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夜のくららさん
- 2008/07/17(Thu) -
夜のお散歩。
暗さに挑戦。
シャッタースピード1/15、絞り5.0、ISO800、絞り優先オートにて。
うーん、ボクの限界かな?

ところで、何処見てるん?くららさん。 
IMG_0160.jpg

IMG_0162.jpg

ボクのうしろに何かいるん?
IMG_0164.jpg













部屋の中がムチャクチャ明るく感じます。
IMG_0007.jpg


しばらく、デジイチで遊べそう。^0^//
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プレイフルでのひととき
- 2008/07/13(Sun) -
何でしょ?これ。
IMG_0037.jpg








けん太、12歳。ライオンカットです。かわゆい
IMG_0036.jpg

ママの隣はお気に入りの場所だね。いい顔してます。
IMG_0053.jpg

IMG_0056.jpg

ボールを追っかけての連続写真。
IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

執念の男!海斗
IMG_0041.jpg

こちらも、とにかく走り回る熱い男
IMG_0081.jpg

IMG_0086.jpg

くらら姉さん、こんにちは。ボク、マカニです。
知ってるわよ。こっちはマッタリ中なの。邪魔しないでよ
IMG_0091.jpg

アタシ、お嬢様なの。よろしくて。立ち姿が美しいでしょ
IMG_0099.jpg

ジュアンよ。妹が来てから、ちょっとお疲れ気味なの
IMG_0100.jpg

アタチが妹のフェアリーよ!可愛い顔して小悪魔だぁ~。ってママは言うわ。
IMG_0102.jpg

でも、やっぱり可愛いでしょ
IMG_0106.jpg

ん?何か?アタシ、くららよ。
これでもフェアリーのおばさんに当たるのよ。何か?
IMG_0062.jpg









買ってしまいました。
デジイチ
もちろん、分割で・・・・・・。
CIMG7018.jpg

CIMG7015.jpg

でへへ~。^_^;;
この記事のURL | ドックラン | CM(18) | TB(0) | ▲ top
バトン!
- 2008/07/12(Sat) -
CIMG6960.jpg

バトンつぅ物が回ってきました。アタクシ2回目の出来事でございます。
で、今回のバトンつぅのはワンに関してではなく、ヒトに関して知りたいらしい。
よーござーす。アタシつーもんをトクとご覧あれ~。

回してくれたのは、【ゴル☆ゴル☆ゴル】の海ママさん。あざーす♪♪


で・・・まずはルールがあるそうな。

(1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK!
(2) ウソ、偽りなく答えてね!
(3) アンカー禁止!
(4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く!
(5) ルールが守れていなければ罰ゲーム!

だ、そうな。

んでは、行ってみよか。


名前は?

くらパです。


年齢は?

海ママさんと同じ、東京オリンピックの年生まれ。
44歳です。もう、そんなになっちゃったのね。って感じかな。
20台から見た44歳ってえらいおじさんに見えたけど、やっぱりおじさんに見えるのか知らん?^_^;


恋人は?

週末はくららとデートしてます


好きなタイプは?

八千草 薫さん
ん?そーじゃなくて?

心使いが出来る人。さっぱりしてる人。ハキハキしてる人。


嫌いなタイプは?

ねちっこい人。理屈っぽい人。ダメ。


好きなマンガは?

星野之宣「2001夜物語」。石塚真一「岳」。村上もとか「クライマー列伝」。鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」。
スキです。マンガ。


好きな食べ物は?

肉!肉!肉!
だったけど、このごろちとあっさり系が好みになってる中年さしかかりの今日この頃・・・・・。
辛いもの。大好き


好きな音楽は?

小学校4年くらいから映画音楽にはまり、「大脱走」「荒野の七人」「スティング」「明日向かって撃て」などなど、サントラ聞きまくってまり、そこから、なぜが「吉田拓郎」に行ってフォークソングにずっぽりハマリ、中学2年生に「アリス」のCMでモーリスのギターを買ってしまい、「人間なんて」をじゃかじゃかやっておりました。高校に入りまして、御多分に漏れず「高中正義」ブームにここでもハマリ、フージョン系に流れて行き、「増尾好秋」が大好きになり、イバニーズのストラトチャクターをこれまた買って、大学に入って怪しいJAZZ研に入ってしまいました。ジャズは出来ないけど、ストラトじゃまずいだろということでこれまたイバニーズのセミアコを買ってしまい、社会人になってもう1本、ギターを買ってしまったバカ者です。ちなみに今、それぞれのは埃カブッテマス。
お前達、スマン・・・・。


好きなブランドは?

ノースフェイス、ジャックウルフスキン、モンベル、ユニクロ。(何か?)


(自分に課せる)罰ゲームは?

辛いもの禁止。


回す3人1人のイメージを色でたとえると。

勝手にルールを曲げます。友達いないので1人にして下さーい。

えー、新潟の妹へ。(うそです。)【やっぱり、ももとあにおちゃ!】のオッドままさん。お願いします。
色ね。やっぱり、桃色でしょう。



CIMG6979.jpg

ゴメン。ままさん。あえて回してしまいました。^_^;
まあ、ぼちぼちヨ・ロ・シ・ク~
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
Play Back 上半期
- 2008/07/06(Sun) -
今年も早いもので半年過ぎました。
PLAY BACK 半年!!

長いですよ。

1月
①1月1日 【初詣・氷川神社】
CIMG4162.jpg

②1月6日 【何故か江ノ島】
CIMG4208-2.jpg


CIMG4251-2.jpg


2月
④2月3日 【あいかわ公園】
CIMG4674-2.jpg


CIMG4701.jpg

⑥2月10日 【宮が瀬園地】
CIMG4815-2.jpg


CIMG4822-2.jpg


3月
⑧3月2日 【富士見パノラマスキー場】
093.jpg


CIMG5128.jpg


CIMG5138.jpg


4月
⑪4月1日
CIMG5731.jpg


CIMG5735.jpg

⑬4月6日 【代々木公園】
CIMG5773.jpg


CIMG5794.jpg


5月
⑮5月5日 【乗鞍高原】
CIMG6168.jpg

⑯5月6日 【上高地】くららはペンションで留守番ですけど・・・・
CIMG6225.jpg

⑰5月25日/ 【茅ヶ崎海岸】
CIMG6413.jpg


CIMG6426.jpg


6月
⑲6月7日  【アレパパ宅】
CIMG6578.jpg


CIMG6700-2.jpg


半年で、いろいろあそんだなぁ~。^0^//
ところで、皆さん。何番の写真がおスキ?
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
怪しい研究所、見つけました
- 2008/07/02(Wed) -
時は先日の日曜日。プナヘレさんからの帰り道。
1時にドックランを出て、車に乗ってる時に腹が減っていることに気が付いた。

そー云えば、あそこの交差点の近くに気になるところがあったなぁ~。行ってみようかな。

怪しい研究所・・・・・。

CIMG6944.jpg


その名を「らーめん研究所」。ですって。

のれんには【研究中】。うーん。怪しい・・・・・。

CIMG6948.jpg


しかーし、
お店の名誉のため、云っておきます。

おいしかった~っす。

気になるメニュー。
ラーメン一本やりってなもんで、1番から6番までのスープ、3つの味、3種類の麺から選べます。

スープは、1番がとんこつのこってり。6番がとりと魚介のあっさり。2番から順にこってりからあっさり系に変わって行きます。

味は、醤油、黒醤油、塩の3種類。

麺は1番とんこつが太麺、3,4番が細めんストレート。6番あっさりにはちぢれ細めんが推奨されており、お客の好みでこれまた変更可能。
参考までに1番はとんこつスープ。2番はとんこつ1に対して、とりがら1の組み合わせ。3番はとんこつ1に対して、とりがらを2。4番はとんこつ1に対して、とりがら2、加えて魚介系を1。てな按配にブレンド比が変わって行きます。

確かに「研究」しております。

ボクが、頂いたのは4番。とんこつにとりがらと魚介のスープをブレンド。味は塩。麺は推奨の細めんストレート。

以前はとんこつ1本勝負だったボクも、歳を経てあっさり系が恋しくなり・・・・・。という中途半端な好みにも対応してくれるのはうれしい。

内装なんかは質素そのもので、「わしゃ、味で勝負しまっす。」という意気込みが感じられ潔いお店でありました。

この間、くららさんは車の中で待っててくれました。お陰でいい店を発見できたよ。
ありがと。

CIMG6884-3.jpg


CIMG6880-2.jpg



この記事のURL | 食べ処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
