- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Amazing Grace~想うこと
- 2011/03/17(Thu) -


不幸にお亡くなりになられた方々、ご冥福をお祈り致します。

被災されている方々にお見舞い申し上げます。

最前線で頑張ってる方々、本当に御苦労さまです。

ツィッターでこの記事を見つけました。

原発事故は当然にして批難されることだと思いますが、たった今も命を掛けて対応されている方々がいる。

ほかにも

本当に身体がしんどいのに孤立した老人介護施設でおじいちゃん、おばあちゃんの介護をされているひとがいる。

役場で倒れそうになっても対応しているひとがいる。

そして何より、信じられない人数の方が避難所で不自由な生活をしている。
寒くて、おなかが空いて、いらなくらい悲しい出来事にあって。


自分たちは何が出来るだろうか?

それぞれに考えて出来ることを行動したい。と思うわけです。






もうひとつ、

緊急に必要ないのに買いだめをするひとがいる。

停電の不便さで文句をいうひともいる。

ガソリンが満タンにならないことに腹を立てて定員さんに罵声を浴びせるひともいる。

恥を知りなさい。

あなたたちは命、かかってますか?





あっ、いぬぶろぐでした。

次回からは明るく行きます。^_^;




この記事のURL | 非日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今更ですが・・・・、年末年始
- 2009/01/10(Sat) -
えー、前回にお話したとおり、年末年始は海外に行っておりました。ハイ。
えー、場所はハワイでございます。
えー、20年ぶりで御座いまして、今後行けるかどうか?次はまた20年後・・・・・、か?^_^;

IMG_3418.jpg

IMG_3422.jpg

IMG_3410-1.jpg

IMG_3412-1.jpg
この子、名前をオスカーと言います。ご主人は波乗り中。健気にご主人が波乗りしている間、浜辺でひとりお留守番です。非常にフレンドリーでして、うちの娘と戯れておりました。
いーな~、こういうの。

この浜辺は「ココ・ヘッド・サンディ・ビーチパーク」。
ハワイのヘビーユーザーの皆様から言わせれば、もっとすごいところあるじゃん!!と思われるかも知れませんが、アタシ的には今回一番!!のところ。
IMG_3355.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_3367.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3372.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3373.jpg
実はハナウマ・ベイに行くつもりでバスに乗ったのですが、元旦(ハワイで元旦はないか?)に行ったので入れなかったのです(火曜日も休みです)。
一同が落胆していると、一緒にバスに乗っていた現地の方が、サンディビーチ!サンディビーチ!とニコニコしながら話し掛けてくれ、何処も行かずに帰るのもなんだから行って見るか?と訪れたところがココ。

結果、メチャ楽しかったぁ。いいところです。後で知ったのですが、ボディーサーフィンのメッカだそうで、それはそれはいい波が立っており、四十うん才のおっさんが波に突進しちゃー、ぐるんぐるんにのまれて一回転。鼻に塩水入ったぁ~とへらへらしながら笑っておりました。懲りずにまた突進・・・・。アホじゃ。

良かったなぁぁぁぁl~。もう一回行きたいなぁぁぁぁ~。はぁ。

変わってホノルル。
IMG_3159.jpg


IMG_3153.jpg

IMG_3154.jpg

夜明け
IMG_3141.jpg

夕焼け
IMG_3076.jpg

IMG_3074.jpg

IMG_3009.jpg

夜の街だよ~
IMG_3106.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3124.jpg

あー、いいところだったなぁ~。くららも一緒に行ければいいのになぁ~。と思う今日この頃でした。
IMG_3157.jpg





YURIさーん。ABCストアで塩、見つけたヨ~。^0^//

参考までに

12月29日
成田19:30発
同日
ホノルル空港7:00着-ホノルル市街へ移動:デューク・カハナモク・ラグーンにてボケボケ
ホテルチェックイン14:30:時差ボケ なんとか寝ないで夕食 食後直ちにダウン
12月30日
ニッポンレンタカー10:00:一日レンタカーでドライブ(日本語で借りれるのはしあわせ)
潮吹き穴-マカプウ岬-カイルア・ビーチ・パーク(曇り:泳いだけど寒かった・・・・)
12月31日
ホエールウォッチングクルーズ(ボクは1回だけくじらさんの背中が見えました ^0^//)
船内でウクレレ教室(初ウクレレ)
1月1日
バスでココ・ヘッド・サンディ・ビーチパーク
夜:ニューイヤー・ディナー・クルーズ(ホノルルの夜景が綺麗 ^0^//)
1月2日
6:00朝も早よからチェックアウト
ホノルル空港9:30発
1月3日
成田13:30着

最後に
ボクのお買い物
IMG_3560.jpg
目下、ウクレレ勉強中・・・・。










この記事のURL | 非日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
