- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴天 されど風強く、波高し
- 2009/01/13(Tue) -
辻堂です。後ろに見えるはご存知「江ノ島」。
昨日の成人の日。ふらっと湘南方面へ家族でドライブです。

晴天。されど風強く、波高し。

IMG_3632.jpg

父ちゃん、風強くて目を開けてられません。
IMG_3644.jpg

父ちゃん、もう帰ろ。砂がイタイ・・・・。
はい。アタシも痛い。
IMG_3645.jpg
ちくっとしか居ませんでしたが、髪の毛が砂でバリバリになりました。
ちなみにうちの奥さんと娘さんは、風が強いからと言って車の中から出てきませんでした。
^_^;


ランチは「AZUL」。
IMG_3626.jpg

IMG_3628.jpg

ランチはプレートで出てきます。本日は①②③⑧番。
奥さんはタイプレート。ボクと娘はジャーマンプレート。
いずれも美味しかったっす。色々種類があるので今後もどれが食べれるか楽しみになりますヨ。
IMG_3624.jpg

IMG_3615.jpg

くららさんのお陰で、またランチ処を見つけました。
さーて、またワンコ連れで食事できるところを見つけよっと!!
お勧めがありましたら教えてくださ~い。^0^//
IMG_3627.jpg




この記事のURL | 食べ処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お誕生日会♪♪
- 2008/10/18(Sat) -
IMG_2123.jpg

と言うわけで、場所を移しまして本題の誕生日会です。
もはや、職人技となっております「海ママ特製バースデイケーキ」。
いつもながら、お見事!!いつかは食べてみたい・・・・。おいらが。^_^;

今日は3人、もとい、3いぬの誕生日のお祝いです。
8月15日生まれの「バロン」くん。3歳。
すでにケーキに「ロック・オン!」

IMG_2132-1.jpg

続いて「ユウ」ちゃん。9月30日生まれ。2歳。

IMG_2138-1.jpg

ラストは10月26日生まれの「海斗」くん。2歳。

IMG_2144-1.jpg

海パパがわん等分に切り分けてくれまして・・・・、

IMG_2146-1.jpg
やはり、バロンは「ロック・オン~!!」

みんな瞬食でした。中身は、スポンジ代わりに鳥と豚のひき肉をおからで混ぜたものを土台としまして、マッシュポテトで周りをコーティング。トップの外周はかぼちゃと紅芋を絞ったものでデコレーション。そしてプチトマトとブロッコリー、中心は色鮮やかなパプリカで出来上がり。その工程は企業秘密?
ほーんと美味しそうでした。海ママさん、いつもありがとう。今度、人間用に余計に作って下さいませ~。
^0^//

で、今回もお世話になったのが、『MOKICHI TORATTORIA』さん。
緑の中にクラシカルな建物。テラスはワンコOKとなっております。今回、人間15名とわんこ12名の大所帯となりまして、2箇所のテラスのうち1箇所を独占させてもらいました。
食べている私達は何にも感じてませんでしたが、通路を歩いている人たちや店舗内で食事をされている方々から見れば、異常な集団。^_^; ワイのワイの3時間余り談笑させてもらいました。
IMG_2158.jpg

IMG_2159-1.jpg

IMG_2120.jpg

えー、そして最後に面白い人。さらにお店の中のお客さんの視線を一手に集めておりました。
片やわんこたちは「あやしいオヤジ発見!!」とばかりに咆えまくっておりました。とさ。^_^;

IMG_2153-1.jpg

このお方、前回のブログのトップを飾った麦酒Tシャツのぱぱさんでーす。
あなた様のお陰でみんながなごみます。これからもサプライズ。ヨロシクお願いしますね。姫吉。さーん。

あ、言っちゃった。^0^;

この記事のURL | 食べ処 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雨の日曜日~いつもの室内ラン
- 2008/08/24(Sun) -
えー、くらパ地方。昨日の土曜日午後から雨。 涼しい8月の終わりです。
今日、日曜日はレッスン仲間とBBQの予定でしたがこの雨で延期。でも、遊びたい。とくららが言うので(本当か?^_^;)、雨の日好例の「プナヘレ」さんにお邪魔して来ました。

IMG_1205.jpg

IMG_1208.jpg

くれぐれも温泉ではありません。プールです。
湯煙のように見えるのはホースから出ているミスト(霧)です。
みんなまったりしてますが・・・・。

IMG_1203.jpg

お仲間は、
けん太。

IMG_1169.jpg

レオ。

IMG_1186.jpg

海斗。

IMG_1177.jpg

海斗のリアル兄弟。バディくん。

IMG_1216.jpg

くららとちーずちゃん。

IMG_1229.jpg

偶然ですが、ご近所のアクセルくん。
このプナヘレさん。時間帯によって小型、中型、大型犬を分けて入場させるタイプですが、この時間帯はフリーの時間。アクセルくんは、でかいワンコがうろうろする中、物怖じせずに元気に走り回ってました。写真は元気すぎて拘束されている・・・・、アクセルくん。でした。^_^;
これまた、偶然にいつも「プレイフルドック」でご一緒する「カフィー」ちゃんもいらっしゃいましたが、未熟な腕でブレてる写真しかありませんでした。ごめんなさい。

IMG_1190.jpg

10時過ぎに入って、12時半まで「プナヘレ」さんで遊ばせてもらい、
腹減ったということで、
寒川の「MOKICHI」さんへ。

IMG_1272.jpg

IMG_1269.jpg

生憎の雨模様でしたが、テラスOK。ビニールですが屋根があるのでゆっくり食事が出来ました。本日のパスタを食しましたが、生パスタで美味しかったで~す。って写真撮ってない・・・・・。

IMG_1270.jpg

龍之介ままが、本日お誕生日。めでたく○十歳の大台になられたそうです。 ^0^//
20歳でないことは確かです・・・・・。それ以上は云えません。

IMG_1254.jpg

海ママの配慮で、おデザに「はっぴぃばーすでい」の文字を入れてもらい、花火付き♪♪

IMG_1258.jpg

本日のお気に入り。
ちーずちゃん。
なーんと、くららと同じ犬舎なことが発覚!!アレパパ、ソランママ、バロンママ、オッドまま、ジュアンまま~、またお仲間が増えました~。(それにしても、綺麗な白。)

IMG_1260.jpg

IMG_1264.jpg

ゴメンナサイ。龍之介。君も載せられる写真がありませーん。次回、頑張りまっす!!

室内は難しい・・・・。

この記事のURL | 食べ処 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
怪しい研究所、見つけました
- 2008/07/02(Wed) -
時は先日の日曜日。プナヘレさんからの帰り道。
1時にドックランを出て、車に乗ってる時に腹が減っていることに気が付いた。

そー云えば、あそこの交差点の近くに気になるところがあったなぁ~。行ってみようかな。

怪しい研究所・・・・・。

CIMG6944.jpg


その名を「らーめん研究所」。ですって。

のれんには【研究中】。うーん。怪しい・・・・・。

CIMG6948.jpg


しかーし、
お店の名誉のため、云っておきます。

おいしかった~っす。

気になるメニュー。
ラーメン一本やりってなもんで、1番から6番までのスープ、3つの味、3種類の麺から選べます。

スープは、1番がとんこつのこってり。6番がとりと魚介のあっさり。2番から順にこってりからあっさり系に変わって行きます。

味は、醤油、黒醤油、塩の3種類。

麺は1番とんこつが太麺、3,4番が細めんストレート。6番あっさりにはちぢれ細めんが推奨されており、お客の好みでこれまた変更可能。
参考までに1番はとんこつスープ。2番はとんこつ1に対して、とりがら1の組み合わせ。3番はとんこつ1に対して、とりがらを2。4番はとんこつ1に対して、とりがら2、加えて魚介系を1。てな按配にブレンド比が変わって行きます。

確かに「研究」しております。

ボクが、頂いたのは4番。とんこつにとりがらと魚介のスープをブレンド。味は塩。麺は推奨の細めんストレート。

以前はとんこつ1本勝負だったボクも、歳を経てあっさり系が恋しくなり・・・・・。という中途半端な好みにも対応してくれるのはうれしい。

内装なんかは質素そのもので、「わしゃ、味で勝負しまっす。」という意気込みが感じられ潔いお店でありました。

この間、くららさんは車の中で待っててくれました。お陰でいい店を発見できたよ。
ありがと。

CIMG6884-3.jpg


CIMG6880-2.jpg



この記事のURL | 食べ処 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
